パチスロ全般掲示板

えいチキさん

ROM専(見る専門)集まってけろ

えいチキさん

質問コーナーで、お世話に成ってる人達と、会話をしたく立ち上げましたぁ

言わいる『ROM専』の人達と集まり、会話や情報交換をしたくて

どうか、集まって下さい

誹謗中傷、嫌がらせ、和を乱す方は、ご遠慮下さい

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 2086件中 151~160
えいチキさん
[No.2165]えいチキさん

んぅ~!

精査
根拠
整理
考える

有利
有効
効率
整理
準備

これって、釣りにも宛嵌まります。

魚が居るかは、行って実際に川で確める必要が有るけども。

にみーさん
[No.2164]にみーさん

あと、自分は国語がまるでダメ(笑)
だから丁寧にどうやったらキチンと伝わるか?
を考えながら書いてるよ~

おほめの言葉ありがとです

MJさん
十人十色
何かあったら言ってください
自分は至らないところは多々あります(^^;

にみーさん
[No.2163]にみーさん

えいさん
ずれていったのは自分のせいです( ̄▽ ̄;)

えいさんの文章はね
面と向かって喋る分には何の問題もないけど、これを字にするとそう感じるかもね。

文章、会話、電話
同じ内容でも自分は全て言い方を変えますよ

文章は簡潔にしないといけないし、書く順番も大事になってくる。

会話は表情がわかるから言い直しもすぐに対応できるので、強調すべきところは何度強調しても大丈夫なことが多い。

電話では難しい言葉を使ってはダメ。
疑問符がつくとそこから先はほぼ聞いてない(笑)
しかもそれがこっちにはわからないからね(^^;

えいさんの文章は、この中でいう会話が一番近い。
ほとんどの人が言いたいことをそのまま文章にすると、言いたいことを繰り返す文になる。
会話は目に見えないけど、字は目に見えるし、自分のタイミングで読み返すことが出来る。
これが回りくどいと思われる原因かな~

見方を変えれば
それだけ熱心に伝えたい内容ってこと

えいチキさん
[No.2162]えいチキさん

J

Jの考え方のままで良いと思います。

十人十色なんやからねぇ。

(^^;

M.jさん
[No.2161]M.jさん

えいチキさん

にみーさん

また飛ばしてしまいましたね(◎-◎;)

さらに頭冷やしますσ(^◇^;)笑

まあ『百聞は一見にしかず』と言う事で静かに見守らせていただきます
(*´▽`*)

えいチキさん
[No.2160]えいチキさん

にみーさん

少しズレてましたかぁ

にみーさんが書く文章って、本当に簡潔で分かり易いです。

私が何かを説明したり解説しようとすると………

同じ様な文章を、繰り返してしまい、無駄に長い文章になる事が多いです。

今回、渓流釣りを例え話しとして書きましたが、伝えたい想いばかりが空回りしてる文章に成ってしまってますねぇ~

回りくどいと言うかぁ~

それが私が書く文章の味と言えば、味と言えるかとは思いますがぁ?

読む人によっては、何を伝えたい文章なのか分からん人も居ると思います。

経ちゃんが言ってたけど、新聞等を読んだ方が良いですねぇ。

パチンコ(パチスロ)に関係する事以外で、活字を読むのは………

マンガ(活字を読むと言えるか?)と釣り雑誌くらいです

色々な活字を読まんとですねぇ。

(^^;

にみーさん
[No.2158]にみーさん

えいさん
ちょっとずれましたね(笑)
環境ももちろんそうです

勝つには?
という疑問を持ち、
それから方法を知り、
自分の環境にあてはめる。

そこから色々な情報を収集し、
精査して、
根拠付けて、
整理して、
考える
何ができるかを。

最後に何が一番
自分にとって
有利であり、
有効であり、
効率が良いか
を整理した情報を基に準備する。

準備ができたら後は結果を求め、常に変化する環境に対応するための情報収集と考察。

自分を含め長いことやっている人は、普段からこれらを空気を吸うようにやってるわけで、もちろん特別や特殊だとも思いませんよ。

万人受けする稼働方法は存在しないことくらい、少し中身を知ればわかることですので、押し付けるようなことはしないはずですよ。

もちろん読み手も、しっかりと知る必要があるし、『理解する』と『読んだだけ、知っただけ』の違いをキチンと整理する必要があると私は思います。

えいチキさん
[No.2157]えいチキさん

にみーさん

んぅ~……

環境を変えずとも、出来る事が、まだ有るんやないの?

と言う投げ掛け、問い掛けと私は思いました。

環境を変える事が出来るのなら、それはベストかも?しれない。

でも、環境を変える事で失うものが出て来ると思います?

その人にとって、環境を変えてまで打つ事が本当にベストなのかは、その人の今の環境が分からない部分が有るので分からんって事かと思いました。

ならば、今の環境を変えずに模索するのは、私は有りだと思います。

ここを読む人って、そんなに沢山な人が居るのかぇ?

私には分からんけども。

ここではパチンコ(パチスロ)に関する事の色々な話しをするとこだから、読んだ人の何らかのヒントに成れば嬉しいです。

J

Jの考え方を否定してるんじゃないですからね私も。

私は助言したりするけども、それが何故なのか考える余地を残し、自分で答えを見つける手助けをしたいです。

数値的な事を並べて説明解説するのは苦手なんで、そう言う部分に付いては私からヒントを出せないけども。

にみーさん
[No.2156]にみーさん

えいさん
MJさん
人それぞれですから何とも言えませんね。
特に今は基礎力が無くても情報は溢れ、環境が大きなウエイトを占めていることは間違いありません。

あとは、処理するための能力であったり、自分をいかに有利な状況に持っていくか?の考え方によって、見えてくるものに違いがあるのではないでしょうか。

どんな立ち回り、打ち方、考え方であっても、勝つ稼働という根本は常に同じであり、今の仕組みが変わらない限り根本も変わらないでしょう。

その辺の処理対応力は、どこまで根本を知っているか?によって大きな違いが出ると思います。

その中で
MJさんが言っているとおり
ほぼ押し付けに近いかな

環境を考えず、相手の疑問にも答えず、答えられずただただ自身の稼働を推奨する行為が、自分にとって耐え難かっただけです。

まっ
勝てば官軍ですからね、一般的には(笑)
ここを読む人が沢山いますから、言っておきます。

勝つのも負けるのも自己責任。
負けたときに誰かに迷惑をかけるようなことはしないでくださいね。

今が『運ではない』と言うのであれば、負けたときも『運ではありません』から。

環境のせいにしないでくださいね。
今おっしゃってるとおり、それが実力ってことですから。 

M.jさん
[No.2155]M.jさん

えいチキさん

にみーさん

すみません飛ばしちゃったみたいですσ(^◇^;)

お二人のご意見良くわかりました(*´▽`*)

『勝ち』や『趣味、本気』などの意識がお二人と自分で違ってただけなのもわかりました

あ!仕事ってのは一般論での例えです(*´▽`*)

自分の中では

パチやスロに対して本気=仕事と同等

なのでσ(^◇^;)

あと誤解しないで下さいね!

もし悩んでる打ち手がいたなら自分は全力で応援します
(*゜▽゜)ノもちろん♪

ただ自分が他人に与える影響がどれだけの物なのか計り知れない訳ですからあくまでも応援までです

間違っても他人の立ち回りに対して助言や指摘したりはしません

自分の考え方に誘導しかねませんからね

お二人とは考え方は違えど相手を思う気持ちは同じだと言う事だけは理解していただけたら幸いです
(*´▽`*)