記事詳細

日記

これを知らないと逮捕に

世界のびっくり法律

45 16

すーさんだーさん

ブロガーランキング:39位
皆さん

こんばんは

どうでも良いブログの時間がやって参りました

①アメリカ
フロリダ州では日曜日に独身女性がスカイダイビングをすると罰金又は禁固刑に
ミシシッピー州では象にビールを飲まさてはいけないという法律が

昔ビールを飲んで暴れた象がいてこの法律が出来た
ミネソタ州では同じ物干し竿に男性と女性の下着を干してはならないという法律がある
理由は男女の関係を連想させるからとか
②イギリス
妊婦が屋外のどこにでも放尿してもよいという法律がある

郵便配達員が犬の目を見てはいけないという法律がある

③イタリア
乾燥パスタはデュラムセモリナ粉100%使用という規定が
北部の町モンシャには金魚鉢で金魚を飼ってはいけないという条例がある
周りが歪んで見えるのがかわいそうという理由

④ベルギー
雪合戦が違法となる町がある
普通に遊ぶ分には問題ないが危害を加えると罰金刑に

⑤スイス
夜10時以降男性は立って用を足してはならないという法律がある
大きな音が出ると騒音公害にみなされとか
⑥シンガポール
玄関前に水の入ったバケツを置くのを禁止するという法律がある

これはデング熱を媒介させる蚊の発生を防ぐため

⑦タイ
下着を着けずに外出することが法律で禁止されている

違反者には罰金が科せられる

ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント


  • 7. 秩父連山さん 秩父連山さん
    おはようございます。参考になります。⑦タイ 今度機会があったら聞いてみますね。
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    なんか、全部「は〜?((((;゜Д゜)))))))」
    って感じなんやけど、特に②の、郵便配達さんが犬の目を見てはならない?(・・;)
    追いかけられるから?(・・;) 
    意味不です(・・;)
  • 9. ローザさん ローザさん
    どこもすごいね(*^^*)
    
    その点日本ゎ住みやすいかもだな(笑)
  • 10. アイスココアさん アイスココアさん
    すーさんは物知りだな~
    
    本とかたくさん読むのかな
    
    
  • 11. ケンの妻さん ケンの妻さん
    世界にはびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノするょな法律たくさん
    あるんだね
    
    参考なる(^^)
  • 12. 俊行さん 俊行さん
    デング熱怖いね(・∀・)
    
    いろんなのあるね(*^^*)
    
    
  • 13. きよみてぃさん きよみてぃさん
    すーさん(///ω///)♪
    
    立って用足しは駄目
    
    気になったよ♪ヽ(*´▽)ノ♪
    
    色々あるんだね勉強になったよ、ありがとう♪
    
  • 14. すーさんだーさん すーさんだーさん
    定っち
    
    コメありがとね
    うん日本は恵まれてるね
    
    コジピー
    
    コメありがとね
    あちらの方は物も長いから流れてる時間も長いからかも?
    
    ちぇ~
    コメありがとね
    日本もニューハーフや男の娘増えたしね
    
    ぴぴちゃん
    
    コメありがとね
    外国は沖縄ぐらいがええよ
    
    沖縄は外国違うか
    
    秩父さん
    コメありがとね
    タイのお姉さんに是非聞いてみてください
    
    みっち
    コメありがとね
    ちょっとした話のネタには使えるかな
    
    
  • 15. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん☆
    
    ところ変われば…やね!
    
    びっくり!!
    
    
  • 16. すーさんだーさん すーさんだーさん
    Pちゃん
    
    コメありがとね
    ②の郵便配達員は
    向こうの犬達は日本の犬達と違って野性的な感じが多く
    噛まれると病気になったりとかがあるからだそうよ
    
    ロザ
    
    コメありがとね
    なんだかんだと日本は住みやすいよね
    ココちゃん
    
    コメありがとね
    難しい本はあまり読まないけど
    こういった本は好きです
    
    ケン妻さん
    コメありがとね
    本当に世界はびっくりですわ
    
    トッシー
    コメありがとね
    デング熱は怖いよね
    きよちゃん
    
    立ってても立って用はだめってね
    
    ペンさん
    
    コメありがとね
    本当にところ変わればだね
    
    

これを知らないと逮捕に 世界のびっくり法律 へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。