記事詳細

パチスロ

ネガティブ注意!?ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~

22 0

編集部員ざっきーさん

ブロガーランキング:-位
僕の大好きなパチスロエヴァシリーズの最新作


「ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~」


が2月27日(最速導入で)出ますね。


5号機初期の頃に登場した初代は殆ど触ってないんだけど、2作目にあたる「エヴァまごころを、君に」はシコタマ打ち倒した機種なので、すっごく楽しみです。


小役をカウントする重要性を教えてくれたのがこの機種でしたし、

何より楽しい!

出目と演出の絡みが絶妙なのと、通常時は「チェリー・スイカ待ち」みたいな偏ったゲーム性ではなくて、単独が結構当りますしね。

演出なしでもポコポコ当ってくれるところもGood!!


それと忘れちゃいけないのが

『設定推測のしやすさ』

とにかく分かりやすい。

・通常時のベル
・ボーナス中のチェリーとスイカ
・レイチャンス中のハズレ
・単独ボーナス
※エヴァまごの場合

などなど、大きな設定差があるポイントが多く、2000Gもあれば上(設定4以上)か下(設定3以下)かぐらいの判断はついちゃいますよね。

ただ、皆さんもご存じの通りこの手の機種(ノーマルタイプ)って
とにかく高設定が入りづらいんですわ。

前述したポイントも入りづらい理由だけど、


比較的設定が読みづらいART機なんかはフリーズや上乗せ特化ゾーンなどの
偉いところを引いちゃえば低設定でも猛爆が狙えるし、稼働に繋がりやすい。

打ち手もそういう一発逆転的な要素を求める傾向にあるのも事実。


一方、ノーマルタイプ系は・・・

いくら設定推測しやすくても肝心の高設定が入っていないんじゃしんどいっす。


とまあ、ここまでいろいろ書いてきたけど、改めて自分の文章読み返してたら






・・・






ネガティブすぎて我ながらイライラしてくるww

導入前からこんなんじゃダメっすね!テンション上げて導入を楽しみに待ちましょう!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

ネガティブ注意!?ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧