記事詳細

パチスロ

意外とイケる!?

28 0

スズッキーさん

ブロガーランキング:-位
先日友達とご飯を食べている時に、こんな話があがりました。

友人A「アイムジャグラーEXって設定6が105%ってなってるけどそれ以上に機械割がある気がするんだけど?」

フムフム確かに!

この機種ならばARTは付いていないし自分で計算できるからやってみるか。

まずは、計算するにあたっての条件設定をしてと。カリカリ!
◇アイムジャグラーEX
設定6データー
BIG 1/268.5
REG 1/268.5

・ブドウ 1/6.18
→払い出し7枚
・リプレイ 1/7.30
→払い出し3枚(で計算)
・チェリー 1/33.0
→払い出し2枚

この数値で計算。

計算を簡単にするため、ベルとピエロは除き「ボーナスは成立ゲームで揃える」という条件にしておきます。(ベルとピエロは出現率も低く機械割の少数以下2ケタに若干影響を与える程度ですので。)

ということで、計算してみるとあらまっ!設定6の機械割は、106.6%となるじゃあ~りませんか。

ただし、これはリプレイを払い出し3枚の小役として計算した数値・・・。
実はこのリプレイ、一見3枚小役の払い出しと同じに見えるのですが、実際には、再遊技扱いとなります。

例えば73Gプレイしたとしたら、その1/7.3である10Gはリプレイ。その10Gは再遊技扱いになり、73Gプレイは実質63Gのプレイとなります。

それを踏まえて計算をし直すと・・・。

設定6の機械割は106.09%

これが正式な解析値での機械割となりますね。

改めて計算してみるとアイムジャグラーEX意外とイケるんじゃね!?と感じましたよ(笑)

ちなみに、メーカーさんの発表値の設定6 105.16%

どうやらコレは、GOGO!!ランプ点灯後、3枚掛けで回して3G後に揃えた際の数値となっているらしいですよ!

これについても計算すれば算出できると思いますが長くなってしまうので今回はこの辺で(^ω^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

意外とイケる!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧