記事詳細

パチンコ

Honyanyanya in the Rye

17 0

のらくーさん

ブロガーランキング:234位
やぁ。
ハハ。相変わらずだな、君は。

もう日が暮れちまったよ。



さて。つづけさせてもらってもいいかい?

そのちっちゃな耳を傾けて、よく身に染み込ませてくれ。





っと、僕が10時間の稼働で、僅かに2Kのプラス、時間はだから…19時になるね。

そこまではさっき聞いてもらった通りさ。






…ちょっと魔が差したんだと思う。


実はやっぱり不完全燃焼でね、ハハ。

少しだけパチンコも見てみることにしたんだ。

君ならわかるだろ?


あの日は月曜だったよ。

特にうちたい機種があったわけじゃない。
だから週間イベントの海を覗いてみたんだ。



繁華街にあるホールでも、海はどこも変わらないね。
僕はさながら、廃屋に艶やかに咲く一輪の花のように、ある種、浮いた感覚を覚えたよ。

つい、上々の調整の台を探してしまってね。

まぁ、よくはわからないんだけどね。



それがぴたり!

2Kで60回転オーバーさ。
出来過ぎ、だろう?



…この2Kでやめるはず、だったのさ。

マイナスにはしたくないしね。





…あとは、君の想像に難くない。


あれよあれよと追加投資さ。

結局、海だけで12K。
310回転程、回転数を上乗せしたわけだよ。

ノーマルで、「おほっ。当たりそう、コレ!」なんて興奮したのははじめだけさ。



その後、何をうったのかな?

もう覚えていないよ。

気付いたら、TOTAL20K負けになってしまった。



10時間で2Kのプラスののち、2時間で敗者に転落さ。

何でこうなったのか、僕にもわからないんだ!





だから。


ちがうんだ。

ほんの些細な出来心、というやつさ。



本意なんかじゃない。
信じてくれ。

そんなはずがないだろ?
ハハ、笑っちまうよ。



…でも、きっとわかってくれたと思うんだ。


だから今話したことは、他言無用で頼む。
他ならぬ君には、いや、君にだけ信じてもらえたならいい。



君も、…気を付けてくれよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

Honyanyanya in the Ryeへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。