SLOT魔法少女まどか☆マギカ

べべ(^.^*さん
[Lv.1]初心者

[質問149711]べべ(^.^*さんからの質問

ボナ確定画面中

未解決
日時:2015/09/22 15:46:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった14

この前朝から打っていてボーナス2回目のボナ確定画面で特殊役を引きました。
プチボ→1G連→マミエピ→1G連→まどエピという流れになりました。よく理解出来ない流れでした。
何故なんですか?
初心者過ぎてたらすいません。

捕捉は
・設定変更はされていた。
・ボーナス2回目までに2回穢れ小
・特殊役2〜3G前に穢れ小
・2回目のボナはMC中のチャンス目?
次Gでレインボー枠
これぐらいだと思います。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

☆☆朧☆☆さん
[Lv.3]常連

☆☆朧☆☆さんからの回答

日時:2015/09/22 18:35

ちょっと分かりにくかったんですが、プチボ→1G連でマミエピ→1G連でまどかエピだったとという流れですよね?

そうだとした上であくまでも憶測で話を進めると、まずMC中にゲーム数解除の本前兆に到達していて、尚且つチャン目でMC成功
※バー揃いと同じく、ゲーム数解除の本前兆中にMC中のレア役で解除抽選してるか自信ないですが;

で、設定変更確定という事なのでリセ時の穢れ抽選で高いptが選択されていたとしたら、特殊役引く前の穢れ飛びでMAXになった可能性がありますね。

ただ、この場合昇格が次のボーナスに持ち越されるかどうかがうろ覚えで…(^-^;)

とりあえず予想したのが、
ゲーム数解除本前兆分=プチボ
MC成功分のボーナスが穢れでマミエピ
特殊役分がまどかエピ
かなと。

ただボーナスがストックされた場合、格が高い順に放出するって情報もあったと思うのでちょっと自信ないです(・ω・`;)

なんか支離滅裂ですみません
(^▽^;)

べべ(^.^*さん

べべ(^.^*さんからのコメント

朧さんまたありがとうございます。 
プチボ→1G連でマミエピ→1G連でまどかエピという流れです。

MC中にゲーム数解除の本前兆に到達していては、ちょっとボクもうる覚えなんですがフェイク前兆ぽい所で弱チェ引いてチャン目引いてスイカ引いてMCにいったと思います( ̄▽ ̄;)
※フェイク前兆ぽいのはボクの勝手な憶測ですが何一ついいもの出なかった為、ないわぁーってなってました。

昇格が次のボーナスに持ち越されるかどうかがポイントですよね… 
ボクの実践上は穢れ溜まった所のボナで穢れ解放だったので… 
って言ってもボクまだ3万Gも回してませんが(T_T)

格が高い順だった場合はもっと謎になってしまいますよね(;_;)
プチボ中もマミエピ中も特殊役も中チェも取りこぼしてないですし…

この質問についての回答

☆☆朧☆☆さん
[Lv.3]常連

☆☆朧☆☆さんからの回答

日時:2015/09/23 11:04

いえいえ、断言出来なくてすみません(^-^;)

MC当選前の2つのレア役はもちろん種無しで、そのガセ前兆らしき挙動は高確示唆の類いかと思います。

本前兆中はMC抽選ないですから。

しかも今回の仮説のようにMC中に本前兆突入となるには、スイカでMCに当選してから本前兆(解除Gの40G前からスタート)に到達しないといけませんので。

確定画面での特殊役以外に特殊役や中チェのこぼしも絶対ないなら尚更仮説が合ってる可能性が高くなりますね。

昇格の件は自身の経験で、蓄積示唆がなかった状態で準備中ハマリで穢れ小飛び→そのボナがエピボだった事もあるのでよくわかりません;

そもそも穢れ自体が、示唆があった場合でも〇pt以上という事以外正確に何pt溜まってるのか全く解らないし、小飛びだから少ないptと限られてもないので謎だらけですもんね(^-^;)

でもまあ仮説が合ってる違ってるに関わらずその爆発トリガーは羨ましいです(^-^)

おめでとうございました♪

べべ(^.^*さん

べべ(^.^*さんからのコメント

たしかにモードBにいってたのであればMC中に本前兆いっている可能性のあるゲーム数だった気もします。そうじゃなくても、最近MC完走とか長いのばかりなんではっきり思い出せませんが長くてモードAの所まで持っていってるかもしれませんね。

穢れも何PT溜まってるかわからないからのドキドキ感とかもまどマギの良いところの一つなんでしょうね。こんないい台が後一年で出来なくなるかもなんて…なんとかロンフリまでひかなければ(;_;)

いろんな解析見たんですけど、自分で仮説たてられずに、でも気になって気になって(泣)
朧さんの仮説、ボクは納得できました(^^ゞ
毎回毎回ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o 
※爆発トリガーはたしかに爆発はしました。1〜2でなければ万枚近くまではいけたかもしれません(;_;)残念です。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(504)

SLOT魔法少女まどか☆マギカの関連情報


設置店舗(全国)