パチスロ バーチャファイター

ケンジョーさん
[Lv.5]マニア

[質問137515]ケンジョーさんからの質問

またなんとか玉

締切済
日時:2014/07/10 11:16:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった9

なんで似たような仕様を乱立させんだろ?なんとか玉仕様でヒット作なんか皆無なのに。ヒット作の仕様を乱立させんならまだ理解もするが全く理解出来ないよ。マーケティングしてるのだろうか?皆さんどう思う?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

wルキアさん
[Lv.6]セミプロ

wルキアさんからの回答

日時:2014/08/08 13:11

考えてたのですが、結局、メーカーが思考停止気味なのと、ATの高純増による単純なG数上乗せ型だと無難に作ると+5とかでショボ!!って言われるだけなので、それだったら玉上乗せして上乗せした気分を楽しめるようにって作ってるってところでしょうか…( ´△`)
まあ、AT機の短命からくるサイクルの早さでホント今年は特にどこもボッタ仕様です。

ケンジョーさん

ケンジョーさんからのコメント

ありがとうございます。確かに思考停止してますよね。恐らく全く打って無いんだと思います。自腹でホールで打たないことには何も見えてこないと思います。ホールで打ってこそ、周りの客を観察してこそだと思います。今のスロットはリールを止めるのがただの作業になってます。スロットからリールを止める楽しみを排除したらつまらないのも当然です。連チャンを楽しみたいならパチンコ打てば良いんです。メダルを入れレバー叩いてリールを止める。これが楽しめないとスロットはヒットしないと私は思います。上乗せや連チャンはそれが楽しめてからの話です。

ユキロウさん
[Lv.6]セミプロ

ユキロウさんからの回答

日時:2014/07/19 00:24

そもそもAT機にヒット作って?
そこで、中でもそこそこ売れた転生とバトルタイプということでじゃないですかね。
売れたのは北斗ネームだと思いますが

ケンジョーさん

ケンジョーさんからのコメント

私も同意見です。ATにヒット作は未だ出てないとおもいます。ここ何年かメーカーには失望しっぱなしです。私はジャグラー以外のノーマル機がメインで今はやりは試す程度なんですが打つ度に開発した人がホールで自腹で打っているのか疑問におもいます。絶対打って無いんだろうなっておもいます。打っていたらこんな有様にはならないとおもいます。今のスロットはスロットである必要ないですもん。ボタン要りません。スロットマシンです。

みやのせんぱいさん
[Lv.3]常連

みやのせんぱいさんからの回答

日時:2014/07/18 17:21

あなたが駄作と思ってても、どう考えても転生は超大作でしょ。他はヒットしてないけど。以上です。

ケンジョーさん

ケンジョーさんからのコメント

人それぞれだとは思いますが転生から約1年長期稼働で看板機種だったかと考えるとそうではなかったとおもいます。設置台数もおもったほどではなかったですし。北斗って事で厳しい評価ですが。今必要なのは長期稼働の看板機種です。台の値段がアホみたいに高騰するなか減価償却が済んでも高稼働でないと還元はしてくれません。今は導入時は高稼働でもあっという間に次の導入で客はそちらに移ります。転生は粘ったって部類だと私はおもいます。

ヒデキFさん
[Lv.1]初心者

ヒデキFさんからの回答

日時:2014/07/15 11:44

皆様の意見に激しく同意!
意味不なリールアクションは、あれはあれで楽しい時もあるけど、玉集め、周期減算みたいなシステムはもういいです。実際、それで前作はよかったって評価の流れになるんだし。

そういうの(博打性の高いスペック)が好きな人もいれば、純粋にA+ARTで楽しみたい人もいるのに↓
スタドラや鉄拳2、マクロスFみたいな台でないかなぁ…。

意見というより愚痴ですが…www

ケンジョーさん

ケンジョーさんからのコメント

今は通常の出方では話にならないのばかりですからね。ノーマルは少ない、設定も入らない。もっと多種多様できちんと考えればメーカー、業界、うち手のバランスが保てて良い方向に向くと思うのですがうち手も今やノーマルにはほとんど見向きもしないですからね。なんか嫌な流れですよ。まぁこんなんが長続きするとも思えないですがね。流れが変わるかますます衰退していくかだと思います。

wルキアさん
[Lv.6]セミプロ

wルキアさんからの回答

日時:2014/07/14 21:42

玉も確かにそうですが、通常周期ゲーム数減算も多いですね…。ギルティ、乙女西とか。…(; ̄ー ̄A 

wルキアさん
[Lv.6]セミプロ

wルキアさんからの回答

日時:2014/07/14 15:14

玉も確かにそうですが、通常周期ゲーム数減算も多いですね…。ギルティ、乙女西とか。…(; ̄ー ̄A 

ケンジョーさん

ケンジョーさんからのコメント

ヒット作を真似るならまだ分かるのですがヒットしていない=受け入れられていないとなぜ判断しないのか謎です。最近メーカーも長期稼働は狙ってないのかなと思います。新作連発して儲けを得ようと考えているとしか思えません。しわ寄せはうち手に来るのに。そうなるとますますパチ人口が減り自分の首を締めることになるとは思わないのか?確かにイベントなど出来ないのでアピールしにくいですが長期稼働は絶対必要だと思います。今のまま新作連発状態ではお先真っ暗だと思います。やはり私は5号機の縛りで検定も厳しい今、一撃を求めるのはダメなんだろうと思います。

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/07/10 23:21

北斗転生はまだしも、その後の玉仕様だと獣王、ロストアイランドともに大コケ、リール遊びのラグランジェ、蒼天も不評なんですが

学習しませんね

前作のバーチャ(F)は好きで実機持ってたくらいなんで、新作が出ると聞いた時は期待したんですが、今回の仕様だと多分無理ですね

玉集めリール遊びなんか誰も求めてないんですがね

ただサミーに限らず他メーカーも似たような仕様にしてくる辺り、需要があるという認識なのではないでしょうか?

ちなみに自分は好きじゃないし興味もないので、転生以外で玉集めの仕様やリール遊びが過ぎる台は打ちません

最近だと蒼天を200Gくらい打って飽きました

以後打ってません

初代バーチャ好きとしては、A+ARTが良かったです

とりあえず1回は打ちます

ケンジョーさん

ケンジョーさんからのコメント

私としては転生も駄作の部類なんです。ロング稼働は出来ませんでしたし。現状看板機種が無いんで新作過多、回収過多の流れになっていると思うんです。ロング稼働なら減価償却が可能てすから。

この機種の質問一覧を見る(10)

パチスロ バーチャファイターの関連情報


設置店舗(全国)