記事詳細

日記

ストイックにやりすぎた事

38 0

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
パチ、スロ関係ない話なります。
 
遊びほっつき歩いてきてちょいと前に帰宅。
 
今日、話した女の人がダイエットについて話してた。
 
女性の方は、そんなんで痩せなくていいじゃんかよ。
って人まで痩せたいと言うなんとも言えないご時世。
 
 
このサイトにもいるかな?
と思います。
 
痩せてる方からぽっちゃりな方までダイエットしたいという方が。
 
 
個人的には余ほどの肥満体じゃないかぎり(←ゆくゆく病に悩まされる可能性があるため)
ダイエットなんて必要ないと思います。
 
そんな自分の
経験談を書いてみます。

 
まず時系列から
 
学生時代52キロ
いくら食っても太らない体質
俗にいうヤセの大食い、ってやつですね。
 
付き合った彼女が隣歩きたくないというほどヤセてました。笑
 
それから~
 

25歳ぐらいまで
こういった体質でした。

 
またまたそれから
やはり30手前から
食ったら→肉になる。笑
 
と、なり
 
冒頭にも書いた
俺自身、元が大食いななため
 
みるみる太ってしまいました。
 
なんと!
76キロ(*゜Д゜*)!!!
 
 
いい加減まずいと思い

ダイエット覚悟しました。
 
 
まずは食生活
普段飲んでる
ジュースなど→無糖系のお茶にする(コレだけでもだいぶ違う)
 
食事
朝、昼、晩、3食とるのがいちばんだけど。
たべない人もいるだろうから。
そんな人は、できれば昼、晩はしっかりとる。
 
メニューは
↓のなにかしらで。
 
サラダ→ドレッシングなし
(正直好きじゃなけりゃマズいです。笑)
 
かけそば
入れても薬味のネギぐらいで。
 
ごはん
普通に茶わん1杯ね。
みそ汁ありでも可。
 
おかずは…ローテーションで
納豆、目玉焼き、
または卵を入れ塩味、醤油味の雑炊など。
 
漬物など。
 
どうしても肉食いたくなってしまったら、笑
ササミをオーブンで焼く
または油を絶対に使わないように焼く。
これぐらいですね。
要はあまり調理に手間をかけないものです。
メンドーだからではなくね。
 
大事なのは
よく噛んでしっかり味わって食べること。
 
炭水化物だからダメじゃん?
思うでしょ?
 
必要以上にとらなければいいだけの話。笑
 
あと酒とか間食とか
言うまでもなくご法度ね。笑
 

それと、俺がもうひとつやったのは…
夜、ジョギングです。
 
俺もさすがに運動不足だったんで
つらかったです。
 
いきなり飛ばしたらダメだと思い
最初は…
家をでて数百メートルを折り返すだけのぐらいのジョギングな感じでした。
 
要は今の自分にとって
(多少は疲れは仕方ないが)
バテバテになる必要はない、てこと。
 
走るのが無理だったら競歩ぐらいな感じでもかまいません。
歩く、はダメ。

 
不思議なことにね
人間、耐性がつきます。
 
たとえば300メートルを折り返し
ジョギングしていくと
 
もう少し走れるようになるのです
 
競歩ぐらいから始めたら
少ししたら走れるようになります
 
(スピードは早くなくてもいい)
 
辛くない程度にやっていくと
 
全然できます。

 
少しずつハードルをあげていって
 
自分は毎日数キロ走れるようになりました。
 
予算に余裕があるのなら
運動後に飲む脂肪を燃焼させるようなドリンクなどあるとよい。
 
それと!コレは俺がダイエットの
モチベーションを持つのに設定したことがあります。
 
週に1回(休日など)の昼食に
ご馳走をもうける。でした。
 
休みの日の昼食にファミレスいき
ハンバーグたべる、とか。笑
 
ただ、その昼食1回きりね。
次は1週間後の昼食。
 
そこから、またいつもどおりに。
 
 
そして
 
結果はどうなんだよ?て?笑
 
 
 
1ヵ月で15キロ痩せた。笑
↑コレは俺がストイックにやりすぎたから。爆笑
 
 
さすがにヤバいと思い
ダイエットはやめました。笑
 
 
体感として、やりはじめから
5キロはすぐ痩せます。
自分でも気づくレベルで。
 
そこからはジリ貧で
ちょいちょい減っていきます。
↑いちばん結果がでづらく辛い時期ですね。
 
 
問題は続けること
継続は力なり
 
とはよくいったもんだよね。
 
なので俺からみりゃ
5キロ程度は簡単にできると思うのです。
 
 
あと、反動で食いたいものを食い散らかさないようにするだけ。
↑ここでも己が試されます。笑
 
 
今は普通に60ちょいの
いたって普通な成人男子な体系ですが。
 
もしダイエット考えてる方
参考にしてみては?笑
 
あとは当たり前だけど!
 
気持ち次第。笑
 
 
 
だらけて増やした肉は
動いて減らせ!笑
 
と、自分自身に言い聞かせて
数年前にやった俺の
ダイエット談でした。笑

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

ストイックにやりすぎた事へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。