記事詳細

パチンコ

定量制パチンコ

41 10

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
おそらくない地域の人が
この題名ログ見ただけで
 
何いってんの?
になっちゃいますよね笑
 
地元の数店舗に実施されました。
 
その中に俺がよくいく店もあり。
 
打ちはしなかったけど
どんなもんか、と見てきた。
 
まずこの店は普通に
4パチ1パチがある店。
 
そこに付け足した感じで
定量制コーナーができた
感じです
 
 
気になる内容は…
(俺が見た店舗の話ね、他の店はまた違うかも)
 
・台数はMAX、ミドルで系20台ほど。
・定量10000発で打ち止め
・定量いったら確変中でも遊技は終わり。そして玉は流す。
・確変状態はリセット
そして再び電源ON。
・貸し出しは4.ちょい。
戻しは等価交換。
 
 
というもの。
 
 
通ぶるのもアレなんで正直に、笑
 
釘は見れない部類の人間なんで
実際打ってもないので回るかどうかはわかりませんm(__)m笑
 
 

ここで(あくまで個人的)
考えを述べてみる。
 
MAX、ミドルメイン。
なおかつ等価。
 
なので比較的調子よければ万発はたやすい。
 
ただ定量なため絶対万発でおわらなくちゃいけない。
 
単純な見解すると
↑のようだから釘、回転率はそれなりによくなくちゃ意味はない?
 
回らないなら普通に通常の方打つに決まってる。
 
 
定量制だけそれなりに回る仕様と仮定とする。
 
 

まず長時間に出玉なり遊びたい人には不向き?よね。
 
初当たり引いて調子よく万発
そんなときに終わり。
確変切られて通常時が
回るからとはいえ1からのスタートやってられんよね。
 
 
反面に?
小1~2時間ほど打ちたいて人
時間がなくて泣く泣く台を捨てることにはならない。
 
なおかつ短時間だけ打ちたいだけだから万発だせば十分
(終わりになっても時間制限ありだから変な話諦めはつく?笑)
になるよね。
 
と、個人の事情なり
時間制限ありの場合はメリット?


 
あとは
(何度も言いますが回ると仮定の話ね)
閉店2時間ぐらい前からなら
逆にこっちの方がよい?

 
 
いろいろな要素があると思うんですが…

 
最近になってから?
導入なのかなこのシステム?
 
 
皆様の地域にあります?
 
 
もし定量制ある店で
打ったことある人いたら
感想聞きたい
 
 
しかし、店もいろいろやるね
 
 
ただ回らなきゃ
ただのボッタ店だよね。笑
 
すんげぇ回るなら打ってみる?
 
てとこでしょうかね
 
 
ちなみに質問板に書いたんですが
 
載らなかったのでログにて書かせてもらいました。笑
 
 
この制度
どう思います??
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. きよみてぃさん きよみてぃさん
    べきさん(о´∀`о)
    
    私の行くホールは二つだが
    
    定量制度はないなあ。
    
    聞いたこともないかな〜
    
    私はだよっ私は選らばないかな。
    
    私はバトルを止められたら
    
    嫌だからなあ〜
    
    閉店以外は止められたら嫌だから
    
    という理由かな( ・∇・)
    
    ホールもいろいろ考えたものだねえ( ̄ー ̄)
    
    定量制度かあ
    
    明日親方にも聞いてみるわ(`◇´)ゞ
  • 2. 木馬職人さん 木馬職人さん
    昔の羽根物の4000発終了を思い出しますねデジパチでは珍しい気がします
    で、終わらせた台は、その当人は同じ台で再び打てるのですか?
    昔の羽根物は4000発終了させると、その当人は、その台は打てませんでしたそして、また次の台も4000発終了させたら「本日は、これでお引き取り願います」と当日の遊戯は禁止になりましたこれで平等を保ってた感じです
    逆に言えば「おっ俺も今日はプロ扱いかぁ」と、学生ながら鼻が高い気分になれました
    あと4000発も当時は黙視判断なので…俺が店員してた時代かて、終了させたら「3985発」とかで『足りんやないけー』と怒られたり
    どっちにしても、パチンコもスロも、当たりやすくして…その代わりに、そのようなリミッター(数量規制)があった方がいいと思います ちょっとしたお小遣いで遊んで、さっさと出して、さっさと帰る
    
    あっ、未だにチューリップ台のコーナー(4円)がある店があって…そのコーナーだけ、定量制だった気がしますしかも「プロお断り」と書いてありました今時、チューリップ台で食うてるプロなんて居ませんよね
    
  • 3. アラツさん アラツさん
    二年くらい前のパチの雑誌で実戦してたけど、あんまりないみたいですね。
    ホールのメリットはおおそうだけど、回れば客のメリットもあるのかな?
    
  • 4. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    今年になって都内、関東でちょこちょこ有りますね。
    いちよー
    お客さんのメリットは
    よく廻る台を打てる可能性がある!
    くらいかなー
    
    べきぃさんのおっしゃる通り
    時間が無い人、閉店まで2時間ぐらいって時にはいいかも
    それと、出しても万発(40000円)なんで
    見返りを考えれば、無謀な投資をせず、
    上限を決めやすいかな?
    
    千円で30くらい廻るなら打つべきかもしれませんが……
    
    現実的には、無制限ボーダー+1〜2程度
    実際これでは、短時間ボーダーを下回るね
    
    それどころか、無制限と変わらん(廻らない)何て話しも聞きますね
    
    お店側は、一撃ウン万発なんて、事故は防げるし
    持ち玉で粘られること無く現金で投資してもらえるから
    やっぱり店側のメリットのほうが大きいですね!
    
    実際流行ってるって話しは聞きませんし…
    やっぱり確変中に、終わりですって
    なんだかスッキリしませんもんね。
    
    今の所流行らないでしょうね。
    
    ただ、羽根モノなら3000発打ち止め
    そく解放は、有りだと私個人は、思います。
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよちゃん。おはよ
    いや、その考えはいたって普通の流れからくる考えだと思うよ
    んでログに俺的な考えとは書いたけど。
    できるだけ冷静にメリット、デメリットを客観的に捉えてみたんよ
    
    俺は1k25~回るようなら閉店前とかならアリかな、ぐらい。笑
    結構地域限定ぽいから。
    もしかしたら親方さんも知らないかも、よ
    
  • 6. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん。おはよ
    打てるみたいですよ
    ただ確変中切られて通常状態からまた打つのは、て意味では基本ヤメになりますかね
    たしかに羽根モノなどはおおいにやったほうがいいと思いますね。
    チューリップはさすがにわからないですが、一部のタイプの台にこういった制度設ければ権利モノなども?
    復活できたり?笑
    
  • 7. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    アラツさん。カキコありがとございますm(__)m
    定量なのでホントに回らなかったらただのボッタだと思いますので。
    店としては定量やってしまった以上回る仕様にしないとすぐに客とびに繋がりかねないですよね。
    どうみても店側メリットの方がおおいわけだし。
    だったら回るようにして
    ↑打ち手として当然の考えの流れになりますよね
    
    
    かりに打つとしたら
    ヘソにポンポン入るようになってはじめて考える、ぐらいの方がいいかもですよね
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    轟ケンシロウさん。
    カキコありがとございますm(__)m
    なんだか説明見たら打つ気なくなりました、笑
    ホントにおっしゃるとおりですよね
    んでログ内容に書いた
    一部の時間制限のある状態ぐらいですね
    
    それと、とりあえず
    2~3kだけ回してみるか
    ていう人はいいかも、ですね。
    
    
    どっちにしろ何かしら
    個人の条件ありな状態に限りますね
    
    
    しかし…定量コーナー設けて
    ボーダー+1~2もしくは
    変わらない、とかだと。
    単にだす気がない店と思われるであろうなのに。
    その店は何考えてんだ?になりますね笑
    
    少しは続くだろうから
    地元の店、もうちょい様子見してみます
  • 9. サダさんさん サダさんさん
    面白そうですね(^_^)
    
    けど確変バッサリの時点で
    1マン数センエンの損失(T_T)
    
    当たらずブン回し
    定量到達前に逃げ
    が最善策でしょう
    
    もちろんマワればですけどね(^^)d
    
  • 10. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    サダさんカキコありがとございます
    m(__)m
    そうですね
    おそらく定量に見合った立ち回りはあると思います
    
    サダさんもおっしゃりましたが
    すべては…
    回る←これが大前提なんですよね
    
    今度ちょい打って様子みてみます
    

定量制パチンコへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。