記事詳細

日記

埼玉の秘境 .秩父

14 4

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位


こんにちは。昨夜のテレビ東京の番組 「家ついていってイイですか?」 この放送の中で、秩父郡小鹿野町 八幡神社 の例大祭 「鉄砲祭り」 が紹介されました。番組のテロップに 埼玉の秘境 .秩父 と紹介されていました。東京 池袋駅 から 特急で約80分で 西武秩父駅 に到着します。そこからは、路線バスで 約40分ほどで、八幡神社の最寄りのバス停に到着します。馬が縁で結婚して一緒になった方が紹介されました。 自分が秘境としてテロップが流れた小鹿野に行く事がありますが、病院に行くのに車だと往復40分くらいですが、眼科検査で行くのに公共交通機関 電車とバス利用でタイミングが悪いと待ち時間入れると移動時間が約6時間掛かります。車だと便利だと感じる事があります。 結婚式を 秩父神社 で挙げて、馬でパレードした素敵な様子が放送されました。写真は秩父神社内にある秩父の案内板です。埼玉の秘境.秩父とテロップで流れて、自分は秘境の地なのかな? そう考えさせられた感じがしました。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    鉄砲祭りどんなんだろ〜(*^^*)
    
    馬のパレードで結婚式
    私ももう一回そんな式を上げたいなぁせめて夢の中で
    
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。動画サイトで検索すれば出てきます。結婚式 夢でもし逢えたら素敵なことね... そんな感じかな。
  • 3. とうふチャンさん とうふチャンさん
    こんにちは。またまたレア情報ありがとうございます。先月秩父神社行きましたよ。
    そうそう、この看板ありますね。
    駅前にリゾート施設できますけど、いつオープンなのかなぁ?
  • 4. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんばんは。とうふチャンさん、西武秩父駅前の温泉施設は春オープンとなっていますね。まだ詳しい情報は自分にはわかりません。

埼玉の秘境 .秩父へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。