記事詳細

日記

くしゃみはしないで!アクビはいいよ!つぼつぼチャンス

10 1

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位
「つぼつぼチャンス」 突入したら、これは基本ゲーム数は1セットあたり20ゲームです。9枚役 つぼ の6択押し順をナビします。1ゲームあたり約3枚増加になります。残りゲーム終了すると、小役外れ確率役4.5分の1くらい、その2分の1 でそのセットは終了します。ですので平均継続ゲーム数は約30ゲームくらいになります。カンちゃんがくしゃみをすると、魔王が壺に戻ってしまい終了です。2連チャンの場合は、「つぼつぼチャンス」で魔王がいるだけの状態での継続になります。これが40ゲームを越えたら2セットだったかも、になります。(40ゲーム未満は1セット、それ以上は1セットの場合もあり得ますので、つまり終了抽選に漏れ続けて継続すればです。) 

3セット以上あれば、かんちゃんがあくびをして、アクビ(姫)ちゃん が壺から出現します。そしてゲーム数が0になり継続終了になると、カンちゃんが再度あくびをして、アクビちゃんが壺に戻っていきます。そうしたら3セット目になります。アクビちゃんが壺に戻って20ゲーム以上経過、かんちゃんのアクションが重要になります。

かんちゃんがくしゃみで「つぼつぼチャンス」終了、あくびをすれば継続になります。4セットだった場合、さらに20ゲーム以上の継続になります。アクビちゃんは出現したら、残り2セット以上はあります。2セット目アクビちゃんがいます。3セット目アクビちゃんが壺に戻ります。再度アクビちゃんが出てくれば、5セットまで継続、アクビちゃん出現繰り返し、つまり3連チャン以上で、アクビちゃん出現で2セット以上残りがあります。
偶数セット終了の場合はアクビちゃんが壺に戻って長いゲーム数(40ゲームプラスアルファ) になり、奇数セット数の場合は(20ゲームプラスアルファで長いゲーム数の時もあります)再度アクビちゃん出現します。最高連チャン数は30連チャンです(振り分け1024分の1)
通常時のBIG ボーナスは、ノーマルBIG 90パーセント、 ハイパーBIG 10パーセントになります。
ハイパーBIG は BIG中の つぼ(15枚役) の6択を完全にナビ、一方の ノーマルBIG は、15枚役をほとんどナビしません。
これが 「つぼつぼチャンス」中は、100パーセント ハイパー になります。獲得枚数が ノーマル 約400枚程度、ハイパーが残り8ゲームまでリプレイ外しで、約550枚程度でした。

「つぼつぼチャンス」中の がま口 は 再度 つぼつぼチャレンジ で加算されます。同様にBIGボーナス1回につき 20ゲーム加算されます。ですから長い 「つぼつぼチャンス」 は再度 有利になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. 秩父連山さん 秩父連山さん
    BIGボーナスの楽曲は、ノーマル BIG は アクビ娘の歌(メロディ) 、ハイパー BIG は ハクション大魔王の歌 になります。

くしゃみはしないで!アクビはいいよ!つぼつぼチャンスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。