記事詳細

パチスロ

ちょっとのズレ

42 11

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん
おはようございます

久しぶりにスロの事を書いてみたいと思います

たいした事ではないですがお付き合いを

パチスロにはノーマルタイプAT・ARTと色々ありますがここではノーマルタイプについて

ノーマルタイプの代表作と言えばジャグラーその他は花火等
これらを昼過ぎや夕方から打つ場合
大抵の人がデータカウンターを見て確認してると思います

例えば
総回転数2000
BB10回
RB10回
この場合は単純に計算すると
BB確率 1/200
RB確率 1/200
合算確率 1/100
となるわけですが

ボーナスが確定したときほとんどの方が1枚掛けで消化すると思います

ここでは特に1枚掛けが問題なのではなくデータカウンターの問題です

現在のデータカウンターは3枚BETで
1カウント進むのがほとんど

ボーナスを揃えるまでにリプレイの連続やらで5回転してるのにカウンターの数値はそのままなんて事が

実際には105回転してるのにカウンターの数値は100

先ほどの例で言うと
1回のボーナス成立までに5回転してると仮定すると

データカウンターの表記は2000回転ですが実際には2100回転してる事に
この場合は
BB確率 1/210
RB確率 1/210
合算確率 1/105
と言う事に

この台は設定4かなと思ってたら実際には3だったなんて事があるかもしれませんよ

ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント


  • 2. すーさんだーさん すーさんだーさん
    あうういさん
    
    コメントありがとうございます
    1枚掛けでカウントが進むカウンターもあるんですね
    
    自分の行ってる所は進まないので
    
    特に大きな問題ではないと思いますが
    
    総回転数にズレがしょうじてると言った事があるかと思い書きました
  • 3. あうういさん あうういさん
    すーさんだーさん。
    
    総回転にズレがあるという認識は大事ですよね。
    
    サイトより詳しい機種解説、最近ないけれど、重宝してます。
    
    
  • 4. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    えっ(´・ω・`)?1枚掛けだと進まないの?
    
    今度見てみる!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!
    
    知らなかったよ~(^_^;)
    
    
  • 5. すーさんだーさん すーさんだーさん
    あうういさん
    
    ログ読んでくれてたんですね
    
    ありがとうございます
    
    蒼空さん
    
    1枚掛けでも進むカウンターと進まないカウンターがあるみたいです
    自分の行ってる所は進まない
  • 6. 蛍くんさん 蛍くんさん
    すーさんお久しぶりのログですな
    
    ジャグとかなら設定も1つの違いだけど…
    
    ハナビだと…大きい違いになるね~
    
    1つ勉強になりました
  • 7. すーさんだーさん すーさんだーさん
    蛍さん
    
    コメント
    ありがとね
    
    自分も今まではリールばかり見てて気がつかなかったけど
    
    つい最近カウンター見てあれ
    
    動いてないと
  • 8. 俊行さん 俊行さん
    すーさん
    そこまで見てなかったです(・ω・)ノ
    パチンコでも、たまにあります
    海で、回転数が2回転くらいカウントしない
    
  • 9. すーさんだーさん すーさんだーさん
    トッシー
    
    コメント
    
    ありがとね
    
    パチンコでも進まないのは自分も知らなかった
  • 10. 轟ケンシロウさん 轟ケンシロウさん
    すーさん!
    
    データ機の話しですが
    
    1枚掛けを3回やると
    データが1進むってのが結構ありますよ!
    誰かがジャグの
    朝一ガックンを1枚掛けでやったかを見抜くのに便利です。
    
    1枚掛けで2G回してデータ機が1進めば誰かが1枚掛けでチェックしたんだと分かるし、進まなければ誰もチェックしてないのが分かります
    
  • 11. すーさんだーさん すーさんだーさん
    轟さん
    
    貴重な情報ありがとう
    
    今度しっかり見ときますね

ちょっとのズレへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。