記事詳細

パチスロ

初めて○○が搭載された機種!

45 0

スズッキーさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは、スズッキーです!

部屋を整理していたら、ものすごく古い収支管理帳の束を発見!

中を見ると今は無き懐かしのパチスロ機種がズラリ( ゜д゜ )
懐かし~い。こんなパチスロ台あったなぁ。

この機種に初めて液晶が搭載されたんだよねぇ♪
そうそうパチスロの初タイアップ機はあの台だったなぁ。

しばらく感慨に耽りながら昔を思い出す僕。思えばこんなに長い期間パチスロと向き合ってたのかぁ。

今のパチスロユーザーはどれ位まで昔の台を知っているんだろう。

ドラえもんの第1話を知っている人が少ないように。
サザエさんの第1話を覚えている人が少ないように。

パチスロにBGMやクレジット機能、MAXベット機能が初めて搭載された機種がどれかを知る人も少ないはず!?

では、初めて○○が搭載された機種はどの機種なのか!?

気になるその機種をズラーッと並べてみましたのでご覧ください♪

◇初めて○○が搭載された機種
「初BGM搭載機種」
→ペガサス
「初クレジット搭載機種」
→ウィンクル
「初MAXベット搭載機種」
→ミラクル
「初タイアップ機種」
→ピンクパンサー
「初リールフラッシュ告知機種」
→チェリーバー
「初リールフラッシュ演出機種」
→サンダーV
「初予告音演出機種」
→サンダーV
「初液晶搭載機種」
→ゲゲゲの鬼太郎
「初サブ基板搭載機種」
→ゲゲゲの鬼太郎 
「初CT機種」
→ウルトラマン倶楽部3
「初RT機種」
→ニュートラッド1
「初AT機種」
→ゲゲゲの鬼太郎SP
「初AR機種」
→ディスクアップ
「初爆裂AT機種」
→獣王
「初ストック機種」
→ブラックジャック777
「初サイレントストック機種(外見からストック数が見えないST機)」
→スーパーリノ

みなさん知っている機種や打ったことがある機種はありましたでしょうか!?

全て打ったことあると言う人は、相当のパチスロ好きかマニアですね(笑)

えっ!?僕ですか僕はモチロン全て打ったことありますよ♪マニアを通り越してオタクなんで(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

初めて○○が搭載された機種!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧