記事詳細

パチスロ

オール設定実戦データ公開【エヴァンゲリオン~生命の鼓動~】

35 0

アチオくんさん

ブロガーランキング:-位
 
『エヴァンゲリヲン~生命の鼓動~』

オール設定実戦
・アチオくんデータ

※右からゲーム数、ボーナス、備考、【】内は当選要因

 60 スペシャル(青) 1K
 【覚醒リプレイ】

_436 赤REG 2K
 【シンクロリプレイB】

 49 青REG
 【チェリー】

_207 ノーマルBIG 1K
 【シンクロリプレイB】

(205) 覚醒モード 3K
 ↓
_302 青REG
 【強スイカ】

 64 青REG
 【チェリー】

 14 ノーマルBIG
 【シンクロリプレイB】

_364 ノーマルBIG
 【チェリー】

 43 青REG
 【シンクロリプレイB】

_223 スペシャル(青)
 【シンクロリプレイA】

_112 青REG
 【シンクロリプレイB】

_171 スーパーBIG
 【シンクロリプレイB】

_243 スーパーBIG
 【シンクロリプレイB】

_302 ノーマルBIG
 【シンクロリプレイB】

 22 スペシャル(赤)
 【シンクロリプレイA】

 _1 ヤメ


【トータルデータ】
総ゲーム数
 2613G
スペシャルBIG合算
_3回(1/ 871.0)
スーパーBIG
_2回(1/1306.5)
ノーマルBIG
_4回(1/ 653.3)
BIG合算
_9回(1/ 290.3)
REG合算
_6回(1/ 435.5)
ボーナス合算
15回(1/ 174.2)

仮想投資金額
  7000
仮想獲得枚数
 1200枚
仮想収支
 +17000

【小役出現状況】
◇1000G消化時
・ベル出現率
→1/7.1(140回)
→設定3の近似値

・弱スイカ出現率
→1/33.3(30回)
→設定6以上

【1000G消化時点での予想設定 4】

◇2000G消化時
・ベル出現率
→1/6.6(302回)
→設定5の近似値

・弱スイカ出現率
→1/37.0(54回)
→設定6以上

【2000G消化時点での予想設定 6】

◇実戦終了時
・ベル出現率
→1/6.5(402回)
→設定6の近似値

・弱スイカ出現率
→1/35.8(73回)
→設定6以上

【最終的な予想設定 6】


■実戦コメント

最も強力な設定推測要素となるベル出現率が1000G消化時点では設定3以下。これがネックとなって最初の予想設定は『もう少し粘りたい』の4とさせていただきましたが、試行ゲーム数を重ねていくうちにベルがボコボコ落ちやがりましてね。2000G消化時点ではベルおよび弱スイカ出現率は高設定域に達し、実戦終了時にはどちらも最高設定様のそれになりましたので、終始中間設定域をちょろちょろしくさってたボーナス出現率には多少目をつぶった形で“ロク”と予想させたいただきました。シンクロリプレイBからの実質的な同時当選確率も『この台は高設定やでー!』と言わんばかりに後押ししてくれてますしね、“ウエ”なのはほぼほぼ間違いないでしょう! 

ちなみに、ボーナス中の設定差のある小役のほうは…

【スペシャルBIG・REG中】
※サンプルゲーム数:144G

・強スイカ出現率
→1/48.0(3回)
→設定1以下

【全ボーナス中】
※サンプルゲーム数:256G

・チェリー出現率
→1/36.5(7回)
→設定5の近似値

こんな感じになっておりますがね、設定間の格差はそこまで大きくありませんし、ましてやこの程度のサンプルでどうにかしようなんてのが宜しくありませんので、今回の設定推測実戦では要素にしませんでした。仮に大量(500G)にサンプルが採れたとしてもあくまで参考程度だと私は思いますがね…。

とにかく、今作は前作よりも分母が小さくなっている通常時の“ベル”と“弱スイカ”。こいつらツートップをガツガツ使って看破するってのが鉄則かと思います、はい。



以下、余談。 ◆スペシャルBIG確定のBAR揃い、そして…

まだ確かなことは言えないのですが、これを揃えた時に下パネルがクルッと回転したらば高設定の期待が高まるとか高まらないとか…。ちなみに今回は2回揃えて2回ともクルリンパしたんですよねぇ…。 ちなみに、これは『スペシャルBIG確定後のリプレイ成立時』に拝むことが出来ます。手順としては… ①左リール枠内に“赤7の上のほうにある”BARを狙う ②中リール枠内にBARを狙う(BARは必ず右上がりでテンパイ) ③右リール上段に“赤7の上のほうにある”BARを“ビタ押し” となっておりますぜ。 ◆中押し『覚醒リプレイ1確目』に悶絶!!

私的には通常時に消化効率のよい“中押し青7狙い”がオススメ。青7は枠々上くらいから上段にかけてアバウトな感じでいいので楽チンだし、スイカの強弱を見抜くことはもちろん、成立も1リールで見抜くことが出来ますのでね。手順に関しては後日、ブログのほうで紹介しますが、とにかくこの“中段リプレイ”って素っ気ない出目が覚醒リプレイ1確だなんて…素敵やん? あ、そうそう。 この設定推測実戦の答え合わせは以下ページに掲載されてますん。 http://p-kn.com/writer/01_01.html (C)カラー (C)Bisty
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

オール設定実戦データ公開【エヴァンゲリオン~生命の鼓動~】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)