CRぱちんこAKB48京楽産業.

メンバー紹介・大島優子


名前
大島優子
所属
チームK
年齢
23歳
ニックネーム
ゆうこ
出身
栃木県
合格期
2期

キャッチフレーズ
目で負かし 心で伝える 変幻自在のエンターテイナー。

選抜総選挙順位
2位→1位→2位→1位

経歴
1996年、7歳のころ、母親の勧めで劇団に所属して子役デビュー。2005年にはテレビ番組発のアイドルユニット「Doll's Vox」に所属したが、CD1枚をリリース後、自然消滅。その後、芸能界の道を諦めかけた時、マネージャーからAKB48のオーディションの打診があり、最後のチャンスとオーディションを受けたところ合格した。その後は前田敦子と並ぶ人気メンバーとして活動。派生ユニット「Notyet」のメンバーでもある。また、東京ドームコンサート初日に、チームKのキャプテンに就任する予定であることが発表される。

人物
子役時代を含め芸歴15年と、AKBメンバーの中では最も長く、将来は女優を目指す。ドラマ、ダンス、MCだけでなく、バラエティではモノマネ、変顔もやってのける、何でもこなす器用なメンバー。「アイドルとしてのレベルは高く、欠点がないことが欠点」と言われるほど。

名言
「『選挙は一人1票』って第三者は言うけど、票数はみなさんの愛です」(第3回選抜総選挙のスピーチより)
世間の一部で、総選挙のシステムを批判する人たちに対して向けた言葉。

※2012年8月現在
(C)AKS (C)KYORAKU

CRぱちんこAKB48 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

うさ耳さん
[Lv.1]初心者

[質問87772]うさ耳さんからの質問

二種混同って??

未解決
日時:2012/07/16 08:22:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった9
STと通常確確や時短があるって事ですか??

詳細を見る

CRぱちんこAKB48のすべての質問を見る

CRぱちんこAKB48の質問をしてみる

パチログ

くろのんさん

くろのんさん

順調に……(-.-;)

連敗街道を突き進んでるくろのんです こんばんみ 本日も朝からAKBしてすぐの公演中 赤保留 群をサクッと外し ヒストリー疑似3の超絶カットイン 外す300Gくらいで緑保留きてカードがなんと…

詳細を見る

CRぱちんこAKB48のすべてのパチログを見る

CRぱちんこAKB48の実戦日記を書く

掲示板

マルポ―ロさん

マルポ―ロさん

8R確変?

あるよね?今日アンコールラウンド消化後に継続したんだけど。大当り振り分けってメーカー発表じゃないの?

詳細を見る

CRぱちんこAKB48のすべての掲示板を見る

CRぱちんこAKB48の掲示板を投稿する

CRぱちんこAKB48 - ホール


設置店舗(全国)