記事詳細

日記

1枚のみから始まるStory

19 4

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
今現在
頭痛で今目覚めた
 
マジでアタマをカチ割って痛みの元を取っぱらいたいぐらい。笑
 
 
昨日、夜
久々ジャグラー打った。
(ガールズかな?緑の)
 
 
左に同世代?もしくは年下であろう女性の方。
 
右におじちゃん。
 
 
オスイチペカり。BIG
 
俺がこの台に求めるもの
 
長時間遊ばせてくれ
 
それだけ。笑
 
とりあえすBIGひいたから
出玉で200~は回せるので
いい時間つぶしかな、と。
 
 
となり、おじちゃんペカる。
 
 
数ゲーム回せど
ボナ図柄そろえられず。
 
 
継ぎ足し投資になりそうだったんで
 
俺(至って丁重に)
「(7を)押しましょうか?」
 
おじちゃん
「あ?いいよ!(押さなくていいよの方ね)」
(なんだオマエ?的なニュアンス)
 
 
マジさ
 
なんなのこれ?
 
 
断られることに対して
 
ムカついてるのではなく
 
 

別に目上の人だし
敬語使えとはいわないけどさ
 
断り方にも言い方あるだろ?
 
 
あーいいよ、いいよ。とか
 
大丈夫、大丈夫。とかさ。
 
もう本当ロクなことない。
 
世の中いろんな人いるのはわかる
 
 
ただ、ごく一般常識的な事として
 
丁重に話かけてきた人相手に
 
(ムカついた感じで)
あ?はねーだろ。笑
 

もう絶対に親切はしない  
 
と決めました。
 
出来事でした。
 
 
それから店員呼んで
店員がタイミングでポン、ポン
と、合図をしてる。
 
結局10ゲームくらいして
バケ。
 
おじちゃん台パン。
 
店員さん。まぁまぁ。
みたいな感じでなだめる。
 
 
単純に負けがこんでるのか?
 
ただの八つ当りレベル。
 
 
あ~ヤダヤダ。
こういうの。
 
 

俺、自分の台まわす
 
先程の事が相当アタマに来てたんだろう。
 
 
アタマの中は
それだけでいっぱいだった
 
左手に10枚ほど?
メダルを持ち。
 
クレ30枚程入れて
 
左手メダル持ち状態から
右手のみで
ベット、レバ、ストップ
消化。

 
アタマん中は悶々しながら
 
そこにばかり相当に
気が行ってたんでしょう。
 
サクサク消化
 
第3停止ペカ
 
「ガコッ!」
 
上記のとおり
相当気が抜けてました。
 
ペカり音に
見事に虚をつかれビックリ!
 
 
左手に持ってるメダル10枚ほど
 
左隣のネーチャンに
 
ぶちまけてしまった。笑

 
よくさ
じーちゃん、ばーちゃんが
ビクってるの見たことあるけど
 
まさか自分がなるとは(泣)
 
コレ相当恥ずかしいよね
 
 

ネーチャンは
大爆笑。
 
 
俺
「スイマセン!本当にごめんなさい」

 
ネーチャン(笑いながら)
「いえ、大丈夫ですよ」
 
 
このネーチャンは
俺のビックリからのメダル撒き散らしが単におもしろかったんだろうけど。
 
俺からしたら
(右隣とのおっちゃんと)
最初いろいろあっただけに
 
なんかすごく
救われた気分。

 
知らない人とはいえ
笑顔に癒されました
 
ホッとした気分。
 
 
やっぱりさ
笑顔でいる、って悪いことはないよね。
 
笑顔の本人は気づいてないかも
だけど、周りからしたら
それだけで気持ちがなごんだり
救われる場合もあるんだな 
とつくづく実感。
 
 
そんな昨日の
ジャグラー1K物語でした。
 
寒いんであったかい
風呂でも入ろ
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. きよみてぃさん きよみてぃさん
    おはようございます\(^_^)/
    
    笑顔はホッとしますね(*^^*)
    
    頭痛早くおさまるといいですね。
    
    今日も笑顔でp(^^)q
  • 2. ローザさん ローザさん
    頭痛ゎ治ったかな?
    
    目押しとか,親切心で押してあげると……
    
    最初こそ,低姿勢でお願い出来ますか?てな
    
    感じだけど,その内当たり前のょうにチラ見とか
    
    ね~(笑)最近ゎ見て見ぬ振りょ( ´艸`)
    
    初代バイオで打ち方知らないおっさん
    
    かわいそうやし,打ち方教えた
    
    理解出来てないのか?ありがとうどころか
    
    無反応( ・_・)
    
    案の定パンク~~~
    
    で,再びART………こちらをチラ見するするww
    
    世の中そんなに甘くゎナイ!
    
    あたし完全シカト,またまたパンク(笑)
  • 3. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    きよみてぃさん。ども
    メダルぶち撒くという失態したのにとても救われましたよ。笑
    頭痛は昼すぎまで、ちんでました。笑
  • 4. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ローザさん。ども
    頭痛は昼ぐらいまでやばかったっす。笑
    もうね、スロ打ちのじいさんは絶対相手しない、と決めましたわ、笑
    親切にしたとこで
    あの態度だし

1枚のみから始まるStoryへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。