ミリオンゴッド-神々の凱旋-

なー1202さん
[Lv.5]マニア

[質問147046]なー1202さんからの質問

天井前ペナ

締切済
日時:2015/05/15 23:01:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった47
タグ: 天井 打ち方

天井前のレア役演出はぺナするって言ってる人がいたんですけど、それってレバー叩いてフラグ引いた時に当たり抽選するから、ぺナする意味無いですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

みっちゃんですさん
[Lv.10]名誉教授

みっちゃんですさんからの回答

日時:2015/05/16 13:02

系譜では連系の特殊抽選以外はそうでした。

凱旋では Gストップがそうですが 第3ボタンで当選が決まるパターンがありますよね。レバーでの決定ではないはずです。抽選システムの大きな差になると思います。

確定役はレバーで決定    連系の特殊抽選は第1か第3ボタンで決定
押し順右上がり(吹雪が多い)も第1か第3ボタンで決定

中黄 中リプレイ 押し順不問右上がり についてはまだ不明ですが 恐らくレバーで決定と思われます。
ペナ打ちは天井到達の可能性が高まる手段は間違いありませんが リスクもあります。推定ですが ハズレならそのゲームのみ リプレイと3枚役はあと1ゲーム 15役はあと4か5ゲームのペナルティ(変則打ちで獲得を消化するまで)になり その間の確定役は無効になります。        内部当選後のペナ打ちと モードアップの有無(吹雪でペナ打ちで履歴なしも 風ありは複数回確認)は不明です。

ぱーくん☆さん
[Lv.6]セミプロ

ぱーくん☆さんからの回答

日時:2015/05/16 06:03

張本人のぱーくん登場ですよ
この時 1450ゲームでV5Vでお祭りモード確認後 炎でペナルティー打ち 次ゲーム再び炎ペナルティー打ち ここで疑問視ペナルティー中のレア役わ過去のゴッドわ演出なし
よって ペナルティーの罰則がない可能性が濃厚です
その後 1488でGG発動し 1連目~あめぐれ
ペナった時 15枚の払い出し時のみ5ゲーム間ペナルティー
ペナった時 3枚の払い出し時 ペナルティー対象にならないみたい
まだまだ打ち込み不足ため 検証できず
あしからずですよm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ぱちもすろもさん
[Lv.9]博士

ぱちもすろもさんからの回答

日時:2015/05/16 00:20

レア役はレバーオン抽選なんでペナは無効ですよ!
GODなんか「左から押して下さい」を右から押してもなんも問題ないですし(笑)
効果があるのは連続系の抽選です。例えば黄7、3連時にペナすれば無抽選ですが、斜めや中段の場合、レバーオンのレア役抽選は避けられませんね!

ハニゅさん
[Lv.3]常連

ハニゅさんからの回答

日時:2015/05/15 23:34

どーやら、そうでもないようです。
詳しくありませんが、
レバーオンで成立役抽選→第一ボタン停止で成立役確定。のような流れで出来ているようで、通常の第一停止ボタンは左ボタンですが、その時に中ボタン又は右ボタンを第一停止させるとペナルティ発生→抽選取り消し。みたいな事態になる場合(全ての抽選が対象ではないようですが!)があるようです。
過去質を丁寧に見直すと、その辺りに触れて、回答してくれているスロ神様が沢山いらっしゃいます。
ご参考にされてみて下さいm(_ _)m

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(498)

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の関連情報