記事詳細

日記

旅立ちの日に

13 1

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位

こんにちは。3月に入りましたね。地域の防災行政無線、12時定時に流れるメロディーが、3月だけ 埼玉県秩父市立影森中学校 から全国に広まった 「旅立ちの日に」 となります。今や全国の小中高等学校の卒業ソングとして数多くの学校で歌われています。自分が用事があった時に学校の前で正門入り口を撮影してみました。なお外観の景色は撮影はしていません。(問題がある場合があるため) 埼玉県秩父から、全国の学校の卒業ソングのひとつとして、歌われた時に思い出として、胸に残る曲でいてくれる、そうおもっています。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. 秩父連山さん 秩父連山さん
    自分の用事があった時に、学校が近くだったのでちょっと立ち寄り写真を撮影しました。

旅立ちの日にへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。