B-MAX

ことさまさん
[Lv.2]回答好き

[質問136187]ことさまさんからの質問

平成生まれに教えて下さい。

締切済
日時:2014/06/06 00:52:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった19

この台の初期が稼働していた頃

裏物が多く出回ってたんだよ と言う話を隣に座ったおじさんに教えてもらいました。

で、その時聞きそびれたんですが

裏物と言うのは一体誰が仕込んでたんですか?

是非お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ケンジョーさん
[Lv.3]常連

ケンジョーさんからの回答

日時:2014/06/17 12:49

今は厳しいですからね。台の部品をかえるだけでも許可、立ち会いが必要ですから。検査もひんぱんみたいだし。今裏物が出回らないですから相当厳しいんだと思いますよ。開発も進歩して攻略になるようなバグも聞かないですし。攻略ネタと対応かぁ。懐かしい。対応してない店を探したなぁ。対応される前に抜きまくるって感じでしたね。

加ト吉。さん
[Lv.1]初心者

加ト吉。さんからの回答

日時:2014/06/11 10:04

メーカー仕込みもあれば店仕込みもあった。ハーネス仕込みしたり基盤仕込みだったりと。全台仕込みする店もあれば日替わりで数台仕込みする店もあったなぁ。
昔は良く裏もの確認するのに台をどうにか開けさせて台基盤番号やハーネスついてるか良く確認してました。コインや玉挿入口にゴミつまらせたりと。
ビッキーチャンスというパチンコは永久連チャン誘発打法とかあって出禁されて北は北海道、南は九州まで遠征してました。ビッキー打ちたいなぁ(笑)

ケンジョーさん
[Lv.3]常連

ケンジョーさんからの回答

日時:2014/06/10 14:36

私が打ったことあるのは裏リズムボーイガツンバージョンです。
これで万枚も度々ありました。

ざっくりですが通常モードではボーナスの抽選をしていない。
・ワンチャンモードの1/64で状態突入
・状態中はチェリー・リプ確率UP
・状態中のボナ合成はBIG1/30 REG1/45

こんな感じだったと思います。千円で1回しか抽選しない、すなわち確率では64000円で突入って感じですかね。状態中はチェリー、リプが落ちまくるのですぐ分かりました。

パチンコではそれいけ浜ちゃんです。これは詳しい事は分からなかったのですが私の打ったのは時間で全台吹き出す感じですかね。

きょーじゅさん
[Lv.2]回答好き

きょーじゅさんからの回答

日時:2014/06/09 12:22

お店側が業者(カバン屋)に要望を出す場合もあったみたいですね(ハウス物と呼ばれてました)
全国的にメジャーだったタイプから希少なタイプまで沢山の裏があって面白かったです
個人的に好きだったのは大花火で連チャンモードに入ると10ゲーム前後でビッグが連チャンする台でした
総回転数170回転で7000枚流したのを今でも鮮明に覚えてますねぇ

青夜空さん
[Lv.2]回答好き

青夜空さんからの回答

日時:2014/06/08 07:27

メーカーが関与した場合もあったよ。大東音響とか。摘発されたけど、たしか五年くらい前に5号機でキングガルフ出してましたよ。もちろんこっちはノーマルですけど。

ケンちさん
[Lv.6]セミプロ

ケンちさんからの回答

日時:2014/06/07 22:53

基盤をホ-ル側が差し替えれた時代の話しです!

設定関係なくボナカット、子役カットなど色々な裏ROMがありました!

1度ボナ入ると即連の嵐 平気で10〜20連ボナが続いてヤバイ台はBB、RB込みで50連した台もありました!
反面10万ストレ-トなんてのもざらで出るか出ないかの一発台的な物ですよ!

アナゴみたいに1日ブン回す感じでした!

あの時代は財布に30万なんて普通に入ってましたよ!

スロットが好きさん
[Lv.4]検証員

スロットが好きさんからの回答

日時:2014/06/07 14:39

自分が知ってる裏物の全盛期は15~20年位前ですかね。お店側が基盤を変えられたので色々なタイプのモノがありました。小役がカットされてたり、ボーナスがカットされてるモノがメインだったと思います。簡単にいうと軽めのモノ~重いモノがあり、激しいモノだと、3万枚位は平気で出ました。ただ、前の方々も言ってますが、出ない時は全く出ません。自分は財布には常に20万入れてました。15万使って20万返ってきて、危なかった~みたいな日もよくありました。
モノやシステムは全然違いますが、ジャグラーの連チャンしてる時の感じです。あれのもっと早いG数間(ほぼクレジット以内で、ほぼビッグボーナス)で30~50連チャン位します。たまにジャグラー打って7~8連すると、ジャグラーってプチ裏物だなぁって思います。

ニャボサンさん
[Lv.5]マニア

ニャボサンさんからの回答

日時:2014/06/07 03:33

裏もの有名はムサシやデートライン銀河、ドリームセブンジュニア、ワイルドキャッツなど3号機に多かったですね!

4号機ではチェリーバーくらいまでで、それ以降の大花火やビーマックスなどは裏話聞いたことはなく、設定が入っていないとかなりきつい感じでしたね。

6でも万枚は1日打って何とか越えるくらいでしたよ!

裏でなくとも楽しかったのは、コンチネンタル4xかミリオンゴットでしょうかね!

自分はコンチネンタルでは一撃15000枚出たこともあります!

ゴッドは100万超えも聞きましたね!

裏ものはニューパルサーなどにあって、例えば10回ビックを引くと10連するなど、細かく設定出来るシステムもあっあみたいです。

ただし、600分近い確率だったと思います!

裏ものは連チャンは楽しいのですが、かなり深くて勝てるものでは無かったですね!

昔のスロットはセット打法もあったり、むちゃくちゃでしたね(笑)

今より良いところは新装開店の時は56しか入れて無かったとこでしょうね!

ただし、時間が短く3時間くらいしか営業していなくて18時開店20時とか21時とかいきなりおしまいとかたくさんありましたよ!

だからこそ、その当時に開店狙いが流行りおかげで新装開店で出さなくなりました。

下手すると、新装開店だけお客がきてその後、閑古鳥になり回収出来なくて潰れたお店が多々ありました。

だから今は新台でも設定を入れることもしなくなってますね。

パチンコでも今は釘はガチガチですからね!


はげオースチンさん
[Lv.2]回答好き

はげオースチンさんからの回答

日時:2014/06/07 00:20

裏物は基本的に店側の仕業でなくメーカーの仕業です。
自分たちが儲けるために。昔は良い時代でしたね 

明日から頑張るさん
[Lv.6]セミプロ

明日から頑張るさんからの回答

日時:2014/06/06 22:36

月1イベントの大花火の裏6が島に3台くらい仕込まれ、それ積もれば95%くらい万枚出せました。

エイトマンで7万枚だしたことあります。

ことさまさん

ことさまさんからのコメント

七万枚ですか……


等価なら140万…



今のスロットの箱にいれたら別積みどころじゃないっすね…

この機種の質問一覧を見る(15)

B-MAXの関連情報


設置店舗(全国)