趣味&娯楽

ぎんすけさん

F1好きな方よろしく

ぎんすけさん

車の掲示に続いて
好きな趣味からのF1の方でみなさんと意見交換できたらと思い、立ててみました。
わからない方も気がるに来てください。
中傷は無視するのでご理解願います。
好きな日本人ドライバーは中嶋悟さん
国外ドライバーは故人、ジルビルヌーブが好きです。
お宝ももってます。
1989年ホッケンハイムドイツGP予選で使用された左リアタイヤの加工されたテーブルです。
セナプロ時代の
マクラーレンホンダ…アランプロストが使用したサインつきのタイヤ。
GOODYEAR製
F1タイヤは重そうだけど軽自動車のタイヤより軽いそしてプラスチックのように硬い…。
さすがハイテク。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 23件中 1~10
ぎんすけさん
[No.23]ぎんすけさん

今日はF1韓国GPがあります。
見たいが実戦で疲れたビデオに録画しょう。
ザウバーの可夢偉に期待。

ぎんすけさん
[No.22]ぎんすけさん

F1日本GP終わりましたね。やはりベッテルワールドチャンプ決めました。
早さ、安定感はさすがです。
かってのアランプロストのよう。可夢偉は入賞できませんでしたが健闘したと思います。
資金的にもつらく下から2番目くらいのチームザウバーでよく完走したのは立派です。
早さがないのその分、タイヤ交換の回数を少なくしてピットのタイムロスを減らしたり思考錯誤しなければならないので他のチームよりは難儀を強いられます。
だから今回の鈴鹿は入賞できなかったのはマシンの性能の低さやタイヤの影響によって強いられた結果だと思います。
可夢偉はマクラーレンやレッドブルに乗れば入賞できる実力は十分あります。
ザウバーで予選は決めてますから…。
来期もザウバーでF1契約したそうなので来年もあんまり期待できない予感がします。
資金的に乏しいチームなので…。
できればセカンドチームのルノー辺りと契約して欲しかった。

ぎんすけさん
[No.21]ぎんすけさん

蛍さん
お仕事ご苦労様でした。
もうじき鈴鹿GP楽しみです。
亜久里さんの3位。
中嶋さんのF1デビューの6位。
懐かしいです。
多分、ベッテルでしょうが日本の可夢偉さんの上位入賞に期待!。

蛍くんさん
[No.20]蛍くんさん

ぎんすけさんついに鈴鹿ですね外国人ドライバーにも評価の高い名コースですよね鈴鹿と言うと…ベネトンのワン・ツー+3位鈴木亜久里+中嶋さん6位…が俺の思い出の鈴鹿ですね

ぎんすけさん
[No.19]ぎんすけさん

日本人ドライバー2世イマイチでした。
今年のチャンプは去年に続きベッテルでしょうね。
鈴鹿で決まる予感。
ワールドチャンプが決まるのは大半がこのサーキットなのでF1ファンには嬉しい。

蛍くんさん
[No.18]蛍くんさん

ぎんすけさん日本人の二世ドライバーは…ダメだね中嶋一貴もっと活躍すると思ったんだけどね~

ぎんすけさん
[No.17]ぎんすけさん

F1名ドライバーの息子達…。
先に書いた
マリオアンドレッテイの息子はマイケルアンドレッテイ。
マイケルは
昔マクラーレンチーム1990年前半でアイルトンセナとコンビを組んでいた時期がありました。マイケルはアメリカのCARTでは人気がありましたがF1ではイマイチ人気が出ませんでした。
マリオ家はアメリカ人。
CARTもアメリカ本場なのでアンドレッテイ人気は凄かった。
アメリカ本場のインディ500マイルレースは有名です。
F1ドライバーはCARTから移籍したり逆のパターンも多いです。
親がF1の名ドライバーで息子が継いだレーサーも数多し…。ざっと軽く紹介。
かつてのF1ワールドチャンピオンの息子達。
イギリス人の
息子
デイモンヒルの父親は故人グラハムヒル。
カナダ人の
息子
ジャックジルヴィルヌーブの父親は故人ジルヴィルヌーブ。
親の熱い血はしっかり息子達にも受け継がれた。
ここら辺に注目してもF1は面白いと思います。

ぎんすけさん
[No.16]ぎんすけさん

今のF1は車載カメラがついているからリアル感がありますし、ドライバーそれぞれの特徴があるから参考になります。
1970年代もついていたけどカメラはかなりでかくて重かったしスピードに耐えられずカメラが落下したりしてクラッシュの原因になっていたそうです。
時代の変化によって
今はハイテクになった。

ぎんすけさん
[No.15]ぎんすけさん

イタリアGP途中まで見たけどザウバー全滅…。
可夢偉調子よかっただけに残念。
シューマッハとハミルトンのバトルは凄かった。
今の車は差があるから頭は決まったマシーンが常連…そこら辺が淡白すぎます。
1970年代後半から1980年代が一番よかった。とくに
1978年当時のロータス79は好きだった。
エフェクトマシーンのブラックのボディカラータバコスポンサーの金ロゴJPS
ドライバーはマリオアンドレッテイとロニーピーターソン。
監督はコリンチャップマン。
この頃のロータスは今のレッドブル並の強さでした。チャンピオンはマリオアンドレッテイ、コンストラクターズチャンプもロータス、残念ながらロニーピーターソンはシーズン途中のGP本選でクラッシュにあい、命を落としてしまいました。
自分的にはこのロータス79が格好よくデザインが一番好きだったマシーンだった。

蛍くんさん
[No.14]蛍くんさん

ウインさん同年代ですねプラス若手でアレジとシューマッハチームはベネトン・ファンでした~津川さんがチーフ・メカニックでしたからね