麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ

うまっちっちさん
[Lv.3]常連

[質問122661]うまっちっちさんからの質問

モード移行って一体いつでしょう

締切済
日時:2013/09/19 00:37:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9

本前兆開始時だと思ってましたが(主に牌人が横切り初めて前兆が始まる最初のゲーム)であってると思いますか
最近…ん?と思う事がありまして…
それは本前兆時でも残り16ゲーム以上?ある時は麻雀チャレンジ突入するって事です
本来、天国移行が決まってた場合にチャレンジで短縮された場合はバーリプ引いた時に再抽選?
これの逆パターンだってありえますから
これだとどう考えてもおかしいですよね(麻雀チャレンジがそもそも出来レースなわけないし…)
という事は『授かれ天保』演出があるかぎり本前兆開始→解除まで残り16ゲーム切った時から発展演出が来るまでの間って事になると思いますが皆さんどう思いますか
知って得することはまるでないですけどよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

シゲヤンさん
[Lv.9]博士

シゲヤンさんからの回答

日時:2013/09/28 15:23

いまさらながら私なりの意見を…

次回の大当たりゲーム数決定時に次々回モードも決定されてると考えてます。

ご存知かは解りませんが四号機の鬼浜みたいな感じですね。

うまっちっちさん

うまっちっちさんからのコメント

なるほど、そういう風にも考えれますよね
貴重な意見ありがとうございます
結局解析出ていないから謎ですね夕陽ステージも曖昧だし…
色々知りたいもんです
鬼浜は全く触らなかったですね。当時でのあのマイルド仕様とモード移行システムがどうもしっくり来なくて食わず嫌いってやつでしたね

この機種の質問一覧を見る(98)

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリの関連情報


設置店舗(全国)