業界ニュース

サンセイアールアンドディが「CR.TRF」の発売を決定(サンセイアールアンドディ)

業界ニュース サンセイアールアンドディが「CR.TRF」の発売を決定(サンセイアールアンドディ)
株式会社サンセイアールアンドディは、この程、日本の音楽シーンをリードし続けるavexを代表するダンスユニット「TRF」とタイアップした「CR.TRF」の発売を決定した。
TRFは1992年に結成。1993年~1995年の2年間でCDセールス1000万枚以上を売り上げている、20代後半から40代前半に圧倒的な知名度を誇るアーティスト。今年、活動を再開するタイミングでTRFとのコラボレーションが決定、avexアーティストのパチンコ初参入となる。
また、「CR.TRF」発表と同時に10年振りの小室哲哉氏プロデュースの新曲発表を行う。これを機会にTRFとの音楽活動と同時プロモーションを展開し、多数のプレイヤー獲得に向けた活動を展開する。TRFといえば音とダンス。それに、図柄と光を融合させ、TRFでしかできない音楽パチンコを実現。
「CR.TRF」には、TRFのミリオンセラー5曲を含む、業界最多の9曲を採用。彼らの楽曲とダンスを最大限に活かすために、音楽容量は従来機種の2倍。また、プロモーションビデオや撮り下ろし映像を含むムービーに、全映像容量の3/4を使用している。それゆえ、演出の随所でライブを体感できる作りになっている。
「CR.TRF」シリーズは、TRFとのタイアップでしか実現できない、プロモーションビデオと楽曲とを融合させ、遊技機全体でライブが体感できる新境地の「ダンスミュージックパチンコ」といえるだろう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

CR.TRFの関連項目はコチラ!!

機種情報

  • CR.TRF
    CR.TRF

    日本の音楽シーンをリードし続けるavexを代表するダンスユニット「TRF」とタイアップしたパチンコ「CR.TRF」の登場。 TRFといえば音とダンス。それに、図柄と光を融合させ、TRFでしかできない音楽パチンコを実現。TRFのミリオンセラー5曲を含む、業界最多の9曲を採用。彼らの楽曲とダンスを最大限に活かすために、音楽容量は従来機種の2倍...

    機種情報トップ

展示会・ニュース