記事詳細

パチンコ

100円を握りしめて...

15 2

秩父連山さん

ブロガーランキング:57位



7月26日 朝イチから低貸し出しホールにいきました。彩の国(埼玉県) パチンコ感謝デー だったので1日ホールにいて抽選券の配布を受けようとしたからです。今は低貸し出しホールになってしまっているので、(0.5円 1円 新2円((これは500円で210玉 100円あたり42玉)) 100円遊技が主流です。カードユニットの横に100円 500円 玉貸し出し が入っています。 自分は0.5円(0.5円パチンコ 初めて遊技しました。今までは低貸し出しは1円)100円投入で200玉が貸し出しになるので、100円玉をずっと左手に握りしめて遊技しました。100円利用は約5年振りでしたが、パチンコで100円利用出来るなんて素敵な事だなあと、久しぶりの事に何か嬉しく感じました。パチンコの原点は100円だなあと感じた一時でした。読んでくださりありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. PSaskaさん PSaskaさん
    硬貨で遊ぶホール、埼玉にあるんですねー\(^o^)/
    私、過去に1度だけ神奈川で100円or500円投入して遊ぶホールを見つけたんですがそれ以降は全然みかけてません~(>_<)※ちちぶさんと同じ低貸専門店です。
    昔はそういうのが主流だったのでしょうか??
  • 2. 秩父連山さん 秩父連山さん
    こんにちは。あすかさん、カードユニットを利用しなくなり、現金で玉貸し出しになってから、このホールでは4円の時には両替機で500円硬貨にして遊技するのが主流でした。今は低貸し出しなので、100円両替機を導入したんだとおもいます。コメントありがとうございます。

100円を握りしめて...へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。