記事詳細

日記

恋はいいね④そして友達は宝です

38 6

アイスココアさん

ブロガーランキング:63位
次の日、普通にに行くつもりでを出ました



でも、に行きたくない



彼に辛くて会いたくない



でも行かないと辛くてに
来れないんだと彼に思われてしまう



友達にして、泣きながら事情を話すと



すぐに家においでと


に仮病のをして
彼女のに向かいました




彼女は早くに結婚して
1歳半の子供がいました




その時はわかりませんでしたが
1歳半って子育てが大変な時ですよね




でも友達は今日は家に泊まって
ココアの気の済むまで飲もうと言ってくれました






それから、4ヶ月後~




彼の結婚式の二次会のお知らせの回覧が私のところに来ました…




そして、びっくりしました
奥さんの下の名前が私と一緒でした




彼は私を呼ぶ時、どんな気持ちだったのでしょう…




私は彼と一緒に仕事をしてた訳ですから、出席しないのはおかしい




でも、奥さんの顔が見たくない




幸せそうにしている2人を見たくない




でも、私はもうなんとも思ってませんからと言う顔で笑って出席しなければ





そんな気持ちが交差して
回覧を回せないで、自分の机に入れたまま、2日が経ちました




私でいつまでも止めてるわけにはいかないと
今日こそ、出席と書いて出そうと、3日目の朝に机を開けると回覧がない




すると、友達が回覧回しておいたよ




その日はみんなで旅行に行くことにしたから、欠席で出しておいたよと




私の気持ちを察した、友達と後輩が宿を取ってくれたようでした




そして、幹事さんに「そこは前からうちの課の女子で旅行の計画がありまして…すみません」と言ってくれたようでした




私が「ごめんね」
と言うと「ココアを悲しませた奴を祝う気になると思う?」と言ってくれました




私は好きな人は失ったけど
最高の友達がいました





旅行から帰った日の夜…
私のに同じ課の男の子からが…




近くまで来てるから、出て来いと



いつも憎まれ口ばかり私に言う彼が何の用かな?





「今、Iさんの二次会に行って来たおまえの方が100倍いい女だったから、胸張って会社来い」と




プライドが高くて、強がりでそんな私が二次会に来ないのはよっぽどだと思った彼の精一杯の励ましでした






そう、この彼がのちの私の旦那様ダンチャンです






長々と読んでくださったり
ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

  • 1. クライングピエロさん クライングピエロさん
    いい話でした週1の楽しみに気持ち良く打ちに行けますありがとうm(_ _)m
  • 2. あすから794さん あすから794さん
    ダンチャン
    
    いいね~
    
    素敵なお話ありがとう(^^)v
  • 3. 勇者こそ猛者さん 勇者こそ猛者さん
    はじめまして。
    感動しました♪
    続ききになりますw
  • 4. SHUN☆さん SHUN☆さん
    はじめまして('◇')ゞ
    
    最後は感動しちゃいましたよ~。
  • 5. ごんぴいさん ごんぴいさん
    初めまして(*^^*)
    
    全部読みました
    
    感動しました(*^^*)
  • 6. らっちゃさん らっちゃさん
    旦那さん…かっこいいですね(*´ω`*)
    感動しました(*´-`)

恋はいいね④そして友達は宝ですへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。