CRF春のワルツ

旋風の魔術師さん

プレミア演出!

旋風の魔術師さん

春のワルツで皆さんの珍しい演出を教えて下さい。プレミア演出でも良いし自分にとって珍しい演出でも結構です。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 1154件中 61~70
旋風の魔術師さん
[No.1130]旋風の魔術師さん

ガンマンSPさん、こんばんは情報ありがとうございますやはり、ホールの設定は厳しくされてますねでも、僕のマイホは優良店だと思いますので、ボーダー以上の台を探して頑張ります

ガンマン-SPさん
[No.1129]ガンマン-SPさん

魔術師さん、こんばんはたまには、この時間意外にご挨拶したいです
今日は釘調整についてカキコします。
その前に…
回転率の基準値に千円で何回回るか?が有りますが、ホールコンピューター(ホルコン)では、 100発打ち込んで何回回ったか!のデータが上がります。ヘソ釘12mmで6回転の調整にします。
アウト玉100発→6回転
アウト玉1000発→60回転
ホール側はこれを基準に調整します。(あくまでも私の調整です)
この基準値より高ければ、ヘソ以外の釘をマイナス調整、低ければプラス調整です。
具体的に何処の釘を叩くのか
機種により異なりますが、ジャンプをガツンと叩きます
何故かって
一番調整が楽だから私も人の子…
早くお家に帰りたいんです
今日はこの辺で…

旋風の魔術師さん
[No.1128]旋風の魔術師さん

ガンマンSPさん、おはようございます貴重な情報、ありがとうございます本当に言う通りだと思います僕のマイホも、イベント時の釘調整は、ヘソのみかなり開いてますが、皆さん回らないと言います皆さん騙されてるように思ってますが、実際はブッコミ以外を狙うと良く回る台に化ける事が多く、僕には通用しません初めてのイベント時は期待度が高いのは気づいてましたが2回目3回目に回らなくなるのは仕方ないと思いますまぁ、パチ屋も商売ですからねまた情報有れば宜しくお願いします

ガンマン-SPさん
[No.1127]ガンマン-SPさん

魔術師さん、こんばんはつづきです
それと、最初に断わっておきますが、あくまでも私が業界に居た当時の話ですので、現在とは若干異なると思われますのでその辺は御了承を願います
前回イベントについてあらすじを述べましたが、今回は過程をお話しします。
まず、成功させる迄の期間を決めます。
週一ペースで月四回
『四回目には浸透させよう』水曜日の集客が少ないから水曜日に決定
こんな感じです
次にイベントタイトルを決めます。斬新で強烈なインパクトを与えるものがヨロシイのでしょうけど、実際は至ってシンプルなもの
例『☆地域最強出玉祭り』等です
そして割数の設定
第一回目は相当高めの設定です基本いじる釘はヘソのみです。ズバッとハの字の13mm~13,5mm新台入れ替え畤と同調整以上何処のお店もそうだと思いますが、ヘソ開ける瞬間が一番楽しいんです
ホントは毎日開けたいんです
赤字の額は一台辺り7000~8000円×台数分位に収まってくれます。
第二回目以降は少しずつ閉めて行きます。
その結果が前回のレスになります!
これが出来るのも店に余力があってのこと
アバウトすぎますが、こんな形に成ってます。詳しく書くと存在がバレそうなのでご勘弁を
そもそもイベントとは店にとっても、客にとっても、特別なもの!!ガセイベントはやってはいけないんです。今では当たり前のガセイベント…(実に悲しい)
イベントと言う名の価値をパチンコ店が下げてしまいましたね
でも、これが現実…
ボーダー以上の釘調整をしてくれているお店に感謝です(^∧^)
今日、書いたことはほんの一例…詳細を書けないのが残念です

ガンマン-SPさん
[No.1126]ガンマン-SPさん

魔術師さん、こんばんは今日は雪が降りました
すっごい寒いです
寒すぎて凍りました
財布の中身が…
さて本題です。どうやら業界話しに興味ある様なので、お話ししましょう。
まずイベントについて…
はい単なるまやかしです本物か偽物か魔術師さんならすぐ分かるでしょう 出したいのか、騙したいのか大きく別れます。打ち手にとって厄介なのは全台若干のプラス調整
そこそこ回るし何らストレスを感じない。その内当たり出して箱が積み上がる。まだ初当たりのない客は躍起になってぶん回す。稼働さえ有れば出玉のマジック(演出)で見事な盛り上がり。ドル箱タワーだけを見れば店側もびびります。『出しすぎたぁー』
でも大丈夫…しっかり利益は獲れてます。
実はイベントではこれが出来たら大成功優良店ならこれを目指します。
その道のりには結構な赤字を出すんですよ
長くなりそうなのできょうはここまで
次回、イベント過程編…
言葉なら直ぐ伝えられるのに、文章はムズカシイ
それでは寝ます、おやすみなさい

旋風の魔術師さん
[No.1125]旋風の魔術師さん

ガンマンSPさん、おはようございますそんなに世話したつもりは無いですよむしろ、元釘師と話せるなんて幸せだと思ったぐらいで、ありがとうございます昔は、元メーカーの人たちやプロによるメーカー内部の話や機械内部の話が載ってた雑誌などが有ったのですが、今では見当たりません従って業界内部の話が聞けるのは、些細な話でも大いに興味あります出来れば教えて頂ければ幸いです

ガンマン-SPさん
[No.1124]ガンマン-SPさん

魔術師さん、こんばんはつづきです…
私の釘見の順番です。
1   風車上
2   風車下
3   道釘
4   ジャンプ
5   スルー
6   ワープ
7   アタッカー
8   ヘソ
機種により異なりますが、通常、この順番です。
機種別に挙げるときりがないので…
風車自体は無調整がほとんどだと思います。
手でグイッと曲げるだけなのでホール側からすれば、一番簡単な調整場所ですが、根元がきゃしゃで磨り減り易い為、そうなると風車が回らなくなります
良く目にすることもあると思います
今は、部品交換の申請が強化されていると思います。釘一本の交換でも警察の許可が必要なので最近の風車の無調整はその為だと思われます。
魔術師さんには、春ワルでさんざんお世話になったので少しずつ釘調整の仕方やタイミング、イベントのタイミング等レスしようと思います。興味ないですか?

ガンマン-SPさん
[No.1123]ガンマン-SPさん

魔術師さん、こんばんは私の地域は失業率、日本一になっちゃったみたいです
バブルの頃が懐かしい
明日は我が身…自分も会社も明日の保証は一切無いついでに我が家に貯蓄は無い
ツライ世の中です
他人の失業ってひとごとでは有りません
明るい将来目指して乗り越えましょうね
つづく…

旋風の魔術師さん
[No.1122]旋風の魔術師さん

ガンマンSPさん、こんばんは仕事忙しそうで大変ですが、今年1月にリストラで職を失い就活中の僕は、羨ましい限りです仕事頑張って下さいそれにしても、元釘を叩いてたので、流石に短時間でバッチリ貯玉を増やしてるみたいですね僕が釘を見る順番はブログにも書いてますが、実際は他にも見てますぜひガンマンSPさんの釘を見る順番を、お聞かせ下さい

ガンマン-SPさん
[No.1121]ガンマン-SPさん

魔術師さん、こんばんはいつも深夜レスですみません(__)
仕事終わらん(ToT)
乱数の周期時間ですか
着眼点の凄い人が居ますね
さかのぼると、四秒~二秒とだんだん高速化し、現在は0,05秒以下になっています。
私が業界にいた頃は、二秒周期のプラスワン方式が主流でした。体感器の餌食にされ改良が加えられ今の超高速の抽選方式になっています。
ご質問された方、この辺は知らなくても良いのではお知り合いのグループ打ちの方、パチンコ楽しくないんですか?残念ですね
いい先生が目の前にいるのに何故でしょう?
私はパチンコが一番楽しいデスよ!春ワルと出会ってから演出にはまり、負け越しましたけど
春ワルが外れた今となっては演出意外の楽しみしか有りません。勝つことのみです。業界を引退して結構な年月が経ち、今は何処のホールに行っても、私を知る者は少なくなりました。
堂々と釘読みが出来るんですよニシシッ
軍資金集めでイチパチから始めてます。
稼働10日(平均3時間)で貯玉65,000発貯まりました。300,000発貯めたら換金して四パチで勝負ですマクロス  スペックが辛めですが導入したら釘次第では、勝負してみます。
次回は私の釘見の順番をカキコします。
いつも長くなってすみません(__)

CRF春のワルツの関連情報