戦国コレクション2

虫捕り少年さん
[Lv.2]回答好き

[質問145309]虫捕り少年さんからの質問

どう思いますか?

締切済
日時:2015/03/03 19:29:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった13

今日初実践して、いくつか皆さんの意見をお聞きしたいのですが。
①高設定だとやはり高シナリオが選ばれやすいとかあるんですか?それとも軽いコレ数が選ばれやすいとか、特化ゾーン入りやすいとか、
初当たりは天国ループが5回くらい続いて、他は750コレとかでした。
特化ゾーンは、強チェリー6回でロボニャンドライブ(継続バトル時)、夢限切り1回づつ、
あとは、他は10回以上引いて何もなし、上乗せもほとんどしませんでした。

②鬼ヶ島チャレンジがきつすぎました。
強チェリー1/7 強チャンス目1/16 弱チャンス目0/20
皆さんどうですか?

③シナリオの意味がいまいち分からないのですが、1セット目がアメリカで負けてしまっのが数回あって、それは始めから決まっていたのか、それともステージごとに継続率があってただの引き弱だったのでしょうか?シナリオ的には悪くなかったのかな。

結局それでも、7揃いで300乗せたり、天国ループで、なんとか3000枚まで出せてプラスで終われました。
解析でてないところ長文すみません、ただ皆さんの意見を聞きたいです、よろしくお願いします!    

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/03/03 23:27

1 初代を基準に推測すると、今回は特化ゾーンが増えた分だけ、それ以外での上乗せは重くなっている可能性は高いです。(初代も上乗せは重く、強チャンスリプレイでやっと50%上乗せでした。)

2 まだ打ってないので分かりません(申し訳ないです)

3 そうです。シナリオ管理のステージごとに継続率が設定されているタイプです。シナリオの振り分けは前作では解析出なかったように思いますなので今回も解析出るか微妙なところです

シナリオの名称が前作と同じなので、シナリオの内容も前作と同じだとしたら、ステージ1の継続率10%のシナリオが3つあるので、それらが選ばれているとしたら、ほぼ単発でしょうね(成り上がりシナリオのテーブルも同じだとしたら10%継続が連続する可能性もあります)

↑どれも推測でしかないので、結局は解析待ちですが('◇')

前作好きだったので早く打ちたいです('◇')ゞ

虫捕り少年さん

虫捕り少年さんからのコメント

回答ありがとうございます!
私も前作が好きで、朝一並んでしまいました(*^^*)
前作も、上乗せや特化ゾーンが重かったので、やはり今回もかなり重いようなきがしました。でも回りの台をみても完走も多いですし、一撃が大きいので期待できますね!

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2015/03/03 22:08

奇数設定の方が、天国ループ率が高いです。
偶数設定の方が、通常Bに移行しやすいです。
高設定ほど、レア役からのAT直撃しやすいです。
偶数設定の方が、鬼ヶ島チャレンジに当選しやすいです。
高設定ほど、スイカから鬼ヶ島チャレンジに当選しやすいです。
移行率、当選率は割愛させていただきます。

虫捕り少年さん

虫捕り少年さんからのコメント

回答ありがとうございます!
やはり奇数設定っぽいですよね(--;)それにしても引きが弱かったです。
おかげさまで奇数設定だとハッキリしましたありがとうございます!

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(74)

戦国コレクション2の関連情報


設置店舗(全国)

  • エアポート777 静岡県島田市井口 20スロ:1台
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 5スロ:3台 2スロ:1台
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1000円/47枚スロ:1台 1000円/94枚スロ:1台