バジリスク~甲賀忍法帖~絆

つらいさん
[Lv.6]セミプロ

[質問146445]つらいさんからの質問

弦之助BCについて

未解決
日時:2015/04/17 17:17:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった74

1.弦之助BC中レア役を引いてAT当選し、撃破する場合は全てリプレイ告知と聞いたんですがほんとうでしょうか?

そうなるとベルナビ残り3回残しで押し順ベル撃破したら全て6確という認識でいいんでしょうか?

2.弦之助BCで瞳術揃い時にあえて外しても規定回数での告知はされるんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/04/17 23:05

1 そのパターンでの告知が多いと思いますが、その限りではありません。レア役orリプレイ成立時に弦之介が攻撃→撃破の流れも多々あります。
またレア役で当選した時に即告知(そのゲームでの告知)が選ばれなければ、次ゲーム以降にリプレイAを引かないとカットインでの告知がされないので(できないので)、レア役での当選なのにカットインが発生しないまま押し順で告知されることも多々あります。

ただしその場合は最終ゲームでの告知になるらしいので(本当かなあとは思いますが)、それ以外での押し順の告知は設定示唆と受け取っていいようです。

なので、残り3回での押し順撃破は6確でいいということです。

2 カットインで告知する予定だったものを外すとその分は、最終ゲームor復活で告知するそうなので、それ以外の押し順で告知があればそれも設定示唆として有効になります。

つらいさん

つらいさんからのコメント

丁寧な解答ありがとうございます。

よく見る動画サイトで最近アップされた絆の実践に6確がでて、その告知前にチャンリプ引いていて演者の人が、このBTが単発で終了したらチャンリプ当選ではなく、6確ですねと言ってたので不安になりました。

最近夜まで粘った台がBT間が重くその他の要素は6越えてたんですけど、心が折れ捨ててしまいました。その後座った人に告知を出されたので6だったのか気になりました。

来世さんと友達が言ってたことが同じたったのでスッキリしました。ありがとうございます。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)