記事詳細

パチンコ

噛み付いてしまった

20 0

笑門福来生楽さん

ブロガーランキング:-位
前のログに&コメしてくれてありがとうございます
みんな優しいなぁ
載るか載らないかわからない微妙な内容だったのに
「いいなぁ~」コメントしてくれたひとは…私の都合良く受け取ると、こんな私に素敵なおかあさんがいてくれて「いいなぁ~」ですよね?だとしたら嬉しいです
私十分自覚しています、おかあさんがいてくれる幸せを

パチンコで借金とか、学生のときはバイト代就職してからは給料を注ぎ込んだりしたことないのはおかあさんを悲しませたくないからですよ


あ

タイトルの【噛み付いた】は
↓↓↓

セラは習い事をいくつかさせてもらっていたけど(今は自分で稼いだお金で…続けてます)
ある日ある習い事の先生が近所の気難しい舅の介護を献身的にしていて家事も要領良くしている模範的な主婦を褒め称えてから主婦でパチンコする人は情けないみたいなことを言って…
私は馬鹿ガキだったからおかあさんのことや自分のことを貶されたような錯覚をして
聞き流せば良いのに「私もパチンコしますよ?」とカミングアウトしたら


先生や生徒一同気まずい沈黙


沈黙を破ったのは先生「セラちゃんらしくないねセラちゃんは他に品の良い趣味があるのに」と

思慮の浅い私は

先生に噛み付いた
「茶道や華道をしている人のなかでも呆れ果てるほど下品な人はいます!“パチンコをする”という一面だけで品が無いなんてことないとおもう!」と

先生はそんなイタい生徒にも優しかった「セラちゃんがするのを知らなくてそんなイメージもなくて驚いて失言しちゃったねごめんね」そう言ってその場を収めてくれた



今では、どうして世間からパチンコに対して悪い印象があるのかわかった

私はパチンコをするなら悪い印象の原因が当て嵌まらないようにしたいなとおもう
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

噛み付いてしまったへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。