記事詳細

パチスロ

「巨人の星V 汗と涙と情熱」試打

16 0

編集部員ざっきーさん

ブロガーランキング:-位
久々に試打に行って来ましたよー。

機種はというと、リプレイの連続がアツい「巨人の星V 汗と涙と情熱」。

歴代の巨人シリーズと同様にリプレイ3連続で特訓抽選をしていて、今作の特訓はARTの役割を果たしているんです。

かなりはしょりますが面倒くさくなった訳ではないです。本当です。

とにかく、従来のシリーズ同様このリプレイを如何にして引けるかが勝負の鍵を握っている訳ですね。

リプレイ3連続目のレバーONで何かしらの演出が出てくるわけですよ。

ここで、「ピュイ♪」音が鳴ると実践上チャンス。

ピュイが鳴れば、リプレイ以上が確定し、第1停止のみが消灯すれば「リプレイ濃厚」と相成るわけですな。

見事3連続達成すれば頑固親父の代名詞、一徹さんが「チャンス」と叫ぶわけです。また、ナイターランプと呼ばれるランプが点灯してプレイヤーを盛り上げてくれます!
その後は連続演出が発生したり、吹雪ステージに移行すればチャンスとなる訳ですな。

では本機の肝を画像と共に解説していきましょう。


このキラキラしている画像が、前述にもあった吹雪ステージ。 主な突入契機は ・リプレイ3連 ・ボーナス後 ・特定小役成立後 となっています。ここで連続演出に成功するとボーナスorARTゲット! 次「BIG中の絵柄揃い」

BIG中は、ART抽選が行われており、主に7もしくはbar揃いで突入。 んで、BIG中にカットインが発生すれば絵柄揃いのチャンス。 カットインの種類によっても絵柄揃いの期待度が異なり、黄色なら実践上約25%。赤色ならば50%以上となったぞ。 また、カットインが発生した時に色々試してみた所、「逆押し」がアツかった。 上の写真は左リールも止めてしまったんだけど、逆押しをした時に リールとして見てね 回 回 7 転 転 B 中 中 ベ ここで止まると超アツい!実践上ながら全てBARが揃いましたので、皆さまも試してみてね。 んで、最後は・・・特訓モード。 特訓準備を経て、特訓モードに突入すると毎ゲームナビが入ります。 基本はリプレイや押し順ベルが揃うんだけど、ここでたまにハズレやチェリー、スイカなんて引くとこんな感じで・・・

どーんと大量ゲーム数を上乗せしちゃうんですな。 他にもお見せしたいポイントがあるんですが、詳細は導入後って訳で。 ちなみにリプレイ3連は全部で4回引いたんですが、すべて特訓には繋がりませんでした。 ではでは (C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社 (C)ARISTOCRAT
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

「巨人の星V 汗と涙と情熱」試打へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧