ミリオンゴッド-神々の凱旋-

えいチキさん
[Lv.8]研究員

[質問146772]えいチキさんからの質問

天井短縮の話題について

未解決
日時:2015/05/03 14:51:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった23
タグ: AT・ART・RT 天井

系譜の繋がりって事で、ゼウスバージョンの様に天井短縮が有るのではと話題に成ってますが、皆さんは、どう思われますか?

この質問の前に質問したのが反映されなかったので書き直しです。

最初に私の考えを、反映されなかった質問には書いたのですが………

『答え有りき』で質問するのは、質問では無くなると思ったので、伏せて起きます。

本当は、後だしジャン拳に成るので嫌なんだけども。

(^^;ゞ

また、天井短縮が有るのならば、どの様な条件下だと思いますか?

ご回答を宜しくお願い致します。

m(__)m

【お礼】

皆さん、ご回答を有難うございました。

m(__)m

ベストアンサーは、すろさんに贈ります。

また、Mr.ヤスリさんの2回目の回答に返答文を書きましたが反映されませんでした。

私は必ず返答を書きます。

ネット情報でも、リセットは天井短縮濃厚で、100%短縮するとの情報は有りません。

また、実際に1,480ゲームを越えて1,504ゲームでGG発動を、実際のパチンコ店で自分の『目』で確認しています。

この事実からも、リセットは天井短縮100%では無いって言い切れます。

リセットは天井短縮100%と言い切った文章を読み、私が少し『カチン』と来たのは事実で、返答文を少し乱暴な口調で書いた事に付いては、お詫びを申し上げます。

気持ちに任せて、乱暴な口調で書いてしまい申し訳有りません。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2015/05/04 17:08

前兆が最大24Gってことなので、必ずしも24Gの前兆を経て発動ってわけではないんじゃないですかね…。ハーデスはきっちり1600Gでしたけど。

あと、リセット後の500Gですが、ちょっとだけ当選率が上がってるだけで、期待できるレベルではないはずです。
まぁリセット台は、500Gをカバーしつつ天井狙いのボーダー下げにはなりますけどね。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

すろさん

2回目のご回答を有難うございます。

m(__)m

確かに、最大前兆が24ゲームで、必ずしも24ゲームの前兆とは限らないと思います。

ただ、凱旋はGゾーンスタートから、天井までのゲームがスタートするので、ペナルティでもしない限りピッタリの天井スタートに成る事が殆どだと思います。

持ちコインと現金投資で、天井到達した時に、きっちり1,504ゲームでしたので。

リセット台は、500ゲームをカバーしつつは、私はやらないです。

リセット台は天国準備以上が期待出来るけどもねぇ。

それより据置き宵越し狙いします。

まぁ~、リセットされたら終いやけども。

リセットされたと確信に成る頃には、天井を目指さねば成らぬゲーム数に成ってるでしょうけど?


ぱーくん☆さんに、私から回答するの忘れてたけど、ゼウスバージョンの様な天井短縮は無いと私は思います。

爆裂トリガーが多いので、更にゼウスバージョンの天井短縮を追加したら、検定を通過する訳が無いですしねぇ。

この質問についての回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2015/05/04 23:51

間違いっていわれても、あくまでも個人的な考えなんであしからず。解析情報を見てないけど、100%じゃないって答えがもう出てる感じですか?

一応、新装三万件近くのデータで朝イチ1000抜けは3%程あったみたいですが、イレギュラーを考えると確実に1000であると考えてます。

お店側も情報が回った新装3日目以降には全国的にかなり対策してますし、リセット濃厚もかなり怪しんで見るべきかと。
自分も今まで全リセ店でほぼ10年間で初めて据え置きを確認しましたし。

後は短縮を消す方法が有るんじゃないかと思ってます。昔懐かしの同一設定打ち代えとか。
じゃないとお店的にはかなり使いづらい機種になるんで、なんかしら有るだろ?と睨んでます。

自分が朝イチ1500ってのを実際に経験してないですし、宵越しゲーム数での天井当選が妥当と考える台しか見た事無いんで。

天井前兆が24固定ではないのは実際に見たり触ったりしてればかなり明白にわかるもんですよ。

ミスターキムさん
[Lv.10]名誉教授

ミスターキムさんからの回答

日時:2015/05/04 21:21

リセ濃厚台は1024Gを越える事も稀にあるようですが、データを参照する限りほぼ天井短縮で1000Gと考えて良いのでは?

天井の最大前兆は24Gですが、自分の実践や他の天井到達台を見る限り、その前に天井発動する事の方が多いと思いますよ。

データを参照する限りリセ天井も通常天井も恩恵は変わらないと思われます。

ただアレジンのように天井短縮された場合に恩恵が少なくなった機種がある事も忘れずに(^^;

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

ミスターキムさん

ご回答を有難うございます。

m(__)m

んぅ~!

短縮した天井の前兆は、最大24ゲームとしましょう。

で、1,024ゲームを超えたものに付いては、天井短縮では無く、モードが上がり何かしらで当選した後に成りますよねぇ?

また、1,024ゲーム以内に当たったものに関しては、短縮天井だと百歩譲っても良いです。

リセ天井も、通常天井も恩恵は同じと言う点に付いては同意見です。

あと、アレジンの短縮天井の件に付いては、知らなかったので助かりました。

情報を有難うございます。

m(__)m

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2015/05/04 17:30

設定変更のみかつ、設定変更で短縮は確定だと思う。
変更で20%500G・80%1000G位かな。
500の場合、単発。1000の場合1500と一緒。

前兆は最大24で24固定じゃない。
前兆中に到達でもokらしいんで、普段の前兆中もGG抽選を普通にしてるんじゃないかと思ってます。

最近はサイトセブンで大量のデータが取れるんで設定変更以外の短縮は無い。もしくは激薄ですね。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

Mr.ヤスリさん

ご回答を有難うございます。

設定変更で…

500ゲーム短縮…20%
1,000ゲーム短縮…80%

この振り分けは無いですよう。

変更して天井短縮は100%では無いので、この振り分けは間違いです。

実際に、朝イチ~前兆こみで最深部1,504ゲーム天井発動を確認しとります。

前兆中に天井到達しても、恩恵を受けられると言う点と、設定変更以外での天井短縮は無いと言う点に付いては、同意見です。

ぱーくん☆さん
[Lv.6]セミプロ

ぱーくん☆さんからの回答

日時:2015/05/04 07:04

あるんじゃない
当サイトリセット後の解除ゲーム
501ゲーム~550ゲーム異常高い データ的に結果が物語ってますよ
ゼウスVerと同じ条件で200ゲーム延び500ゲームに
1200ゲーム~1479ゲームで単発
狙う価値あるんじゃない

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

ぱーくんさん

ご回答を有り難うございます。

確かに、501~550ゲームの解除率は、サイトのデータ上では上がってます。

でも、500ゲームも回せばモードが上がるので、500ゲーム台での解除が多くなるのではないでしょうか?

仮に、ゼウスバージョンの様な天井短縮があるのなら、524ゲームでGGが発動するはずです。

例え短縮されたとしても、天井の前兆は『24ゲーム』ですので、524ゲームビッタリ以外は、天井では無いと言える。

また、サイトのデータは、CZ、レア役、確定役、ハズレ、全て加味したデータですので、天井が短縮されたのかと言う事には使えないデーターですよう。

天井短縮を判断するならば、これらを入れないで考えねば成らないですので。

がみねさん
[Lv.3]常連

がみねさんからの回答

日時:2015/05/04 05:44

設定変更の天井短縮はあります。

昨日、前日733G止めの台に座り宵越しG数になっても発動せず。

当日の1024Gきっちりに発動しました。

ちなみに12連したので、恩恵も最深部と変わらないのではと思います。

ちょっと話それましたm(_ _)m

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

がみねさんさん

ご回答をありがとございます。

m(__)m

1,024ゲームぴったりにGG発動したと言う事は、ほぼ間違いなく天井短縮でしょう。

余談として…


天井の恩恵は、短縮だろとリセットだろと、据置きだろと、私は同じ恩恵だと思います。

みっちゃんですさん
[Lv.10]名誉教授

みっちゃんですさんからの回答

日時:2015/05/03 22:53

あちこちのデータからは リセット天井がかなりの高確率で1000+前兆らしいです。
ただ 天井単発とか 天井手前単発時の救済はないみたいですよ。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

みっちゃんさんですさん

ご回答を有難うございます。

m(__)m

天井の前兆は24ゲームですので、1,024ゲームなら短縮だと思います。

これ以外は、モードが上がっての何かしらでのGG当選だと私個人は考えます。

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2015/05/03 16:41

ゼウスのような天井短縮ではないですけど、設定変更で天井が1000Gに短縮されますよね。
変更で短縮は、確定ではなく濃厚みたいですけど…。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

すろさん

ご回答を有難うございます。

m(__)m

設定変更(勿論、打ち直し含む)で、天井が1,000ゲームに短縮させる事が有ると言うのは、検索して出て来たので理解しました。

それ以外にも短縮の契機が有るのかなぁ?と思い質問提示してみた次第です。

最深部の1,480ゲーム+前兆24ゲームで天井発動ならば、変更および打ち直しが確定と成りますねぇ。

サイト内の友人が、リセット狙いで1,504ゲームで天井発動したと報告が有り、必ずしも天井が短縮される訳では無いと言うのは理解してました。

因みに、短縮された場合には、1,024ゲームで天井発動と成るのでしょうかぁ?

で有るならば、それ以外の1,000ゲーム(1,024ゲーム以内まで)でのGGは、天井発動否定と成ると考えていますが、どうなんでしょうねぇ?

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(498)

ミリオンゴッド-神々の凱旋-の関連情報