バジリスク~甲賀忍法帖~絆

黒猫8282さん
[Lv.2]回答好き

[質問144076]黒猫8282さんからの質問

PBC について、

締切済
日時:2015/01/19 20:53:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった86

いくつか質問があります。
ひとつ目、レバオンフリーズは白バー揃いの何%でしょうか?
また、恩恵なんでしょうか。
PBC当選後のリールロックではなく、フリーズの方です。

二つ目、レバオンウーハーと、レバオン天膳カットインは白バー確定演出ですか?
この演出の時に白バー狙ったら揃ったので。
揃った後リールロックはしませんでした。

わかるかたお願いします。

最後に、演出は同じ日に同じ台で見たんですが、
900枚と600枚でした。
こんなもんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

しゅなさん
[Lv.7]プロ

しゅなさんからの回答

日時:2015/01/23 11:11

確実にビリー音ではなかったです!
え?何今の音って感じの音でした。
コンチ音って言い方おかしかったかもです、すみません。

ビリー音とはとにかく全然違いましたよ。
私の聞いた、音はどこかでも質問あって、祝言ストックが2個以上じゃないか?と聞きました。

しゅなさん
[Lv.7]プロ

しゅなさんからの回答

日時:2015/01/22 22:59

コンチ音は、経験ありでPBC終了画面でかん高い音がなります!
目立つ音なのですぐに分かります。
コンチ音なった場合は祝言ストックが2個以上と言う話を聞きました。

継続率なのかな?
どっちかはわかりませんが。。。。
実際祝言ストック2個ありました!
ピロリロリーンだったかな。。?だいぶ前だったので忘れましたが。。。
どっかのメーカーの音に似てたような。。。
まどまぎの裏ぼのコンチとも違います。

黒猫8282さん

黒猫8282さんからのコメント

ビリー音ではなくてですか?
隣で打っていたお姉ちゃんがPbcをベルのみで終わらしてビリー音ならしてたのは聞きました。

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/01/21 09:53

コンチ音は緑ドンシリーズに搭載されていることが多いイメージですが、緑ドンは打たないので鳴るタイミングが分かりません

知ってるのだと

まどかマギカの裏ボーナス

やじきたであっぱれチャンスがやじ&きたで始まった時

などです。

黒猫8282さん

黒猫8282さんからのコメント

なるほど、どれも打たない機種ばっかですね汗

Pbcでコンチ音聞けるように頑張ってみます。

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/01/20 15:54

1 恩恵に差はありません(リールロックや回転しっぱなしverでの違いについて解説している解析がありませんので、ないものと見なします。一般的には「差はない」で通っていると思います)

2 ウーハーは白BC率が高いので(個人的に)、期待大です。天膳は見たことがないので分かりません。
演出に関しては、ほとんど解析されてないので、確定演出などは謎のままになっています。

白BCは80%継続確定演出として(←正確には確定ではなく、そうではないかと言われています)、コンチ音がなる時があるので(選択率は不明)、コンチ音なし+天膳背景以外でBTが始まると、80%継続の期待度が若干下がります。(ただし背景の選択率は、継続or非継続、継続+ストックありで変わるので、気にしない方がいいかもです)

自身は4回引いて(いずれもプレミアムリプレイ→次ゲームリール回りっぱなしverフリーズ)
結果は引いた順に
1600枚→4000枚→4500枚→4000枚

でした。
自分の場合最低の恩恵が1度もなかったので、まずまずの枚数だと思いますが、80%継続+祝言2を引いた時に4500枚だったので、これは正直ショボいと思っています(T-T)

とりあえずは最低の恩恵を避けないと、どうにもならないかも知れませんね('◇')

ただ、祝言ストック1だけでエンディングいく人もいるんで、結局は祝言モードのヒキ次第ですね

ちなみにスロガによると期待獲得枚数は

3400枚

になってます。
ドンマイです(´・ω・`)

黒猫8282さん

黒猫8282さんからのコメント

コンチ音なるものが存在するんですね。
どんな音かわかりますか?

今のところ
リプレイから4回と
強チェから二回
ベルから一回
引いてるのですが、
強チェの時は両方ともbc中。
ベルの時は通常時、
いきなり斬撃演出ボタンpush外れ、次ゲーム、リール回転でした。

白バー揃いに関してはぱちログに載せました

=坂田銀時=さん
[Lv.5]マニア

=坂田銀時=さんからの回答

日時:2015/01/20 15:25

①プレミアムリプレイ成立時にレバーONフリーズになります、多分そっちは液晶だけフリーズでリールは回って無いと思います(白BAR揃え無いとあかん奴)チャンリプ、強、強からのフリーズは次ゲームレバーONフリーズ液晶+リール回って(リール全回転白BAR揃ってる奴)と思うので何%とかわからないですね、別物のフリーズなので恩恵もはっきりわからないです、どっちがいいのか…PBCの恩恵このサイトの攻略情報に載ってます、
②レバーONウーファはわからない(俺も強からフリーズ引きました)、天膳カットインはPBC多分確定じゃ無いですよ
この台はいかに7揃いストックしていいタイミングで小役引けるかですね俺もフリーズ最低の500枚位で終わってます

黒猫8282さん

黒猫8282さんからのコメント

プレミアムリプレイ成立時に、白バー揃えると、どうやらフリーズしないみたいです。

第三停止後にムービーが始まって、その間レバオン効かず、
ムービー終わってレバオンでpbc開始って感じでした。

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2015/01/19 22:47

それはバジリスク絆ではなくバジリスクⅡではないですか?絆は白バー=フリーズだと思いますよ

黒猫8282さん

黒猫8282さんからのコメント

絆です。
白バー揃えた後(第三停止後)にいつものムービーが始まり、レバオンでpbcでした。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)