趣味&娯楽

坊やみつさん

戦車好きいますか

坊やみつさん

90式も、いいけどナチスの4号戦車は芸術的な美しさだった

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 300件中 81~90
坊やみつさん
[No.254]坊やみつさん

こんちは
いや~TPPの参加問題
明日に見送りっすかぁ
まぁ、それだけ大事な決断なんだろうけど
輸出産業と農業いろんな目論見が有るだろうが俺的には参加した場合、医療用や保険料の高騰が心配っすが…
農業関係の食品だって安全性を無視した食品が国内に入ってくる懸念もあるかと
そんな理由で最近の俺は参加してほしく無いと考えてます
賛成派の方すんません
でも…
TPP参加はマイナスばかりでは無いと信じたい
明日の総理の決断
注目っす

イザークさんさん
[No.253]イザークさんさん

アジアのデトロイトといわれるほど集中してるそうです。 災害が日本経済の足を引っ張ってるのは確かですね!

坊やみつさん
[No.252]坊やみつさん

こんちは
TPPに関しては 政治家からJA他、色んな団体や専門家が賛否を唱えてますが…
日本にとって最善な道を選んで欲しいっす
そんな中、失業率が高まる日本だがタイには、あんなに日本企業が集中してたとは少し驚き
はやり労働賃金の安さが最大の理由だが、その国の特性も把握しなくては
タイの洪水も早く終息してほしいっすね
あれだけ日本企業が集中してると今後の日本の物価にも影響しそうだから

イザークさんさん
[No.251]イザークさんさん

TPPは永いで見て将来日本にプラスになるようなら入るのには賛成ですが、余りに酷い偏りが発生するようであれば例えプラスでも賛成はできません

イザークさんさん
[No.250]イザークさんさん

みつさんこんばんは!文面に誤字、脱字があるかもしれませんが許して下さいね

坊やみつさん
[No.249]坊やみつさん

最近、TPPニュースをにぎわしてます
はっきり言うと俺は…正直、参加か不参加
判断が難しいっす
確かに参加すれば関税が無くなる
海外製品が安く買える
不景気に悩む日本にはカンフル剤的な経済効果も期待出来るかも
が
海外製品が安く買えるって事は国産品の重要は極端に減る事は明らか
産業、農業に関わらす
どちらかと言うと…
俺的には…
日本の文化を残して欲しいっす
物作りは日本人のお家芸だし
TPPへの参加
一時的には経済的に恩恵が有るだろうが果たして数十年後にも日本にとってプラスになるだろうか
韓国は一足先にアメリカと合意したらしいが日本政府には慎重な判断を願いたいっすね

イザークさんさん
[No.248]イザークさんさん

TPPに加入するかしないか後二ヶ月ほどで決めなければならなくなりました。 イザは農業もしていますが入るにしても入らないにしても下層の人達が厳しい現状に置かれる現実は変わらないのです
 時代が移り変わり昔のやり方が変化していくにしても、根底にあるものはいつまでも変わらない!

イザークさんさん
[No.247]イザークさんさん

みつさんこんばんは
最近は空き巣にもご用心です
 しかし不可解な事件が実に多い
犯人の目的が解らないし、いったい何がしたいんだとそんな事件がやたら多いと思います

坊やみつさん
[No.246]坊やみつさん

こんちは
俺も昨日のニュースで年金支給年齢引き上げは、国のズルいやり方と思いました
俺の年代ならまだ猶予あるけど今50代後半で年金を当てにしてる方々は…
もはや年寄りは早く死んでほしいのか
俺は、そう思いました
元々は国が作った借金に泣くのは国民
許せないっす
地球がおかしいと言えば…日本もおかしい
イザさんの地元では 幼児と成人の方の失踪事件が相次いでませんでしたっけ某スーパーで
全国ニュースでも特集してましたから
犯人が捕まった無いとしたら
不安っすよね
1日でも早い解決を祈ります

イザークさんさん
[No.245]イザークさんさん

最近世界情勢が非常に不安定です、まあ日本も似たようなものですけど
それに地球の異常な兆候も 今NEWSで聞きましたが年金支給年齢が65~68~70引き上げるか賛否が分かれているみたいです、こうなってくると今の若い人の年金離れが益々加速しそうですね
 だって支給年齢が上がると今の受給者でも支払った分の満額戻ってこないのが殆どなのに………そりゃ
「馬鹿らしい!貯蓄かタンス預金にするわ!」ってそうなりますわな~
将来受給年齢上がって受給額下がってくるのは明らかだしね もうみんな近い将来は予測できてるから国がいくら甘い戯れ事くっちゃべっても、まあ賢い国民は賢い方法選ぶやろしそれに一昔の人ほど今の人は長生きしないしね、添加物や薬を身体に一杯いれてっからね これは紛れも無い事実やからね
 ホントに大丈夫か
   今の地球