記事詳細

日記

ただの

10 6

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
皆様こんちわ(*・∀・*)ノ

いやーやっとこ通常に戻った感じですね!

あと!!年末のログにカキコくれた
あやさん、ちなさん、Pさん、なとちさん
この場を借りてm(__)m

返事遅れましたこれからもよろしくです(^^)v
そして、興味本意でこのログ見てくれてるかたもよろしくです笑


ちと連休明けはヒマなのでまったりログいきますねー(^^)v笑


そこで!だ。気になったことをいくつか書いてみる。

ただの

ひとし

復活して見ました(abemaTVにて)

はい、俺、このてのドラマはリアルタイムで過去作品からしっかりがっつり見てます爆笑

正直なところ、、、
みなさん年とったよね(×_×)仕方ないところなんだけど泣

でも克典さん相も変わらずすげーかっこよかったわマジで!!
ちなみにエビちゃん卒業、泣

個人的にはいろいろ?あってでないだろうなぁと思ってた永井大がしっかり森脇としてでていた!!笑

ちょっと顔ふっくらしてたけど笑


出来栄えは過去作品と同じで遜色なく
お約束のシーンからアクション、ネタっぽいシーンとか。ね笑

やっぱこの作品は地上波深夜やるべきだよな!笑

ちなみにネタバレ基本好かないのですが
ひとつだけ。
第一話のテーマ?ていうやつかな。
ハニートラップなんよね。


んでさ、これってさ年明けに始まったばかりのやつね。
でもって撮影は数ヵ月前?よねおそらく。

数ヵ月前といったら??
と、おもったら。
(ここでピンときたひとはさすが!笑)


すげータイムリーなネタ放り込んでくるなーとすげー感心したわ笑

もし気になった人はabemaTVで見てみて(^^)v
無料なのでインストールするだけだから簡単に見れますよ(^_^)

なんかステマっぽくなってしまったけど笑


そそ!あとひとつ。
東京五輪にむけて屋内施設がほぼ全て禁煙仕様になるみたいですね。

細かい説明略 


早いところでは今年の4、5月あたりから
店内禁煙にするホールもでてきたり?するみたい。

この流れでいうなら近い将来は全国規模で
パチ屋→全席禁煙になるね(喫煙所というカタチでの設置はアリみたい)


うん、とてもいいことだと思うよほんとに。

世の中、圧倒的に
禁煙者、ていうか吸わない人>>>>>>喫煙者


なんだからね。

吸う人から見たら肩身狭いけど
これは世界基準のマナーでもあり
当たり前なんだよね。

その少ない喫煙者のマナーの悪さは
日本は世界のトップクラスというね笑

屋内施設でタバコが吸えるのは
日本ぐらいらしいしね。


皆、認識がないだけでこういう実情なんよね。
(仕事でたまーに海外いくのでここらへんはしっかり抑えてます笑)

とうとう時代が追いついてきたんだってなーとも実感した。
あとは吸う人の認識のみ笑


ひとつ、いっときます。
俺は喫煙者です笑

ただ自分でいうのあれですがマナーはかなり良いです!!笑
ここ自信持って言えますわ笑
(↑の説明どおり海外などもいったりするのですごく敏感にアンテナ張ってます笑)


パチ屋とかでマナー悪い人たくさん見るし
(てかよくよく考えるとパチ屋以外でマナー悪い人あまり見ないし笑)
やっぱ禁煙でいいんだよな、ておもう。


こういうこと言うと反感買われるだろうけどね笑

東京オリンピックのころには?
どうなってるのかね??笑

個人的な楽しみのひとつでもありました笑



ただの!日記でした笑


でわ、ばーいせんきゅ(*・∀・*)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. あかかなあかさん あかかなあかさん
    ベキィさん
    
    初めまして(・∀・)
    
    
    
    俺も全店禁煙に賛成です(・∀・)
    
    寧ろ今すぐして欲しい所です(笑)
    
    それに
    
    ただえさえNO喫煙者vs.喫煙者のトラブルが後が絶たないたら・・・・(´∀ヽ)
    
    マナーが悪い人は
    
    
    喫煙ボードを通り越しての煙がモクモク
    
    そう言う人にはアピールしまくります(笑)
    
    しかも喫煙者が出てない時に限って
    
    こちらがSTや確変の楽しみを奪われて堪能できないのが殆ど(´д`)
    
    それに健康的な肺に2次被害(副流煙)がががががが!?(;`゜д゜)
    
    是非是非
    
    全店禁煙には賛成です(・∀・)
    
  • 2. あさやん2分さん あさやん2分さん
    俺も禁煙賛成~(・ω・)ノ
    
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    私も吸わない派やから…そうなれば嬉しいです
    でも、どう見ても喫煙者が大半のパチンコ店受動喫煙を気にしない人が多数
    いきなり全てを禁止するのは…ちょっと無理してる気もします
    そこで「アイコス」などの煙が出ないタイプは認めてあげてもいいのでは?と思います
    いつも、喫煙者と禁煙者の妥協点(両者の共存)を考えたりしてましたが…あのアイコスとかが両者の妥協点の気がしますから
  • 4. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    遅れましたー
    
    
    あかか、さんカキコありがとうm(__)m
    いやね、ほんとにトラブルとはいってもだいたいは喫煙者が悪いんすよね笑
    歳が上にいくにつれてなおさらというね笑
    
    やっぱドヤタバコとか見ると笑いこらえるの必死で俺、笑
    (ちなみに自分はなーんもない通常時に吸います笑)
    
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    あやさん、どもー(^_^)
    やっぱりそうよねー
    ここらへんの考え方、思考も時代を先どれって話ですよね業界は。
    
  • 6. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん、ども(*・∀・*)ノ
    いや、受動喫煙気にしないのだからこそ
    一気に全面禁煙すよ笑
    
    自己中に付き合ってられんわ、てことでね笑
    ログのとおり俺も喫煙者です。
    けどあからさまにパチ屋にはマナー悪いのが多いのは絶対的に言えるので。
    
    たちの悪い喫煙者
    →吸っていいところなんだから何が悪い
    ↑この思考ですからね。
    
    そゆひとにかぎりマナーすこぶる悪いしねー
    一気にやって喫煙所もうけるのがいちばんすよね(×_×)  

ただのへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。