記事詳細

パチスロ

くしゃみはしないで!アクビはいいよ!つぼつぼチャンス その2

9 2

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
朝イチから遊技する場合、設定変更していなくて据え置きの場合は、前日のゲーム数を引き継ぎます。ですので前日遊技の通常時の最終ゲーム数と本日のゲーム数加算で、(それまでに本日ボーナス成立しない場合は) チャレンジゾーン つぼつぼチャレンジ に画面が切り替われば、設定据え置きでした。

「つぼつぼチャンス」は一点だけ注意点がありました。30連チャン(振り分け1024分の1)が選択された場合、まず単発で放出されます。そして29連チャン分はストックされます。このストック分は、REG ボーナス後に放出になります。当時のパチンコ店での知り合いで、「つぼつぼチャンス」 で 魔王の横にアクビちゃんがいる所に エイリアン がいると自分に聞いてきました。自分は内容を説明しました。まあ、ほとんど(振り分けから当たり前ですが)ありませんが、そういう事があるという事です。(他はストックはされません。つまり単発終了は、それがあるかも、そういう事で REG当選まで遊技したい、そうおもったのでした。)


エイリアン出現その時に、残り29連チャンはあるから、かなりの期待が出来るよと話しました。色々書いてきました。当時自分がよく通っていたホールで、朝一でBIGボーナス後に、クレジット オフ サービス というのがありました。その台は 高設定 (4 5 6) 確定でした。(その中の数台は閉店1時間くらい前になると設定公開していました)クレジット オフ  つまり BIG ボーナス終了後 に クレジット枚数(50枚) が 台に払い戻しがあるという事です。各列2台くらいありました。なので朝イチの稼働率が良かったでした。クレジット オフ にならなくても、高設定 の可能性もありますが、クレジット オフ は高設定確定なので、何としても掴みたい、そういう想いがみんなあったのだとおもいます。そういっても 設定4 と 設定6 ではかなりの開きがあります。この機種の設定6 機械割りは、自分が購入していた当時のパチスロ雑誌には 出玉率 151パーセント (148から151くらい) と書かれていました。(他の設定は覚えていません)

そうしてしばらく時間が経過すると、 本日の狙い目  の札が取り付けられました。その台は 設定6 の確率が 店内告知で、75パーセント(つまり4台の内3台) になっていました。当時のイベントは本気だったのでまず間違いはないでした。
自分の台が朝一 BIG ボーナス で運良く クレジット オフ した事があり、期待しましたが、 本日の狙い目 は付きませんでした。札の付いた台は出玉上昇、自分の台はハマリ一方だったので諦めました。
そういう遊技をしていて、それからしばらくしたある日、遂にその日が訪れました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. ★555★さん ★555★さん
    懐かしいね
    
    昔は豹柄シート狙って
    
    朝イチ並んでハクション打ったよ
    (^_^;)
    声優さん亡くなったんだ(T ^ T)
    ショック
    
    ハクション大魔王の最終回は泣けた
    ブルコー
    壺隠したトランクの鍵飲んだよね
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんばんは。ちえぽん、最終回にみんなで何とか壺に返さないようにしていたのは、今でも何となく覚えています。ブル公の事は、ちょっと覚えていないです。
    

くしゃみはしないで!アクビはいいよ!つぼつぼチャンス その2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。