記事詳細

日記

28年前に歌謡界の女王が...

20 0

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
おはようございます。今から28年前、1989年 平成元年 6月24日 土曜日 に歌謡界の女王 美空ひばり  が星になってしまいました。当時夜勤を終えて朝方家に帰って来たら、テレビから夜中に旅立ってしまったという事が放送されていました。


曜日サイクルは28年で訪れています。昨年の曜日サイクルは  1988年 昭和63年と同じですね。今年は 1月7日 土曜日 までが 昭和64年、 1月8日 日曜日 からが 平成元年 と同じ曜日となります。


あれから28年経過したんだと今朝つくづくと思い起こされてました。

昨日のテレビ会見での悲しみの様子も忘れられない出来事です。


昨夜のTBS系テレビ  金スマ  で  アキラ100% の事が放送されていました。父親が百貨店で勤務していたと放送があり、百貨店といえば地元ではあの百貨店、と名称が流れる前にわかりました。そのアキラ100%の父親も癌で昨年旅立ってしまい、今の大ブレイクの活躍を見る事は出来ませんでしたが、空の上から活躍を見守り続けているとそうおもっています。これからも活躍を続けていって欲しいな、とおもっています。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

28年前に歌謡界の女王が...へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。