ぱちスロAKB48

ぱちんか改さん
[Lv.7]プロ

[質問120965]ぱちんか改さんからの質問

初めてのスロ、AKB48!

未解決
日時:2013/08/21 01:45:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった34

やっと、マイにもパチスロAKB48が導入されて、初めてのパチスロAKB48入門を片手に、始めました。

今まで、スロット自体やったことが無かったので、とりあえず1万円を投入。

2000円分くらい回した(何回転回目だったかは覚えません)所でBONUS(じゃんけんボーナス)を引いて、単発?で終了。

ぱちログをやっていたこともあり、回せるだけ回そうと、当たりで出たメダルを投入し31回転したところで、またBONUSチャンス?を引いて、とりあえず回し続け「!!」ボタンを押すと、神曲RUSH突入、その後、確変?が28回続き、5箱と下皿にサラっと貯ったところで、即止め(目と手が疲れて)して、大島優子ちゃんがデザインされてる抱き枕、重力シンパシ-公演13、14、15パチ屋限定デザインのCD+DVD、クリアファイル全種類、等の景品と交換して、ホールスッタフにドン引きされながら帰宅しました。

ここで、質問ですがRUSH?中、隣のおっさんに、「あ、またチャンス逃した。」とか「もったいない」とか最終的に「目押しできねぇの?」とか言われたんですが、パチスロをする上で、目押しができる、できないでは、かなりの差が出るもの?なのか、パチスロの達人の方、わかりやすく教えて下さい。

【補足】

また、目押しのコツなんかあれば教えてください(>_<)。

【お礼】

回答してくれたみなさんとても参考になりました。

また、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

イングランド代表さん
[Lv.9]博士

イングランド代表さんからの回答

日時:2013/08/21 13:09

下の回答者様もいわれている通り
損をするのは事実ですね。
そして、目押しをして揃えたり小役を判別するのも
スロットの楽しみだと思います。

ですが目押しができないからといって、それを批難するのはナンセンスです。
無視して下さい。

それなりに打っていけば用語やシステム、目押しのタイミング等覚えていけると思います。スロットはパチンコに比べ覚える事がたくさんあるので頑張ってみて下さい。

目押しのコツは経験を積まないと難しいと思いますが
まずは目立つ図柄(7図柄等)を目安にリールが1回転するリズムを覚えるとやりやすいように思います。

最後に、初打ちで勝利おめでとうございます。

この質問についての回答

DDRフレッツ光さん
[Lv.4]検証員

DDRフレッツ光さんからの回答

日時:2013/08/23 00:23

目押しは目立つ図柄を狙いましょう。AKBだと赤7、青7、48図柄がよく目立って見えるので止めやすいと思います。

私の場合は通常時なら青7を左リール上段に狙って押し、滑ってスイカが左上に止まったら中リールの上段に青7狙い、上段に止まったらリプレイ、中段に止まったら右上に赤7か青7狙い、下段に止まったら右下に赤7か青7狙いしてます。

また、左リール中段に青7が止まった場合は中リールにも青7狙って右リールには青7か赤7狙います。

左リールの上段に青7止まったら…おめでとうございます

AKBは小役揃えるのと押し順さえ守れば取りはぐれが無いし、bonusの目押しが必要ないので楽ですね。

あと、そのおじさんはマナー悪いですね。私が目押し出来ない人が隣に座った場合は、小役とかbonusを揃えてあげたりします。

おっちんくるさん
[Lv.8]研究員

おっちんくるさんからの回答

日時:2013/08/21 08:22

達人ではないですが、目押しが出来ないと損をするのは事実ですね
例えばスイカは払い出しが5枚ありますが、揃えなければ0枚です
1日打てばどんなに少なくとも50回は引けますが、50回のスイカって単純に250枚です

\5000分なのでやはりもったいないですよね

ただそれでも内部的には変わりはないので、もったいないのは分かりますがチャンスを逃すってのはAKBにはあまりないかと

これから目押し出来るようになってSLOT自体も楽しめるようになるといいですね

この機種の質問一覧を見る(417)

ぱちスロAKB48の関連情報


設置店舗(全国)