記事詳細

パチ&スロ

ホール選びの基準

21 0

編集部員ざっきーさん

ブロガーランキング:-位
今年(2011年)の8月1日から、ホールの広告・宣伝等が大きく変化し、射幸心を煽る告知が行われなくなりましたが、果たしてどれだけのユーザーがこれまでの告知方法を望んでいたのでしょうか。

僕自身は、かなりホールの煽り文句に影響を受けるタイプで、ホール選択の大きな基準がここでしたね。
なんだかんだ、好きな機種だったり打ちたい機種を推しているホールに自然と足が向いてしまいます。

では、一般的にはどうなのか、とある記事に掲載されていたアンケート結果を見てみましょう。


■射幸心を煽る告知等でそのホールへ行くかどうか決めていましたか?
・決めていた
→20.9%
・やや決めていた
→19.5%

・あまり決めていなかった
→34.6%
・決めていなかった
→20.6%

・分からない
→4.4%


半数以上の人が、

「こういった告知等はホールへ足を運ぶ動機にはならない」

と回答しているようです。

僕と同じような理由でホール選びをする人が殆どだと思い込んでいただけに、上のアンケート結果は正直意外でしたね。

いま思えば、過激な告知で期待させられ、実際行ってみると・・・ってケース多かった気がするし。
んー、しこたま負けた経験は数知れず・・・(笑)

そういう意味では、8月1日から施行されたこの規制も悪くないのかなーってね。

そんな僕は、昨日・一昨日と2日ともマイナス収支。
本当にありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

ホール選びの基準へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧