バジリスク~甲賀忍法帖~絆

ターボ君♪さん
[Lv.2]回答好き

[質問152860]ターボ君♪さんからの質問

通常からの真瞳術

締切済
日時:2016/05/24 09:34:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

通常からの真瞳術引いたんですけど、3個上乗せして3戦目で終わりました!
あと一回は継続すると思ったんですが普通なんですかね?
説明へたですいません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マンジャーレさん
[Lv.5]マニア

マンジャーレさんからの回答

日時:2016/05/24 21:03

通常時の真瞳術は振り向き様の仰る通りです。

雑誌等でも、BT当選率が同色以上PBC以下となっているのは、真瞳術成立時にBTは確定しないが瞳術揃い含める7揃いなしの保証もあることから7揃いがあろうがなかろうがBTは確定する、ということです。
とすると、7揃いすなわち上乗せ3回なら、3連が保証連数ということになります。

通常時真瞳術成立のモードによるBT当選等は解析がないので不明ですが、様々話を伺う限りでは、真瞳術の恩恵を考えるとモードの影響を受けないのでは、という結論です、今のところは…

振り向き厨さん
[Lv.6]セミプロ

振り向き厨さんからの回答

日時:2016/05/24 10:51

通常からの真瞳術は、真瞳術に入った時点ではまだATに当選していない状態で、最初に7揃いした時のフラグに応じて、継続率と継続の抽選を行います。

3個乗せとのことなので、3つの内最初の1つが初当たりのATになり、残り2つがストックになります。

初当たりで継続抽選に漏れたので、ストックを使って1戦目継続→2戦目はまだストックがあるので、ストックを使って継続→3戦目ストックがなくなったので、継続率での継続抽選を受けたが漏れた→3連

という流れですね。一応ですが、最初に7揃いした時点で継続抽選は受けているので、ストックがなくなったセット(ストックありが確定していないセット)は、継続抽選を2回受けた状態になるので、今回
で言うと3戦目は継続期待度が高めの状態でしたが残念でした

ヤーマⅡさん
[Lv.9]博士

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2016/05/24 10:45

上乗せしなけりゃ1個保証、上乗せしたら乗せた個数分だけです

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)