記事詳細

日記

ココロ踊るモノ

23 16

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
今日の実践は前ログにて。
ペロっと負けて特になんもなく
なので
 
 
ここでBGM&妄想について。
語ってみる。笑


 
&皆様はどうですか?
的な話を。
 
 
最初に言っておきます。
 
ここから先は個人的感想が強くあるため冗談通じない人は見ないことをオススメします。笑

 
 

よくよく考えてみると
日常においてBGMって必ずあるよね?

 
テレビではどのジャンルでも
BGMは必ずつきもの。
 
映画などでも。
 
さらにはスポーツなどでも
選手が入場するシーンなどで
BGMがあり。
 
必ずかかせない、なおかつ
 
気分を盛り上げる役割がありますよね。
 
 
当然パチ、スロにおいても
このBGM流れたら
ゾクっとしたり(良い意味でね)
気分がノリノリになったり
はたまた場合によってはヘコんでしまうもの。

 
多々あります。
 
そこで俺的ベストBGMを述べてみる(古い台もあり。完全な独断と偏見です。笑)

 
比較的、王道路線でいきますね
 
 
パチ編
(あくまでBGMに対しての話ね。
台のスペックや人気は関係なく、で)
 
・慶次シリーズより→漢唄
斬の時やっとの思いで初当たり引きこれ流れた時はゾクっとした。かっけぇ!て。笑
余談にもひとつ。
愛のリーチ後のBGMは神!笑
 
・ガロシリーズより→我が名は牙狼
単にノリノれる。笑
 
・キン肉マン→爆発キン肉ファイヤ
確変時に流れる曲。
曲自体短いので覚えやすくついついクチずさんでしまう。
 
・ルパン3世→ルパンテーマ79
わかる人はわかると思いますが
ルパンは地味にイントロや曲調がちがいますよね。
で、79はやはり一番に単にカッコよすぎる。
イントロからくるドキドキ感ハンパない。笑

 
・エヴァシリーズ→集結の園
最後のシ者のときカヲルくんとのマッチ加減が、かなりビビッときました。笑

 
・シティーハンター→Get Wild
BGMもそうだけどパチの見せ方としては最高レベルだと思う。
ストーリーリーチ→当たり
→ストーリー流れつつイントロ
→またぎ演出でそのままラウンド
見せ方が非常に憎いほどカッコよすぎ。笑

 
吉宗→命つきるまで
初めて聞いたときフザけてんのかな?おもった…
歌詞意外とカッコいい。笑
 
哲也→永絆ノ証盟
12月でますね
前作の初当たり時に流れてるのみて哲哉の題材、原作にまさにピッタリじゃん!と。
武者震い的なのありました。笑

 
猪木→炎のファイター
今はありませんが確変中勝利から
道ボーナスからの
コレが最強ボーナス、だぁー!
と同時にテーマ曲。
よっしゃあ!てなりますね。笑
 
パチはBGMなどの使い方は
平和がアタマひとつ抜けてうまいかな?と思います。
(元の題材がいいのもありますが)

 
もういちどいっときますが
台の人気、スペックは関係なく
BGMだけにこだわった個人的意見です。
御了承を。
 
 
スロ編
・バジリスク→ヒメムラサキ
ヘコむ!とにかくヘコむ。笑
ただとにかくいい歌。
 
・蒼天の拳→天つ風
パチかな?これは。
とにかくほっこりする。
癒される。
 
・獣王→オーエニャーモ
サバチャンの曲です。
てかね、初めて聞いた時の
衝撃度はトップクラス。笑
無理矢理ヤッホヤッホヤホ
だもんね。笑
串田さん熱唱だし。笑
 
・モンキーターン→心が止まらない
なんだか青春という感じがしていい。
サビの部分は澄ちゃんのまんまな気がする。笑
 
・ブラックラグーン→レッドフラクション
カッコいいね。全英語歌詞なんですが。
実は和訳すると結構大変な歌詞なんですねこれ。笑
レヴィの生き様そのまんまの歌です。
 
・マクロスフロンティア→ライオン
特に説明なく、です。
単に神曲。というね。笑

 
・カウボーイビバップ→BGM全般
このアニメ知ってる方。
台を打ってる方ならわかると思うけど。
どっかで聞いたことある?
BGM多数あり、な感じですよね。
元ネタはここだったという
 
 
ていうか、まだまだね!
たくさん書きたいけど
文字数が無理。笑
 
 
妄想日記も書こうと思ったけど
また思い出したら書きます。笑
 
 
俺は比較的リアクションでやすいんでお気に入りのBGMなど流れたらニヤニヤしちゃいます。笑
 
 

皆様のココロ踊るBGMは
何ですか?
 
 
打っていてなんかしら自分に突き刺さるBGMってあるよね?笑
 

ポーカーフェイスで打ちつつも
気持ちはノリノリなんでしょ?笑

 
とね。笑
 
 
さぁ、明日は休みだけど
どうしよ
 
迷い中の自分でした。

 
ちなみに
つべ(←用語ですがわかりますよね?)
で上記のBGM検索すると
だいたいの曲でてくると思いますので。
もし、おヒマでしたら聞いてみては?
 
でわm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 7. 真弓クンさん 真弓クンさん
    べきぃサン♪ 皆さん♪
    そうだよねぇ~
    曲は かなりのポイント高いよネ♪
    慶次のテーマソングは 初代~次作(もう聴いた♪)迄
    血が たぎって来る曲ばかりだよォ(*^▽^*)
    獣王の サバチャンもいいね♪
    蒼天の 天つ風も 癒される♪
    隣台が ピンクレディーとか 明菜だと ココロの中で 熱唱してたわ~(≧∇≦)
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさん。真弓さん。
    お二方カキコどもm(__)m
    今日ちとリアルいそがしいので
    またのちほどゆっくり返事いたしますm(__)m
  • 9. きよみてぃさん きよみてぃさん
    そんなん
    気にしないでねヽ( ̄▽ ̄)ノ
    暇になったらでいいんだよー(о´∀`о)
    
    リアルを頑張れ(^^)/
  • 10. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさん。
    遅れましたm(__)m
    いやいやリアルとはいってもスロでした。笑
    久々ね熱くなってしまいクッソやられたのち。
    ウチ帰って超フテ寝。
    1週間ぶりぐらい寝た気分。笑
    マジもう当分ダメだ。笑
    
    
    エヴァのフライはエンディング曲だね癒される
    修羅の果てはわかるよ
    なんせ愛までが慶次だと思ってる自分なんで、笑
    
    ルパンテーマ79はイントロ流れただけでゾクゾクっとします。笑
    ちなみにガロ系だけがあまり詳しくない、という俺。笑
    やっぱBGMはかかせないモノ。
    きよみてぃさん。12月に哲哉でるからもし機会があったら打ってみて
    俺かなり楽しみにしてる台なんですよ
  • 11. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    真弓さん。ども
    真慶次のBGMの中で
    ポル、ノグラフティ
    ↑つなげて書くと飛びそうなので、をつけました。笑
    
    みたいな曲なかった?
    なんでだろ?とちと不思議な感じになりました。笑
    
    
    
  • 12. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    べきぃさん☆
    
    相変わらず、
    
    イイですねぇ〜(笑)
    
    最近拳王打ってるのもあるけど
    
    やっぱり
    
    北斗  STAY ALIVE
    
    はテンション上がるね(・∀・)
  • 13. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    酔いたんほさん。ども
    
    布袋の曲?でしたよねたしか。
    
    初めて聞いたときは
    いろんな意味で(良くも悪くも)カルチャーショックだったの覚えてます。笑
    
    俺、ハイパーの時いつも
    (裏ボタンで)タフボーイにしちゃいます。笑
    
    てかね、BGM系の語りは
    ログ文字数フルに使って
    何回かにわけないとマジで語りきれないぐらいですわ。爆笑
  • 14. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    ↑STILL ALIVEでした(笑)
    
    タフボーイもイイですよね(^^)
  • 15. 木馬職人さん 木馬職人さん
    パチスロXは歌いながら打ってましたよXが現役の世代ですからARTが長く続いて6000枚くらい出たときも、ずっと曲替えて歌ってました 客が多い賑やかなホールでは、普通にカラオケで歌うくらいな声量でも目立ちませんから
    あとオーメンの7が揃った時の聖奇魔Ⅱのエルドラドこれも歌います世代ですからね
  • 16. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん。
    Xはねぇ…すごく仲の良い友達のネーチャンで、いたんですよ!
    親衛隊みたいなのに入ってる人がね。笑
    遊び行くたびにたくさん聞かされ小さいながらにXファンになってました。笑
    
    だから、Xの曲は全部わかるんです。爆笑
    初期メンバーからフルネームで言えるぐらい
    
    閣下様の方はわかりますがバラエティ番組などにでてる閣下様のイメージが強く曲はちとわかりませぬ
    
    ただ、歌う←すげわかります!笑

ココロ踊るモノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。