ぱちスロAKB48

雑魚ムーンさん
[Lv.1]初心者

[質問120400]雑魚ムーンさんからの質問

初の書き込みです

未解決
日時:2013/08/13 07:35:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった14

初めてなので、至らない点があったら申し訳ないです。

本題なのですが、ART中に自分は中押ししているのですが
まず中リール青7狙いで、中段にスイカ&下段に青7が止まり
続いて左リールも青7狙いで、上から順に青7→チェリー→スイカ
右リールは忘れてしまったのですが、こんな感じの出目で止まったんがですが
この出目は最初は中段チェリーかと思ったのですが、どうも恩恵的に違うっぽいのです。

どなたかわかる方、この出目の成立役を教えて頂けないでしょうか?

【お礼】

初の書き込みに対して、皆様やさしい回答ありがとうございました!その中でもわかりやすく、質問の内容にも納得できる答えを頂いた最後の回答者の方をベストアンサーとさして頂きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/08/15 04:29

夜分すみませんm(__)m

中リール上段スイカはずれで強チャンス目A
中リール中段スイカはずれで強チャンス目B
中リール中段ベルはずれで弱チャンス目
です
12個前に「中押しでのチャンス目」という質問にも回答してますので参考にしてみて下さい

今回の停止形は「強チャンス目B」の2確目になります(中押しだと弱スイカは右下がりでしか揃いません)

中段チェリーの場合は中リール中段が青7(上段スイカ)になります
で、狙えば右下がりに青7も揃いますよ

ちなみに強チャンス目は(AもB)上乗せ確定ではありません(強チェリーは上乗せ確定です)

ちなみのちなみに、熱い演出が発生した時右押しで赤7を狙う、と回答している方がいますが、確かに楽しいです
が、しばらくは成立役が分かりやすく、かつ次のリールを止めるまで期待感を持続出来る中リール青7狙いがいいと思います
慣れてきたら右リール赤7狙いも試してみるとまた面白いですよ

雑魚ムーンさん

雑魚ムーンさんからのコメント

詳しい説明ありがとうございます!とてもわかりやすいです。
自分は目押しが下手くそで4回に1回くらい中リールのスイカを順押しだとミスってしまっていたのですが、ART中のみ中押しにしてみたら、下手くその自分でも青7狙いなら勝手に滑ってきて、取りこぼす事がなくなったので、中押しをしています。

この質問についての回答

へささん
[Lv.2]回答好き

へささんからの回答

日時:2013/08/14 01:14

その出目が出たとき上乗せ100%してませんか?

100%ならチャンス目Bだと思われます。

雑魚ムーンさん

雑魚ムーンさんからのコメント

上乗せもボーナスもなかった事が確か1度ありました

ハトヤタさん
[Lv.1]初心者

ハトヤタさんからの回答

日時:2013/08/13 18:13

中押しは1枚役取れないし目押ししてもその労力にみあわないから熱いときに逆押しがいいと思います。逆押し下段赤7はたまらんよ。

最強伝説さん
[Lv.7]プロ

最強伝説さんからの回答

日時:2013/08/13 15:15

強チャンス目はAとBがあるのでその違いですね。

雑魚ムーンさん

雑魚ムーンさんからのコメント

そうなんですか!ありがとうございます。
では、自分の質問内容のスイカ外れ(右上がり)も通常(右下がり)のチャンス目と同じって事であってますか?
できればどちらがその強チャンス目Aで、どちらがBなのか教えて頂けないでしょうか?

最強伝説さん
[Lv.7]プロ

最強伝説さんからの回答

日時:2013/08/13 09:21

ちなみに弱スイカが外れると強チャンス目ですよ!

雑魚ムーンさん

雑魚ムーンさんからのコメント

順押しならそうだと思いますが、中押しの場合は弱スイカ(右下がり)と強スイカ(並行)の両方でハズレるので、自分はてっきり強スイカ外れが強チャンス目で弱スイカ外れが弱チャンス目かと思ってました。

れくちゃんさん
[Lv.2]回答好き

れくちゃんさんからの回答

日時:2013/08/13 08:12

弱スイカ、外れていれば弱チャンス目になると思います。

雑魚ムーンさん

雑魚ムーンさんからのコメント

スイカは揃っていなかったのは覚えているので、弱チャンス目って事ですね!?
そういえば第3停止後にリールが暗くなっていた気がするので、それがチャンス目の合図だったんでしょうか?
弱チャンス目ってベル外れと右下がりスイカのハズレだけかと思っていました。ありがとうございます。勉強になります。

それにしても…軽く愚痴になってしまいますが、中段チェリーかと期待させるような思わせぶりな出目を弱チャンス目にしないで欲しかったです(-_-;)

この機種の質問一覧を見る(417)

ぱちスロAKB48の関連情報


設置店舗(全国)