パチスロ北斗の拳 転生の章

イキーさん
[Lv.5]マニア

[質問122521]イキーさんからの質問

1週間で

未解決
日時:2013/09/16 22:07:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった30

北斗の拳のみで1週間で20万ほど負けております
立ち回りは
150あべし→256あべし
200あべし→256あべし
500あべし→570あべし
700あべし→当たるまで

当たり後はほぼ即やめ
天破からの当選など天破の刻の可能性がある場合は数ゲーム様子を見てやめます

もちろんカーネルからのスペシャルエピソードは当たるまで回します

また250付近で天破に入り500を超えてしまい
また570付近で天破に入り700を超えてしまい
天井まで回したこともあります

僕の立ち回りが悪いのか
引きがないのか
もし良い立ち回りがあれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに初当たりはかなり多いですが今週は2連以上
した覚えが数えるほどしかありません

【お礼】

いろいろな御意見ありがとうございました
とりあえず
150から回すのはヤメ
200あべし
500あべし
700あべし以上
を狙っていこうと思います
あれから
7連が1回
3連が2回
2連が6回
単発が20回超えたあたりから記録をつけるのをやめました
いつかまた勝てると信じ頑張ります
ありがとうございましたm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

☆チャンユー★さん
[Lv.8]研究員

☆チャンユー★さんからの回答

日時:2013/09/16 23:50

北斗転生は波が荒すぎるのですぐに結果を求めても出ないことも多々あると思います。

自分も2連、単発オンパレードですがそれでも転生稼働トータルではプラスです。

転生の場合は、期待値稼働であっても20万30万はすぐ負けるし、またすぐプラスにもなります。

立ち回りはほぼ自分と一緒です。ただ自分は256のゾーンはほぼ狙いません。唯一200から210で捨ててある台のみ狙います(投資が1Kor2Kで済むから)。

基本低設定しか入ってないと思うので256のゾーンは期待値ないものと見てます(マイナスの可能性もあると思います)。

イキーさん

イキーさんからのコメント

なるほど
モードBの160~190くらいの13%くらいのゾーンは狙わないんですね
僕も全体の収支では北斗はプラスなのですが余りに負けすぎているので自信がなくなりまして
(TOT)

この質問についての回答

ギャンブル 万歳さん
[Lv.3]常連

ギャンブル 万歳さんからの回答

日時:2013/09/18 13:35

一応北斗はプラスですが、立回り難しいですね。。
貴方の立回りは間違っていませんね!
天破が中途半端にきてあべしが半端なのは私は当たるまで打ちますね~

しかし、北斗は倒シン演舞で引きに大きく左右されてしまうのでなんとも。。
って台だと思います(´・ω・`)

オカルトはあまり好きではないですが、ATレベルによってケンちゃんのやる気が違うように思います(笑)

イキーさん

イキーさんからのコメント

僕もオカルトは好きではありませんが
僕のケンシロウは弱いですね(^^;)
さすがにベルでシンに勝てサウザーにリプレイで勝てとは言いませんが
せめてチャンリプや神拳リプでジャギには勝てよ
と思います
最近シュウすら期待してないです(笑)
いつか収束すると信じます

●丸丸●さん
[Lv.2]回答好き

●丸丸●さんからの回答

日時:2013/09/18 12:39

立ち回りが悪いから、マイナスになると思います

まあ雑誌に載ってる期待値なんてもんは絶対嘘

私の立ち回り方は天井狙いだけですが、ここ3ヶ月ぐらいで-1500Kですよ?
4号機時代に比べて、天井特典が全くない台ばかりやし…

パチ店行かないことを薦めます

イキーさん

イキーさんからのコメント

なるほど
雑誌の期待値はあてにしたらダメということですね
でも朝8時から17時くらいまで週6で働くのよりそのあと18時から20時くらいまでスロット打ってる方が給料が高いんですよね(笑)
6年くらいそれで稼いできたので止めるのは難しいかもしれませんね笑
一番ダメなパターンですね

北斗真さん
[Lv.2]回答好き

北斗真さんからの回答

日時:2013/09/18 02:28

現在、転生でかなりのプラス収支になってますが、自分の立ち回りは基本、波グラフのデータで波を読んで打ってます!閉店ちかくで時間があまりないときは通常Bのゾーン狙いでやってますが勝率は30%くらいです!ゾーン狙いだけではプラス収支にするのは難しいと思います!今回の転生は設定はあまり関係ないと思うし神拳勝舞もヒキ次第と言われてますがそれだけじゃないように感じます!台の波をうまく読んでゾーンで初当たりを掴めば単発、ニ連ばかりなんて事は少ないと思います!ただ自分のマイホ-ルはデータシステムがしっかりしてるおかげもあると思いますが…^ロ^;

イキーさん

イキーさんからのコメント

台の波なんてわからないです(T-T)
機械に波があるとは考えたくないです
回答ありがとうございますm(_ _)m

赤スケボーさん
[Lv.2]回答好き

赤スケボーさんからの回答

日時:2013/09/18 00:20

気を悪くするかもしれんけど、そんな打ち方だけをしてたら負けるのは見えてるかと

今までの立ち回りで負けてるなら打ち方を自分で考えたら?

いつも何時ぐらいから打ってるのか知らないけどホンマに勝ちたいならあべしのゾーン狙いでは無く、朝から打って狙いだいを外したら辞めるとか、設定を入れてる店を探すとか…
やみくもにあべしだけで打ってたら金がいくらあっても負けるだけと思う

雑誌でも解析出てるし勉強して良い台の挙動を知っておけば続行か辞め時もわかるようになるんじゃないかな

台の知識だけでも勝てないけど
7日間も打ってるならよく20万負けで収まってる方じゃないかな

イキーさん

イキーさんからのコメント

仕事をしているので打つのはだいたい18時以降か休みの日に朝か昼かくらいからでしょうか
最近はATに入ると設定差の少ないものが多いので高設定狙いは確かにあまりしてないですね
もちろんイベント時に朝から並ぶときもありますけどね
月単位では正直そんなに負けてないですし
年単位ではかなりプラスなんですけど
ここまでマイナスが続いたのは久しぶりだったのですいませんm(_ _)m

ユキロウさん
[Lv.3]常連

ユキロウさんからの回答

日時:2013/09/17 23:36

今回の北斗は、一撃万枚以上出たり単発や2連ばかりで負けが続く事もあると思います。

機種は違いますが、自分はモンキーターンのゾーン、500以上のハマリ狙いを二年以上やってかなり勝たせてもらってますが1日で7、8万負けや5日で15~20万負けたりしました。
後は根気よく頑張るしかないですね。

イキーさん

イキーさんからのコメント

少し前なら
パチンコで銭形 スケバン ヴァンヘルシング ルパン リング GARO 蒼天など止め打ちしてれば平均下回ってても勝ててましたけど
スロットは平均下回ったらマイナスですからね
最近はスナイパイの天国ゾーンや麻雀物語の128以下北斗のあべし狙い戦国乙女のはまり台をよく拾いますが安定してるのは戦国乙女のはまり台だけですね
初当たりはよく引きますけど続かないですからね
根気よく頑張らないとダメですね

はなけーーさん
[Lv.6]セミプロ

はなけーーさんからの回答

日時:2013/09/17 23:14

自分は天井狙いメインで打ってます。天井狙いっていっても天井は保険で実はオスイチ狙いです。まぁ大体10kは吸い込まれますけど。10k前後で初当たりが引けるなら安いと思います。ゾーン狙いも何回か試しましたけど当たらないですね。天国モードもあってないようなもんなんで。700あべし以上から当たるまでで終了後即やめでいいと思います。一応天井狙いメインで今のところ+です。参考になればです。  

イキーさん

イキーさんからのコメント

確かに天井のみにすれば必ず発動するのでもっと安定するかもしれないですね
勉強になりますm(_ _)m

BAZIRUさん
[Lv.7]プロ

BAZIRUさんからの回答

日時:2013/09/17 22:58

厳しいようですが、そんなに負けてるなら立ち回りが悪いと思います。

期待値がプラスだろうと、マイナスだろうと一週間で収支がプラスじゃない=マイナスな立ち回りをしているからだと思います。

ゾーン狙いに関しての期待値というのは、期待値プラスだからと、適当にそのゾーンを打つだけじゃプラスにはなかなかなりませんよ。

天井狙いの期待値と、ゾーン狙いの期待値は全くの別物です。その辺を理解して立ち回ればプラスになると思いますよ。頑張ってください。

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2013/09/17 18:57

個人的意見ですが…
高設定ありきのゾーン狙いですから…ない高設定を求めてゾーン狙いするとマイナスになりますよ♪
700あべしからの天井狙いだけすれば、10台打てばプラスになりますよ♪できることなら750あべしからで。
最近は、そんなあべし数見つからないですけど…。。

イキーさん

イキーさんからのコメント

僕の行くとこは北斗が123台ありますので
前日のゲーム数を記録していればかなり700以上を拾えます
あとは素人の多い小さい店であれば1000超えで拾うことも多いですよ
北斗も4台しかなくてほとんどの客層が老年のとことか探すとなかなか拾えます
ライバルもいないですからね

アッツンツンさん
[Lv.9]博士

アッツンツンさんからの回答

日時:2013/09/17 12:38

自分も256あべし狙いしてました。
160あべしから狙えば期待値プラスらしいです。
ただ安い(笑)
しかも天波にはいったらあべし数次第では無駄に回す事になります。
あべし確認にメダルも借りないといけないですしね。
打てる台無いこともあります。
しかも、北斗は荒い(笑)
そこがマイナスの要因では?

自分は最近、天井狙いのみに変えました(笑)
天波も無駄にならないですしね。

イキーさん

イキーさんからのコメント

160からプラスなら150から狙ってる僕はとんとんくらいですかね?
勉強になりますm(_ _)m

この機種の質問一覧を見る(1794)

パチスロ北斗の拳 転生の章の関連情報


設置店舗(全国)