趣味&娯楽

ぎんすけさん

F1好きな方よろしく

ぎんすけさん

車の掲示に続いて
好きな趣味からのF1の方でみなさんと意見交換できたらと思い、立ててみました。
わからない方も気がるに来てください。
中傷は無視するのでご理解願います。
好きな日本人ドライバーは中嶋悟さん
国外ドライバーは故人、ジルビルヌーブが好きです。
お宝ももってます。
1989年ホッケンハイムドイツGP予選で使用された左リアタイヤの加工されたテーブルです。
セナプロ時代の
マクラーレンホンダ…アランプロストが使用したサインつきのタイヤ。
GOODYEAR製
F1タイヤは重そうだけど軽自動車のタイヤより軽いそしてプラスチックのように硬い…。
さすがハイテク。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 23件中 11~20
ウィン,Xさん
[No.13]ウィン,Xさん

ぎんすけさん!返レスありがとうございます(^.^)b
セナ・マンセル・プロストピケ・この辺りはもう青春ですキャメルイエローはドストライクです
実際一番感動したのはマクラーレンの赤色はマジで感動しました。あの排気音とマクラーレンREDを生で見たときの感動は墓場まで持っていける感動でした
でも今も思い出していましたが、セナが他界した次の朝電車でジーン長尾(DJ)がラジオで解説してる時に涙が止まらなかったのを今も生々しく覚えています あ、スレを寒くしてしまってすいませんm(__)m
今日は遅いのでまた来ますおやすみなさい

ぎんすけさん
[No.12]ぎんすけさん

ウィンさん
はじめまして。
来ていただきありがとうございます。
F1はセナ時代が一番盛り上がっていたような気がします。
セナ足…。有名ですよね。
アクセルをポンポン踏み込むテクニック。
この頃は車載カメラがついていたから動作がよくわかります。
セナ、マンセル、プロスト、ピケ、ベルガー、あの頃は駆け引きが凄かった。

ウィン,Xさん
[No.11]ウィン,Xさん

みなさんこんばんは!
ぎんすけさん蛍くんさん初めまして!F1も好きですが車も大好きなんで初書きお許しくださいm()m
昔は車中泊で予備予選から見るくらいどハマリでしたけどセナの他界でF1は卒業したのですが、。最近はまた時間許すかぎり見るようにしています
鈴鹿はもう何10回も行きました、当時はセナの左足ブレーキ&アクセルポンピングに痺れていました
今のF1はレギュレーション含めてあまりよく解りませんが、お仲間に入れて頂ければ嬉しいです。
うざかったらスルーしてくださいよろしくで~す

蛍くんさん
[No.10]蛍くんさん

やっぱヴェッテルですか数年前にはトロロッソのドライバーだったのにね~やっぱレッドブルは強いな可夢偉はリタイアですか最近エンジンいかれるな~

ぎんすけさん
[No.9]ぎんすけさん

蛍さんありがとうございます。
自分も鈴鹿が一番好きかな?。
高速コーナーやシケインなどドライバーの技量の差が出やすいサーキットなので…。深夜にイタリアGPがあります。
たしかに高速サーキットなので差がでるでしょう。
レッドブルが有力かな?
ザウバーにはツラいサーキットかもしれません。
フェラーリにも奮起してほしいところ…です。
アロンソは安定感があるので表彰台には上がれる実力はあると思います。

蛍くんさん
[No.8]蛍くんさん

う~んレッドブル強いな…イモラはパワーないとダメだな

蛍くんさん
[No.7]蛍くんさん

ぎんすけさん・皆さんおはよーございます確かにクラッシュはヒヤリとするねコース的にはどこが好きですか?俺はスパか鈴鹿ですね…だからもうすぐ日本GP楽しみです今日も1日頑張って行きましょう

ぎんすけさん
[No.6]ぎんすけさん

みなさん
蛍さん
おはようございます
たしか
マクラーレンからウイリアムズに移籍したときのカーNO.はたしか2。
前年度のワールドチャンピオンのナイジェルマンセルがF1引退したからチャンピオンN0の1は欠番…。
前年度のチャンピオンカーウイリアムズが一番若い番号の規定。
NO.0と2
セナの死…
あれは忘れられないし忘れてはいけない。
1994年のサンマリノGP。
あのレースは異常だった。
サンマリノ以前のレースは予選でポールポジションを採るが本選ではすべてリタイア。セナにしては不本意な結果で歯車が噛みあわなかった。
予選でラッツェンバーガーの死、本選でセナの死、本選でピット交換でタイヤが外れてスタッフに当たるトラブルがあったし…。
予選の出来事から安全性を切に訴えていたセナ…。
こんな結果的になるのは誰も想像してなかった。
この事故から死亡者は出ていないけどクラッシュがあるとビックリします。

蛍くんさん
[No.5]蛍くんさん

ぎんすけさんこちらでもヨロシクです俺が1番印象的に残ってるのは…やはりセナの最後のレースかなTV着けたら…F1の実況じゃなくてヘリで運ばれるドライバーが…クラッシュしてるマシンはウイリアムスNO1…えっセナまさか…ショックでした

ぎんすけさん
[No.4]ぎんすけさん

15年くらい前になりますがモーターショーの展示場で中嶋悟さんが駆った。
87年ロータス99Tのコクピットに乗った事がありました。
コクピットは非常に狭くシートはプラスチックにように硬かったのをよく覚えています。
ステアリングはめっちゃ小さい。
子供が乗ってるおもちゃのハンドルみたいだった。 ホンダのコクピット凄かった。