ゲームフロー
通常時
通常時は周期抽選・特定小役成立・ゲーム数消化でボーナス・CZ・AT・状態移行などの抽選が行われる。
防衛モード
ゲーム数解除・特定小役解除の期待が高まる前兆モード。モード中は右ゲージにキャラクターが集まれば集まるほどボーナス・ATの期待が高まる
(超)TOPモード
10G間or20G間の自力解除ゾーン。全役にてボーナス・ATの解除抽選を行なう。なお、TOPモードには超TOPモードが存在し、超高確率で解除抽選が行われる。
CLIMAXモード
突入した時点で高確率・ボーナス・AT・帝特六機モードのいずれかの当選が確定するモード。最大7G間継続し、ボーナス以上の期待度は50%にもおよぶ。なお、主な突入契機は32G周期以外からだが、突如CLIMAXモードに突入するケースも存在する。
帝特六機モード
突入した時点で、AT+ボーナス+上乗せが確定し、全ての抽選状態が大幅にアップするエクストラモード。突入契機は2種類、CLIMAXモード経由、アラバキバトル20連以上を契機に突入する。
ボーナス
1Gあたり3.0枚の増加が見込める疑似ボーナス。ボーナスは規定ゲーム数消化または特定小役成立時の抽選で突入する。
戦律ラッシュ
純増3.0枚の差枚数管理タイプ。ボーナス中の白7揃い・ボーナスポイント到達や、自力高確率ゾーンにあたる「CLIMAXモード」「TOPモード」中の抽選などを契機に突入する。AT中はボーナスと戦律RUSHのループで出玉増加を目指す。
ミームZONE
5G間は毎ゲーム差枚数上乗せが見込める特化ゾーン。レバーON時にレア役変換演出で0G連上乗せが発生する。
殲滅RUSH
差枚数上乗せ特化ゾーン。特異点5体撃破で突入し、この間はレア役成立で100%上乗せ。また、枚数消化後はアラバキバトルへ発展する。
アラバキバトル
殲滅RUSH終了後に必ず突入。バトルに負けない限り継続し、20連以上達成で帝特六機モードへ移行する。