記事詳細

パチスロ

自分の機械割は!?

72 0

スズッキーさん

ブロガーランキング:-位
ってなわけで始まりましたスズッキーブログ!

今回は、自分自身の機械割にズームイン。

あ~機械割なら知ってるし読む必要ないね( ゜д゜)ペッ

と思ってる方も多いとは思いますが(;´∀`)

試しに読んでみてください。

もしかしたら明日からの台選びが大きく変わるかも!?

パチスロで台を選ぶ時、設定毎の機械割を重要視する人は多いはず。

機械割が100%ですとコインを100枚投入、100枚のコインが戻ってくるので差し引きで±0となるのは攻略Q&Aを見ているみなさんならご存知だとは思いますが・・・。

実はこの機械割は人によって変わって来るのです

はぁ~嘘つけぇと思った方まぁまぁ焦らず最後まで聞いてください( ̄ー ̄)ニヤリ

例えば以下のような機械割の台があったとします。

【機械割】
設定1 95%
設定2 98%
設定3 100%
設定4 102%
設定5 106%
設定6 110%

パッと見、設定3から機械割100%だから設定3以上打てば±0になるので理論上は負けない計算となるのですが・・・。

私はスイカが見えづらくていつも半分位は取りこぼしちゃう。

と言う方は、設定3の機械割は100%よりもダウンしてしまうのです。

ええ~~っ。
じゃあスイカを半分取りこぼしている私の機械割は何%位なの?

今回は、そんなあなたの機械割をスズッキーが算出!

まずは、攻略ナビで通常時小役確率の項目からスイカ出現率をチェック。
ここでは、解りやすくするために「スイカ出現率を1/100」とします。

次に、配当の項目でスイカの払い出し枚数をチェック。
仮に「12枚」とします。

このスイカを半分取りこぼすとのことですので、「取りこぼし率は1/2」

では、コレをまとめてみましょう。

・スイカ出現率1/100
・スイカ払い出し枚数 12枚
・取りこぼし率1/2

となります。それでは、いよいよ計算に入ります。

さぁ、この場合機械割はどれ位ダウンしてしまうのでしょうか???

まず最初に、スイカの機械割を算出。

◇自分の機械割計算式
スイカ払い出し枚数÷スイカ出現率÷3枚掛け=スイカ分の機械割
12÷100÷3=0.04

と、なりますのでこれをパーセンテージに直すと「4%」となります。

これを半分取りこぼすとのことなので、
4÷2=2

つまり、スイカを半分取りこぼした場合は、機械割が「2%」ダウンしてしまうのです。

ということは・・・スイカを半分取りこぼす人の設定3の機械割は98%となり理論上マイナスとなってしまいます。

アンビリーバボー(゜Д゜)

さぁこれを読んだみなさん今すぐ自分の機械割を算出して自分は設定いくつから機械割100%を超えるのか計算してみてはいかがでしょうか。

きっと台選びの基準が変わってきますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
72

コメント

まだコメントがありません

自分の機械割は!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧