記事詳細

パチ&スロ

載るの、コレ?

13 0

のらくーさん

ブロガーランキング:234位
嘘を人が信じるときは、そこにいくつかの真実があるからだと思わないだろうか?

嘘の中に、その人が見たいと思う、聞きたいと思う、信じたいと思う────そんな真実が含まれているから、人は嘘を信じてしまう。





そんな戯れ言を頭に潜ませて読んでね

台風が来ると断崖絶壁で叫びたくなるのが夢です。
でもビビりだし、崖もないし、そもそも叫ぶ内容もないようなのら、のらくーです。



とある昔話。
ブログサボってた頃です。

機種イベントになっていた、スロエヴァに座る…つもりが、やっぱり朝からAタイプなんてうてないっ!と、直前に思い直し、マジハロに座る。



何を隠そう

のらはマジハロ2が好きなのです。
解析値をここまで覚えている機種は他にないのです。


それでも設定が看破できないこの機種は、のらの夢を託すに十分すぎる魅力があるのです。





他に、誰もいないキョトン

ひとりぼっち。



ひとり寂しい稼働です。

常連さんや生活者の諸氏は知っているのです。



看破が出来ないことを。

そして運要素が大きすぎることを。



でも。

のらは生活者じゃないし、関係ないっス。
掴み取ろぉっとした、愚~かなドリーマー、っス。



確か。

あの日は、初っぱなからリプ当たりやら、モード移行やらが、6のそれで…。


きっとワクテカしてた、と思うのです。


そして。
終日粘りまとまりついて、確か80Kほど、負けたんです。





ががーん、って感じじゃないかな?
ま、あんま覚えてないけど。

でも。
夢はあったのです。




実はその台。

21時にまさかの、6確定台

しかし尚、現金投資中。





ヤケクソと。

愛と。

ゆとりと余裕と。

自信に。

真実が絡めば。



嘘も自分の中では、リアルになると。

それが見事にハマった1日だと、今は思い出せるわけで。



ぱちの枠組みを突き抜けて、何かを感じずにはいられない。

そんな1日が、あったのです。



勝つため、だの。

勝たなきゃ、だの。

間違った打ち方、だの。



知ったことかスッタモンダ



難しく考えない。

世界から見れば嘘かもしれない。だけど、ちっぽけな自分ひとりなら嘘にも真実がある。

その人の見ている真実と、自分の見ている真実は一致しない。

心の機微をなしにして語られる嘘に、意味もリアルもない。



と、のらは思う。

ベストを尽くせば、負けた結果をも喜びに変えられる。



だから、押し付けないで?
楽しみ方には、その人の嘘が必ず作用しているから。
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

載るの、コレ?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。