バトルモード移行抽選(ART中の鬼神界戦突入時)
ART中の鬼神界戦突入時は、特殊なバトルモード移行抽選が行われる。まずは、ART中のバトルモードの特徴を抑えておこう。
高確A滞在時は、戦士B・白魔導士B・忍者Bへ移行するチャンスとなる。
なお、戦士・白魔導士・エスパー・忍者滞在時は移行抽選が行われないが、リーチ目リプレイ成立時のみ、滞在モード不問で勝利確定となるエスパーモードへの移行が確定する。
※数値は自社調べ
ART中のバトルモードの特徴 | |
バトルモード | 特徴 |
通常 | 鬼神界戦突入率は低め。ART中には滞在しない |
高確A | 鬼神界戦突入時に戦士B・白魔導士B・忍者Bへ移行のチャンス |
高確B | 通常モードよりも鬼神界戦突入率が大幅にアップ。ART中は滞在しない |
超高確 | 鬼神界戦突入率が高い。特定小役を引かなくても突入が期待できる。ART中は滞在しない |
戦士 | キビツの攻撃力がアップ |
白魔導士 | キビツの回復力がアップ |
エスパー | 勝利確定のモード。突入時にリーチ目リプレイが成立した場合でのみ滞在。終了後は忍者へ |
忍者 | キビツの攻撃回避率がアップ |
戦士B | 性能は戦士Bと同等だが、鬼神界戦終了後に必ず高確Aへ移行。通常時は滞在しない |
白魔導士B | 性能は白魔導士と同等だが、鬼神界戦終了後に必ず高確Aへ移行。通常時は滞在しない |
忍者B | 性能は忍者と同等だが、鬼神界戦終了後に必ず高確Aへ移行。通常時は滞在しない |
高確A滞在時は、戦士B・白魔導士B・忍者Bへ移行するチャンスとなる。
高確A滞在時のバトルモード移行率 | |
バトルモード | リーチ目リプレイ以外 |
移行せず | 81.69% |
戦士Bへ | 7.63% |
白魔導士Bへ | 7.63% |
忍者Bへ | 3.05% |
なお、戦士・白魔導士・エスパー・忍者滞在時は移行抽選が行われないが、リーチ目リプレイ成立時のみ、滞在モード不問で勝利確定となるエスパーモードへの移行が確定する。
※数値は自社調べ