周期抽選
本機は32G間の獲得ポイントに応じてモード移行抽選を行う。ポイントは通常時の特定小役当選時に抽選を行いポイントを加算。32G周期でポイントの値を参照してモード移行抽選を行う。稀に32G周期でモード移行抽選を行わずに継続する場合もあり、続けば続くほどポイントを貯めるチャンスとなる。周期到達で移行する可能性のあるモードは下記の3つ存在する。
◇周期抽選で移行するモード
●高確率
●TOPモード
●CLIMAXモード
なお、特定小役成立時は必ず1ポイント以上を獲得。また、32G間で一度でも特定小役に当選すれば、高確移行が確定する。また、32G周期抽選タイミング到達時に前兆(ガセを含む)中の場合は当該プレイでは抽選は行わず、次回の32G周期までポイントを持ち越す。そのため、多くのポイントを獲得して抽選を受けれるためTOPモード・CLIMAXモードへの期待度が高まる状況となる。
以下は成立役別の平均獲得ポイント。同じ成立役でも振動演出の有無やステップアップによって、獲得ポイントは異なる。
◇周期抽選で移行するモード
●高確率
●TOPモード
●CLIMAXモード
なお、特定小役成立時は必ず1ポイント以上を獲得。また、32G間で一度でも特定小役に当選すれば、高確移行が確定する。また、32G周期抽選タイミング到達時に前兆(ガセを含む)中の場合は当該プレイでは抽選は行わず、次回の32G周期までポイントを持ち越す。そのため、多くのポイントを獲得して抽選を受けれるためTOPモード・CLIMAXモードへの期待度が高まる状況となる。
以下は成立役別の平均獲得ポイント。同じ成立役でも振動演出の有無やステップアップによって、獲得ポイントは異なる。
成立役別の平均獲得ポイント | |
成立役 | 平均獲得ポイント |
スイカ | × |
スイカ(振動演出STEP1) | △ |
弱チェリー | △ |
弱チェリー(振動演出STEP1) | ○ |
強チェリー | ○ |
強チェリー(振動演出STEP1) | ○ |
強チェリー(振動演出STEP2) | ○ |
弱チャンス目 | × |
弱チャンス目(振動演出STEP1) | △ |
強チャンス目 | × |
強チャンス目(振動演出STEP1) | △ |
強チャンス目(振動演出STEP2) | ○ |
ポイント(P)別の32G到達時モード移行抽選 | ||||
ポイント | 高確状態へ | TOPモードへ | 超TOPモードへ | CLIMAXモードへ |
0~4P | ○ | × | × | × |
5~9P | ○ | △ | × | × |
10~14P | ○ | △ | × | × |
15~19P | ○ | △ | × | △ |
20~24P | ○ | ○ | × | △ |
25~29P | △ | ○ | × | △ |
30P到達以上 | --- | △ | △ | ○ |