記事詳細

日記

つい先程リアルタイムでの事

25 10

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
友達のウチでネトゲで遊んでいてハマってしまい。
今、帰宅。

 
帰りハラ減ってたんで
 
 
吉〇家にいった。
 
カウンター座る。
 
ハラ減ってたんで
特盛りに玉子。
 
 
俺カウンターひとり細々食べてる
 
 
すると
ひとりの男来店
 
 
俺の対面。
真向かいに座る

 
 
見ると…
…
 
今の時代にはめずらしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹丸並みの
逆三角形ヘアー。
 
↑わかるかなぁ?
もしわからない人用に
気志團の綾小路さんみたいな感じです。笑
 
 
 
心の声→写真とりてぇ!笑
 

ちと、笑いそうになったけど
 
 
とはいえこれは失礼だからこらえる。
 
えぇ、いいんですよ!
 
その人が好きでポリシー持ってやってるなら、どんな格好しようがね!
 
否定は絶対よろしくない。
 
でも否定はしませんよ
 
笑ってしまうリアクションも
これまた仕方ない。笑
 
 
話もどり
俺、まだ普通に食べてる状態
 
 
すると店員が向かいの男に接客
 
 
注文を聞く
 
店内至って静かなため
よく声が聞こえる。
 
 
店員
「ご注文の方は?」
 
 
男(考えながら)
「う~んと~」
 
ゆっくりな感じで
 
「大盛りを…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男
「一丁」
 
 
その瞬間食ってる最中な俺
 
クチで笑いをこらえたら
鼻水吹き出した!笑
 
 
あちらは当然こちらを見る
 
鼻から吹いたんで
ごまかすためにむせてる素振りをして。
 
何事もなく無事に完食。

 
 
俺の心の声
「あーた、そのアタマでマジメな顔して一丁言われたらさすがにウケるぞ」
 
 
いやね、この店いったら
客の立場として注文するとき。
 
大盛りひとつと…
 
や
 
並みひとつと…
 
て頼むよね?
 
店員さんの会話で
「オーダー入ります。牛丼大盛り一丁に、味噌汁ひと杯」
 
という、いわば店員用語よね?
 
 
 
言い方はいいよ
 
ただね、目の前でだよ?
 
 
竹丸さんみたいなアタマして
渋い表情でマジで
 
大盛り一丁
 
言われてみ?笑

 
もうコントにしか見えんよ。笑
 
 
 
なんだろ?
彼は吉〇家イズムがあるのだろうか?笑
 
 
とにかく、そそくさと食べて
 
さっさとでてきました。
 
 
帰り車の中でひとり
思い出しニヤニヤ
自宅までの出来事でした。
 
 
 
よくお店で爆笑しないでこらえられたと。
マジで自分自身誉めたいと思う!
 
 
俺、普段リラックス状態だと
緊張感のカケラも無い奴なんで
かなりのゲラなんですよ。
(↑ちょっとした事で笑う)
 
かなり強烈な不意打ちでした。笑
 
 
だって…
竹丸みたいなアタマの人がだよ?
 
3度目しつこいけど。笑
 
 
さっ、寒いから風呂はいって
寝ますzzz
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. コジピーさん コジピーさん
    はじめまして(*^^*)
    
    確かに 想像するだけで
    
    笑える(≧▼≦)
    
    
  • 2. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    コジピさん。
    お初&カキコありがとございます
    m(__)m
    マジでね、リアル竹丸がいたことにビックリです。笑
    
  • 3. 木馬職人さん 木馬職人さん
    武丸って「特攻の拓」に出てくる「モウリョウの頭領の武丸さん」のことですか? だったら、俺が18の頃に現役で読んでた漫画なんで…若い子は知らんでしょうね
    ちなみに「ヤンキー烈風隊」も読んでたし
    その、俺らの時代では…高校の卒業式の日だけ…そんな頭にする卒業生が数人居ました伝統でしたね たぶん、もう居ないでしょうが
  • 4. ローザさん ローザさん
    竹丸?ついググッてしまったww
    
    綾小路で想像ゎしてたけどウケたヾ(≧∇≦)
  • 5. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    木馬さん。こんちわ
    そうそう!その竹丸さんですよ。笑
    なんだかあの頃ってヤンキー系
    のマンガがかなり豊作な時期でしたよね。笑
    竹丸みたいなアタマ
    ↑この例えありましたよね。笑
    今の時代にまさかいるとは思いませんでした。笑
  • 6. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ローザさん。ども
    ググっちったんだね。笑
    そんなローザさんの竹丸を知りたいという好奇心。笑
    今、さすがに見ないでしょ?
    しかも
    大盛り一丁
    を、目の前で、だからね。笑
    朝方に参った出来事でした。笑
  • 7. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ベキさん(σ≧▽≦)σ
    武丸さんはわからんけど、綾小路なら了解(^-^)/
    
    ひーひー笑った(^^)想像しただけでゲラゲラ
    私は我慢する自信はありんせん(*゜Q゜*)
    一丁ってさ今スマホ見てにや笑い
    親方にお前、きもいって言われた(σ≧▽≦)σ
    ログ書いたベキさんも面白いよ(^-^)/
    素敵なログありがとうございました(σ≧▽≦)σ
  • 8. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさん。ども
    スマホみてついニヤニヤしちゃったんだね。笑
    いやあれはある意味ホントに
    パチで5万発だすより可能性低い出来事よ。笑
    
  • 9. ★555★さん ★555★さん
    ウケる
    
    私も写メ撮りたくなるなる
    
    
  • 10. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ちえさん。ども
    もうねアレは絶滅指定危惧種よ。笑
    
    今から50年後にないなくなってると思う。笑
    あ、ついでにこの場を借りて。
    実はちえさんのログに結構な割合でカキコしてるんですがなぜか反映されません。
    カキコしてるんですよっ。
    ていうのだけご理解していただければm(__)m笑

つい先程リアルタイムでの事へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。