CRF.大ヤマト2

よ~ちんさん

今はゲーセンにしかない私の原点…

よ~ちんさん

大ヤマト2はパチ人生初の
換金額10万越えを出した、
マイベストヒット機だったなぁ
(=⌒ー⌒=)


チャララー♪チャラララー♪
ショックカノンヴイーン!
ビームドドドド!
オキシンマ『いくぜっ!』
ガイラー『私に勝てるかな』
リーチっ!!
ティム群ゾロゾロ~
ショックカノンウェーブヴイーンヴイーン!

大ヤマト砲発射~!!




あ゛ー懐かしい(≧∀≦)/

あの機種に勝てる機種はまだ未だに出現してませんね…
さ~て
ゲーセン行ってこよ♪

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 429件中 11~20
べるばら命さん
[No.433]べるばら命さん

よ~ちんさ~ん
こんにちわ
オキシンマからオズマもあったんですか
凄いですね
私は大ウィンドオズマ拝見した事ありましぇん
私もA銀河好きでしたよ
ヤマトフラッシュからA銀河は至福でしたよ
中予告で鉄板ありましたっけ記憶が
今は私は戦国乱舞、慶次好きですがやっぱりヤマトより及びません
同じSANKYOでマクロスも打ちますがやはりこちらも
何かいい機種ないですかね
それとこれからと呼んで下さい
私の通称なんで
ヨロリンです
返レス気にしないでよ~ちんさんの都合に合わせてして下さい

よ~ちんさん
[No.432]よ~ちんさん

べるばら命さん
こんにちわ

はいまさにワンセは涙物でしたね
特に4図柄のタネガシマは昇格率悪かったです
そして6図柄のハグロは優秀でした

べるばら命さんは、ハマリ台は打たなかったんですね
僕も似てます
大ヤマト2はスペック的に見ても、どこまでハマるかわからないですからね
大手の人気では、2000を超えるハマリ台を何度も見てきましたょ
僕の狙い目は200~300の回転数でした

小ウィンドウのオキシンマ
「いくぜぇ」
はカッコイイけど、ウィンドウ予告では僕も何度となく期待を裏切ってくれましたょ
オキシンマは出た時点で大ウィンドウへの発展が確定なんで、ガイラーが出るのが当然期待はあまりしてませんでした
と思いきや、オキシンマ→
オズマ艦長
ときた時はもぅビックリでしたょスゴイサプライズ(笑)

大ヤマト2の最弱リーチA銀河リーチはべるばら命さんは嫌いでした?
僕は好きでした
SANKYO特有の法則
激アツ予告後のA銀河発展は鉄板
アツイ予告の後にA銀河に発展した時は至福を感じました
ちなみに、中予告の一部も鉄板に絡んでいたのは知ってました?
単体では期待できない
ビーム予告、小ウィンドウティム
もA銀河発展で鉄板なんですょ

なんだか大ヤマト2の話してるとメチャメチャ打ちたくなってきますね

ちょっと多忙でレスになってゴメンナサイ
こちらこそヨロシクです

べるばら命さん
[No.431]べるばら命さん

よ~ちんさん
こんにちわ
お仕事 お疲れ様です
私も他スレで大ヤマト以上の機種に出会えないといってますよ
やっぱりヤマトの迫力には
どの機種も追い付きません
ヤマト1度当たるとワンセはほぼありませんでしたがワンセで終わった時のショックは大きかったですね
台選びはハマリ台は打たず好調台なら早い回転で当たるので予告が賑やかな台選んでました
せめて小ウィンドにティムか種子島とか
オキシンマからガイラ-は結構外されました
小ウィンド白雪からの予告熱かっんじゃないですか?
語りつくせばきりありませんね
これからも よろしく
お願いします

よ~ちんさん
[No.430]よ~ちんさん

べるばら命さん
こんばんわ

そうでしたね10連以上の当たりはセピア調のプレミアラウンドでしたね
そんで、15R終了後はオズマ艦長の「まだまだぁ」ウィンドウが出ませんでしたっけ

大ヤマト2は、一度確変引けばワンセって少なくなかったですか?
当たりまでが大変なだけに、一度当たれば高確率で10連以上してました

今更ですけど、
大ヤマト2の僕の台選びは、
とにかく背景予告の頻度で選んでましたょ
流星予告とゼロ一機予告が頻繁し始めたら保留3~4を極力保つ
すると高確率でビーム予告が出て、ガイラー→ティム群の強パターン到来
ってのが多かったですょ

べるばら命さん
ウハッ
驚き(°∇°;)
僕も、他スレで何度もしてきた言葉だ
自分も同感です
大ヤマト2を超えるパチはまだないですね
牙狼やエヴァがいいとこまで来てるですが…
大ヤマト2の完成度には適わないですょね
496分の1にもかかわらず、当たる時は早いし

べるばら命さん
今日も1日お疲れさまでした
マニアック談義に付き合ってくれてありがとです

べるばら命さん
[No.429]べるばら命さん

よ~ちんさん
おはようございます
ヤマト談議熱くなってですよ
ヤマト3出たとしてもSANKYOだから小当たりはないといいのですが
白雪から大ウィンドオズマあったんですか
私は1度もありません
10連した時にしかれませんでした
プレミアも確かコンプリートしていません
ショックカノンが左、真ん中に図柄揃えたりオキシンマが“もらったぜ”と出た時には何度痺れた事か
後10連して最後通常図柄当たりでのラウンド中のセピア色の画面が何とも言えない気持ちよさがありましたよ
本当にヤマトは名機だったのでいまだヤマトを上回る機種と出会えてません
又 ショックカノン、ヤマトフラッシュ、大ヤマト砲等味わいたいこの頃です

よ~ちんさん
[No.428]よ~ちんさん

べるばら命さん
こんばんわ

大ヤマト3が出る情報ありなんですか
それはメッチャ楽しみです
でもどうなんでしょ
最近のパチ機種の基本系である2R確変や小当たりも入っちゃうんでしょうねやっぱり…
あと、大ヤマト2はシンプルかつダイナミックな予告が魅力だっただけに、長ったらしい思わせぶりな演出が増えるのもですよね
とは言っても楽しみには違いないですがアハハ

ワープ変動
結構初あたりの演出になる事が多かったですよね
僕はワープ変動は短いのが好きでした
ワープ短→
ゼロリーチ→WARNINGのパターンが自分的に相性も良かったです
逆に、
ワープ長→ヤマトFLASH→
ウェーブ→からのヤマト砲リーチを外した時の悔しさは今でも忘れられないですょ

大ヤマト2は、プレミアが全て確変になるのも最高でしたね
一度だけ、小ウィンドウビャクセツから大ウィンドウオズマが出た時にはちびりそうでした(笑)
オズマ自体は何度も見てたんですが、ビャクセツから出るとは思わなくて

べるばら命さんはプレミアコンプしましたか
確か10種類くらいだったかな
僕はチャンス目無音フリーズ以外は全部見れましたょ
図柄がバラケ目で止まってから、左と真ん中のカノンが放射して確変図柄が揃った時には…
少しちびりましたね~

って…熱くなってしまいましたごめんなさい

べるばら命さん
[No.427]べるばら命さん

よ~ちんさん
おはようございます
よ~ちんさんのレスてほんとヤマトの素晴らしい予告等思い出します
ド迫力な演出が今でも味わいたいですね
ワープ予告は長くなれとか昇格は赤図柄になれとかよく祈った事思い出します
銀河鉄道物語も藤のヤマト打った事ありますが大ヤマトの演出が素晴らしかったのでどちらも大ヤマトには勝りもせず打つのはすぐ辞めました
はっきりしませんが今年中に大ヤマト3でるらしいと聞きましたよ
出るなら待ち遠しいですね

よ~ちんさん
[No.426]よ~ちんさん

べるばら命さん
こんちわ
亀レスゴメンなさい

ゼロ5機もカッコいいですね
大ヤマト2は、効果音がBGMに比べてかなりデカいから、ショクカノンやゼロ予告の音が体の芯に響くんですよね
ボケーッと打ってると…
いきなりの効果音にビックシしますから( ̄◇ ̄;)

僕もゼロ5機は演出的には格好良くて好きですけど、予告的には、微妙でしたね
ゼロ5機→ゼロリーチ発展で鉄板の法則あった為に、
ゼロ5機とビャクセツやティム群が絡んでも…
ダブルのワープであっさりハズレ( ̄▽ ̄;)
のパターンが結構多くて…(笑)

20連以上はスゴいですねデ玉も多めだからドル箱バカ積みしたでしょ
ラウンド昇格も潜伏もないから純粋に昇格を祈り続けてましたよね

大ヤマト2のすべての予告演出を継承して、ファンによっては大ヤマト3とも言われる銀河鉄道物語は打った事ありますか?

べるばら命さん
[No.425]べるばら命さん

よ~ちんさん 
こんばんは
私ちょっと記憶忘れてしまいましたが最高22連位したようなでも20連は確実してます
予告はよ~ちんさんと同じで白雪が1番でした
オキシンマよりも良かったですが“もらったぜ”がなんともいえない快感でした
スペースゼロ5機もいいですよね
私もヤマトSANKYOでは今までで1番です
まだまだヤマト熱く語りたいです

よ~ちんさん
[No.424]よ~ちんさん

べるばら命さん
初めましてこんばんわ

大ヤマト2ご存知ですか
っていうか多分打ち込んでましたね
大ヤマト2を語れる仲間は数少ないので嬉しいです
あれほど最高の名機なのにどうして大ヤマト3は出ないんでしょうね

僕は最高17連チャンでしたべるばら命さんはどれくらい連チャンしました?

大ヤマト2のウィンドウ「ビャクセツ」予告と、ビーム予告が一番好きな予告でした
懐かしいですよね

いつでもお話きてくださいね

CRF.大ヤマト2の関連情報