記事詳細

パチンコ

あなたはどちら派

12 0

まやばんさん

ブロガーランキング:419位
自分のお気に入りブロガーのところで、ボーダー派かオカルト派かいろいろと議論されてた。
以前、あるMAX機種のところでも議論していたのを見てたことがあるが、どちらもなるほどと思う部分はある。
 
自分はプロではないが、ある程度は釘が読める。釘が良ければ投資は少なくなるし、回転率が上がれば当たりを引く確率も上がる。
当然といえば当然なのだが、実戦ではなかなか当て嵌まらない。
何故か?
 
パチンコ屋では大半の台はボーダーを上回ることがないからだ。
良くてもボーダーまでで、ガセイベントが多くなってしまった最近のパチンコ屋ではなかなか回る台にはお目にかかれないだろう。
 
仮に本物のイベントでボーダーを上回る台を確保したとしても、必ず勝てるとは限らない。期待値は上がるが、引きが弱ければ大負けすることもある。
もちろん、回らない台よりは勝てる可能性は断然高い。自分もこういう台を確保したならば必ずタコ粘りする。なかなか無いけどね…。
 
では、大半がボーダーを下回る中で勝つ方法はないのか?
 
まあ、引きが強ければどんなに回らない台でも勝つことはある。
しかし、偶然はそう何回も起こらない。 
  
自分は信じていないのだが、パチンコは機種毎に波みたいなものを作っているような感じがする。完全確率方式で当たりを抽選しているのは周知のことだが、毎日パチンコを打っていると不思議なことが多い。
ある機種ではこういう時にハマってこういう時に出る、みたいな感じで…。
 
気のせいかも知れない。だけど、明らかにボーダーを下回る台で勝っている人がいるのも事実。引きが強いということだけでは説明ができない。
 
 
ちょっと話がそれてしまったが、自分はどちら派かと聞かれたらボーダー派であり、オカルト派であると答える。長年の経験からの自分なりの結論だ。
 
結局のところ、ギャンブルは何でもそうだが自分が納得のいく過程が重要で、その過程で何を用いるかはその人自身の思考による。
正解など無い。
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

あなたはどちら派へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。